--.--.-- スポンサーサイト
2014.10.09  CoCo   HAPPY BIRTHDAY♪♪
皆様 お久しぶりです

先月もまるまる 空いてしまった。
やっぱり 続かなっかったです~m(_ _)mゴメン
って言っても キャンピングカー絡みの出来事しかなかったのですが…

今日 10月9日は CoCoの9歳のお誕生日です。

大きな病気も怪我もなく とっても元気でいてくれて ありがとう。

1091.jpg

最近の我が家の様子は… と言うと

1092.jpg

相変わらず CoCoちゃん強いですが、
オモチャとかCoCoに全て取られてしまうって 事も少なくなって

1093.jpg

以前よりも タロウ 頑張ってます。

1094.jpg

どうしても 取られたくないものは 守るようになって来た。

食べ物・掃除機は別  タロウが強いです(笑)

1095.jpg

ボールとかは やっぱりCoCoだけしか捕らないけど(^_^)

1096.jpg

1097.jpg

写真枠ギリギリ(笑)

1098.jpg

いつまでも 仲良く 一緒に遊べると良いね。

1099.jpg

9歳か… CoCoが我が家に来て 9年経ったなんて
月日が流れるのは 早いよね。

今の大切な時間がいつまでも続くように
1年1年 1日1日を笑顔で過ごそうね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。 

北海道だぜ1

翌6月1日 快晴 ! だったんだね…。

北海道だぜ

北海道らしい風景でしょ。

千代田堰堤 (2)

千代田堰堤 秋になると鮭の遡上が見られる場所です。

千代田堰堤

この時期は何が釣れるのでしょう…。

車の中

ご機嫌なCoCoの笑顔です(笑)

千年の森

さて、翌日は 『十勝千年の森』 へ 行ってきたのですが
残念ながら あまり写真を撮っていなくて…。

しかもズームを掛けると コントラストが…。
あまり良い画像が無い…。

千年の森2

でもさすが千年の森 橋の端に蛇がお休み中でした。

千年の森1

チーズ工房の裏手には 羊さんたちがお食事中

千年の森は メドウ・ガーデン、 アース・ガーデン、ファーム、フォレスト、デザイナーズと
それぞれのテーマを持ったコーナーに分かれていて
国内外の作家さんのアート作品が点在しているらしいのですが 
今回は前半の三つのガーデンのみ

今度は全制覇できる様に 気力体力付けておきます…。
なんせ 広いのよ~。  

円山展望台1

千年の森の帰り道に見つけた 展望台への標識。

行こうかどうしようか 迷ったのよ。
予定にない所は 結構スルーするタイプなの 我が家。
でも 折角のキャンピングカーだし、時間にとらわれる事無いんだし
チェックイン チェックアウト関係無しって意味でね…。

車一台がやっと通れる道を上がっていくと

きれいー! 清水円山展望台
行ってみて 良かった♪

円山展望台

昼夜ご飯

昼夜兼用ご飯  とんかつのみしな 
十勝で愛される老舗豚カツ屋さん らしい…。

後は札幌までのんびり帰りました~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。



以上 季節外れの5月ネタでしたーv(。・・。)イエッ♪ 
が出て…

幾つか写真だけ処理して 記事を書いてないのがあって
日付を見ると7月6日だった 一か月前(笑)


で、画像の日付を見ると 5月31日(;^◇^;)ゝ イヤァ

2_20140709145040952.jpg

我が家にしては珍しく 早朝5時半 高速道路由仁のパーキングです。

由仁のパーキングエリアはドックランで しばしば登場しますが
今回はドックランの逆側 ハーブガーデン とってもキレイです。

でも 5月末はまだ少し寒そうだね…

1_20140709145042113.jpg

道東道で一番好きな景色 
何度も載せてるけど 何度も載せたくなる景色 ← なんじゃそれ

ラン

芽室PAのいつものドックランで小休止
CoCoとタロウも気分転換のひと遊びです。

IMG_2023(1).jpg

遊んだあとは それぞれ交代で 膝の上
交代ってか 虫の当たる音で CoCoが逃げるんですね。
年々色々な音に弱くなった来ました。

朝食

AM8:30 まだ店らしい店は開店前なので
帯広地方卸売市場の中にある お店へ (ネットで評判らしい 安くて)

卸売市場は広いフロアーに 各店舗ごと 色々な物を販売していました。

食事が終わっても まだ10時前(笑)
なので 幸福駅へ寄ってみました。
観光バスに誘われたんですね…、沢山停まっていたんです。
何年振りかも覚えてないけど ずいぶんと変わった印象です。

3_20140709145043be4.jpg

そして今回の目的地 『紫竹ガーデン』さん

オーナーさんが60代の時に 帯広郊外の牧草地1万8000坪を購入 
夢だった庭作りをスタートさせたそうです。

紫竹1

ちょうどチューリップとか春の花が終わりつつある時期だったのですが
とっても 綺麗でした。

紫竹2

そして 紫竹ガーデンさんは ワンコ ノーリードOKです。
でもねぇ、雑誌等に書かれていても なかなか本当にノーリドって出来なくて…

紫竹3

リードで園内を散策していたら オーナーさんが 
「いたずらする子じゃなければ リードはしなくて良いのよ」
と声をかけていただきまして

紫竹4

リード付のノーリードです(笑)
いたずらはしないけど 花壇の中に入ってしまったらと思うとリードは外せません。
シッコ掛けたら 枯れちゃうもんね…。

IMG_2084.jpg

イングリッシュガーデンにコーギーちゃん♪

IMG_2093.jpg

心なしか他のお客様の視線も あたたかいです。

IMG_2120(1).jpg

帰りは レストラン前のコーギーちゃんとスリーショットです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。

2014.07.19 虫類 ・ 十勝ヒルズ [6月22日]
IMG_2650(1).jpg

虫類の道の駅 泊まりです。

IMG_2675(1)_201408191554478d1.jpg

道の駅の周囲は大きな公園があり 
芝も綺麗に管理されているのだけど ワンコNGです。

なので 綺麗な芝を横目に 散歩です。

道の駅に隣接してる 宿泊施設 朝6時半から入浴できるので
朝から温泉~♪

IMG_2681(1).jpg

The 北海道

さて 翌日ですが 六花亭で 経営している 『 六科の森 』へ
ネットで調べると ワンコ連れの方が結構いらっしゃったので 行ってみました。

でも 駐車場は観光バスでビッチリ。

受付で確認すると 初期の頃は大丈夫だったけど
今はお断りしてますと…。

IMG_2684.jpg

残念ですが、気を取り直して 十勝ヒルズへ

十勝ヒルズのレストランは テラス席 ワンコOKらしい!
行ってみたかったの!

IMG_2693(1)_20140819155448c44.jpg

緑の屋根がレストラン
で、この隣に ちょっとした広場があって テーブルセットが
いくつか置いてあるんだけど そこでならOKですよって 事みたい。

でも このレストラン昼は ビュッフェスタイルらしい。
料理取りに出たり入ったりって… う~ん 無理?

広場でイベントがある時は NGだそうです。
この日も イベント中でした。

十勝ヒルズ

歩道はカートも利用できるそうです。
子供広場とかポニーのいるふれあい広場とか
チャペル 野外ステージ 夜間のライトアップとか色々あるみたい…

IMG_2708.jpg

IMG_2722.jpg

IMG_2724(1).jpg

遠くに帯広市内が望めます。

IMG_2728(1).jpg

IMG_2741.jpg

鹿追にある カントリーパパさん 
ペットの雑誌で何度か見たことがあって 
テラス席はOKって

結局 夕方近くなって 雨が降りそうなのと 
それ程 暑くなかったので CoCo達はお留守番。

そして写真のパラソルの所 テラスは1ケ所
周りの芝生はワンコNGでした。

ご飯
本日のごはん

IMG_2745.jpg

ああっ タロウのお尻が 落ちる…
雲海テラス1

6月20日金曜日夜出発 占冠SAに泊まり
翌早朝 トマム雲海へ 
ゴンドラは4時半からの営業 とあったので
余裕をもって行ったつもりだったのですが 結構並んでいました。

雲海テラス2

粘ったのですが残念ながら 雲海をみる事は出来ず…。

『雲中』 と言うそうです マイナスイオンたっぷりです。

諦めて下に降りてくると 地上は晴天でした。
そして 暑い…。

トマム

お留守番してもらっていた CoCoとタロウと 
トマムツインタワーの周り ゴルフ場わきを お散歩です。

トマム駅

JRトマム駅 無人駅だったんですね。
ちょっとビックリでした。


芽室AP

その後 またまた 芽室のPAのドックランで ひと遊びし
帯広市内にある 真鍋庭園へ向かいます。

帯広市内にあるので 造作された綺麗な花壇?
お庭のイメージだったのですが
とっても広くて 見ごたえありでした。

1真鍋

入り口付近

2真鍋

ウエルカムアーチ  アーチ撮ってないけど…

3真鍋

日本庭園 鯉の池

4真鍋

5真鍋庭園A

ヨーロッパガーデン

5真鍋庭園B

芝生広場 池が3~4ヶ所あって どれがどれか…

5真鍋庭園C

オリビンの滝 リスの教会

6真鍋
7真鍋
8真鍋

展望台からの3方向

9橋

アップダウンも結構あって
池を渡る石とか…(^_^)

10テラス

戻って来て カフェと ガーデニング用品の販売所があります。

11リス

と、リスのお家
人なれしていて 逃げません ずーっと食べてます。

個人的には ここ 好きです 季節を変えて 又行きたいです。

12IMG_2638.jpg

お父さん CoCoちゃんタロウ君 お付き合いいただいて
お疲れ様でした~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 
