--.--.-- スポンサーサイト
dc092369(1)(1).jpg

シルバーウィーク 世の中は 5連休とか4連休とか…。

我が家も4連休なんだけど、20日から彼岸の入りだから
今年は旅行はちょっとね…、近場で行って帰ってこれる所だね。

何処に行こうか…。

高速道路を使って、行って帰ってこれる所で。

【見たい、食べたい口コミ情報がテンコ盛り ドライブマップ】
なるものを見ながら…。

「ししゃも!」  「ししゃもが食べたい!」

「おいしい~~ししゃも」 が食べたい。      by お母さん 


先日の小平町で、楽しそうに海で遊んでいた
CoCoとタロウを 海に連れて行きたい。     by お父さん



鵡川町でししゃもを買って、海岸線を白老まで行ってみることに。

白老でドックランのある白老牛のお店でご飯を食べようか などなど…。


鵡川町までは 1時間もかからずに到着。

意外と近いのにビックリ。

dc092356(1)(1).jpg

お昼ごはんを食べる前に、CoCoとタロウを
ひと遊びさせようと、たんぽぽ公園へ。

芝も短く刈ってあって、と~っても広い公園。

dc0923108(1)(1).jpg

今は タンポポの季節じゃないので、唯々広い。
人も 殆んど 居ない…。

dc0923165(1)(1).jpg

dc0923146(1)(1).jpg

dc0923168(1).jpg

dc0923177(修整1)(1)(1)


程よく お疲れ頂いて 車の中でお休み下さいね。


道の駅 むかわ四季の館

dc0923192(1).jpg

とっても 立派 & 大きい

温泉 スポーツジム プール ホテル 図書館がある複合施設。

dc0923183(菫ョ謨エ1)_convert_20090925003120

道の駅内にある 食事処 たんぽぽ

dc0923185(1).jpg

お父さんは ホッキ丼 + かけ蕎麦

dc0923187(1).jpg

お母さんは た、確か 揚げ物定食?フライ定食?って感じの定食

dc0923189(1).jpg

ホッキの炭火焼

dc0923191(1).jpg

本当は 「ししゃも」を頼みたかったけど、一皿7匹だそうで
さすがに 7匹は食べれないだろうと、諦めました。



dc0923197(1).jpg

ししゃものお店 カネダイ大野商店 

解禁前なのに、駐車場は車でいっぱいでした。

dc0923195(修整1)(1)

後ろのテーブルで 買ったししゃもを焼いて食べることができます。

dc0923196_convert_20090925003257.jpg

ししゃもの解禁は10月からなので、今は冷凍物しか無いのですが…。

CoCoとタロウを連れているので、 激混みは避けたいところ。

車で1時間かからないなら、何時でも来れるし。
下調べってことで…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 【ししゃも】って【柳葉魚】と書くんですね~。
          確かに、柳の葉っぱみたいですよね。。。



←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/99-5d4143ab
