--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.05 サービスシャンプーと外耳炎
CoCoを購入した時、ペットショップのお姉さんが

サービスでシャンプーしますから
           いつでも連れてきて下さい♪


と言われていた為、2度目のワクチンが終わり、
落ち着いた頃シャンプーへ連れて行った。

ふわっふわで ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート いい匂い ローズ2  ◇になって帰ってきた。

シャンプーと外耳炎

翌日 ふと見ると 耳から血がえぇ 
切ってもらったばかりの爪でカイカイしたもよう

もちろん優しく拭いてあげた。

翌日も乾いた血がパラパラと付着 もちろん  拭いた

翌日はなんだか赤黒い耳垢のような物が…  拭いた

翌日も 翌々日も 翌々々々…日も

仕方が無いので イヤークリーナーなる物を買ってきて  拭いた


ふと考える  犬の耳ってこんなに掃除が必要か?

実家で飼っていた外犬のチャコちゃんは一度もしたことが無いのでは

心配になって ネットでアチコチ調べる
耳の臭いをかいで、臭ければ外耳炎の可能性があるとのこと

その頃には、イイカゲン耳を触られるのを嫌がるようになった
CoCoを捕まえ クンクン  確かに臭い絵文字名を入力してください

急いで病院へ行き カクカクシカジカ 先生にうったえる

「はい 確かに外耳炎ですね
        動物飼うの初めてですか~」


そうです 先生 あなたは正解です…

1日目 6,390円  2日目 2,100円  3日目 2,100円  合計10,590円 

イタイ 耳掃除が… 翌週ワクチンの予定なのにイタスギル…orz

でもCoCoちゃんも痛かった?泣き顔    痒いのか…

シャンプーと外耳炎 2
CoCoの怒りの声をどうぞ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ←CoCoの怒りの声が届いた方 ポチッとお願いします。





←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/9-23f02e3c
