--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.03 タロウとの巡り合わせ
CoCoの子供が欲しと思っていた主人
「CoCo お前の旦那さん買ってこような~」 CoCoに語りかける

CoCo 「お父さん そのニュアンス チョット…
     せめて探して来ようなって言って」 

CoCoがしつけ教室に通っていた時、2匹目を考えるなら
歳が離れないうちの方がいいよと言われ
今度はトライの子が欲しいと探し始めようとした矢先

主人の知り合いから○○市のブリーダーさんの所に
知人に譲ったが、違う犬種の方が良かったと、
返された3ヶ月の子が居る とっても可愛い顔をしている。
(正確には ショウに出せないくらい可愛い顔)
と聞き、何も疑問にも思わず そんなに可愛いならと飼うことに決めた。

あまり小さいとCoCoにガウられたら、とてもキケン…。
3ヶ月くらいの子にしようと思っていたので、
条件的には(トライじゃないけど)ピッタリだった。
いつ○○市に行ったらいいか聞いてもらうと、

小樽でドッグショウガあり、そこまで連れて来るので終わった後
札幌へ帰る他のブリーダーさんの車に乗せてもらうという事だった。

夕方 CoCoを連れ 待ち合わせの場所に向かった。


タロウ

初めて会ったとき、タロウは下痢をしていた。
「慣れない環境で下痢したみたいですよ」と言って渡してくれた。

朝早くから仲間達と離され、長距離を移動しドッグショウの間待たされ…
その日 予定があり小樽まで迎えに行けなかったのをとっても後悔した。

タロウを抱きCoCoに見せようとした時、右後足の形がおかしいのに気付き
「あれ、この子の足変じゃない?」と言ったものの
当事者がそこには居ない。

とりあえずそのまま引き取り、帰る途中また下痢。
車を止めて様子を見ると、血便が出ていた。

急遽 開いてる病院へ 
間に入ってくれた知人に連絡を取ってもらうと、便の検査も
した方が良いよと言われたとの事

「なんで~ ワクチン3回終わらないと、地面に降ろせないじゃないの」(怒)

便に異常が無いので、注射と薬をもらい
足のことを病院の先生に相談すると

実際に奇形のある右の足より、座ると中側に入る左の方が
形成不全の心配があるし、玉が1個しか降りてきてないので
停留睾丸の可能性があると言われる。

知人はクレームで返せるよと言うけど

今現在 下痢して血便が出てるのに、
遠い○○市まで 車に乗せて? 狭いゲージに入れて? 絶対無理!!

下痢と血便が治まるまで2~3日でも様子を見たら、もう絶対返せないと思う

きっとこれも巡り合わせなんだよと

タロウと私達との… もしあの日 予定が無くて小樽まで行ってたら

この楽しい毎日は無かったかもしれない…


TS380183_convert_20081103161619.jpg

dc0602174_convert_20081103231536.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←happyな出会いにポチッとお願いします。




 







←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/8-d8662d43
