--.--.-- スポンサーサイト
皆様 7月です。 もう一年の後半が始まりましたね~。

何だか年取る毎に 一年が過ぎるのがとっても早いような気がする…。(泣)

我が家のラベンダーも今が見頃です。
ドライフラワーにするなら 今が収穫時
花が開いてしまうと、ドライにした時 茶色く枯れてしまいます。

dc070101(1)(1).jpg

6月中旬 くらいだったか
うちのタロウちゃん ダニに喰われましたΣΣ(゚д゚lll)

dc061284(1)_20090701104934.jpg

そこで いつも読み逃げしている 花乙コギコギ♪ でダニの取り方が
あった事を思い出し、アルコールは無いので酢水をかけ ピンセットで時計と反対回りに…

取れました。 

dc0612109(1)(1)_20090701110305.jpg

ダニの話はよく聞きますが、実物を見たこと無かったので
ちかさんとこの記事 見てなかったら 『あれ』がダニだとは
全く分からなかったと思います。

ほんとに 感謝感謝です。 ← 今頃記事にしてますが (*´-`*)ゞ ポリポリ

今回のダニは全く血を吸う前?(多分)だったようで
土曜日に出かけた時に付いたなら (ダァ~ニ発見は水曜日)
パンパンになってるはず。

という事は 朝の散歩の可能性が… ΣΣ(゚д゚lll)

うちの庭が… ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

取り合えず 庭は木酢液で消毒し←効き目があるのか分からないけど

お散歩用に買ってみました。

dc070106(1).jpg


レニーム天然植物エキス100% 舐めても大丈夫 
原料のハーブ 「ニーム」は料理・化粧品・歯磨きなどに使用されてる
そして 毛艶もよくなるという一石二鳥 

そして このレニームを使用して 滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。

dc070118(1).jpg

dc070119(1).jpg

dc070122(1).jpg

この日 滝野は、「滝野の森ゾーン(東エリア)」がオープンし
入園料が無料だった為 沢山の人が来ていました。

dc070124(1).jpg

dc070127(1).jpg

カントリーハウス内のレストランから 
トレーごと持ってきて、外のテーブルで食べることも
軽食のお店から (カレーとか 狸蕎麦とか)
テイクアウトすることも出来ます。

dc070132(1).jpg

dc070134(1).jpg

dc070185(1).jpg

dc070184(1).jpg

dc070191(1).jpg

結局 駐車料金400円しかかからなかったけど
それが良いのか悪いのか、人が多すぎて 外側の渓流口の方へ移動

dc070195(1).jpg

dc0701112(1).jpg

なかなか視線をくれない 彼らに 必殺オヤツ技を使うと

dc0701118(1).jpg

釣れたのは タロウだけでした~。 (*´-`*)ゞ ポリポリ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ああぁぁぁ~ 残念 タッチの差で
            日付が変わってしまった…残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。


帰りに ジンギスカンの旗の横で 笑顔のタロウ ??
dc0701147(1).jpg

そうそう ダニはついてませんでしたよ。


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/74-ac46325c
