--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.13 CoCoの手術と検査結果
CoCo 無事 避妊手術終りました。

手術の項目の中に血液検査とか心電図とか
一通りの検査が含まれていて、特に問題なし。

初ヒートの後、ストラバイトが検出されていた為、
膀胱のエコー検査もお願いし、異常なし。

歯石の除去も行なった。

dc041323 コピー1(1)

怒れるエリザベス・CoCo

タロウのレントゲンには基本的な検査は含まれないので
先日新聞で紹介されていた(院長先生が某新聞で紹介していた)
わんにゃんドックをお願いし、歯石の除去もしてもらった。

ドックの結果 心電図・血液・便・尿 異常なし。

股関節のレントゲンはCoCoも撮ってくれていた。

結 果

タロウは骨格、骨には異常は見られなかったが
関節の組み合わせ自体が、ゆるい。
そのため腰の振りも大きいのだろうとのこと
将来歩けなくなる様なことは無いだろうが、関節自体は外れやすい。
脊髄の一部が狭くなっていたが、今の所は問題なし。

そして全く予想していなかった、心配していなかったCoCo

左が股関節形成不全であること。 状態としては、タロウより悪い。

ただ3才半にしてこの状態であれば、将来歩けなくなることは無いとのこと。
1年に1回くらいはレントゲンを撮って、状況を確認した方がいいとのこと。

運動した後など 足が小刻みに震えるようなら、要注意。


ショック~~ CoCoあんなにディスク好きなのにぃ~。

ドックランや公園に行けば『ディスク!ディスク!』と目で訴えるので、
少しずつ ディスクで遊ぶ回数を減らして行こうかなと思ってます。


dc041302(1)(1).jpg
思ったより 傷は小さかった。


エリザベスにも 慣れてきた様子





今日のCoCo

dc041305(修整1)(1)

術後10日で抜糸なので、それまでの辛抱ですよ。


そしてタロウ

dc041310(1).jpg

寝てるだけですから…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
CoCoの手術に ガンバレのコメント ありがとうございました。

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/63-5d3e6e72
