--.--.-- スポンサーサイト
3月○日 某病院にて CoCoの避妊の予約と
タロウの股関節形成不全の状態を診てもらうことに。

dc040101(修整1)(1)

dc040109(1).jpg
院長先生の診察を受ける時は、予約制の為
事前に連絡をしてあったが、この日は緊急の処置が入ったとのことで
少し待つことに。

dc040120(1).jpg

CoCoちゃん  少し緊張気味です。(笑)

dc040115(1).jpg

タロウ 股関節のレントゲンを撮ってもらい、
もう終ったとばかり帰る体制です。

一年前 タロウが1歳の時、 違う病院で沈静をかけて
レントゲンを6~7枚だったか撮りました。

その結果 股関節形成不全・脊髄の一部が狭くなっている。
将来はヘルニアになる可能性が高いので、太らせないようにと言われ。

この子で繁殖は無理です。
と言われたので、去勢をすることにしたのに…。

今回の診察では、股関節形成不全ではないようだと言われた。

股関節形成不全の場合、骨が関節から抜けてしまうのを補うように
凸凹と(軟骨のような物?)としてくるが、そういう兆候はなく綺麗である事
など ←専門用語は忘れました。

CoCoの避妊に合わせて、沈静をかけてもう一度詳しくレントゲンを
撮ってもらい、股関節・脊髄をしらべてもらうことにした。


CoCoの避妊手術を4月4日~5日とタロウのレントゲンを
撮ってもらう予定が病院の都合により10日~11日に変更となってしまった。

4日に手術すれば 抜糸(約10日)はお風呂に入れないだろうし
と思い久しぶりにおうちシャンプーしスタンバイOKだったのに。

dc0401107(1).jpg

シャンプー専用台

dc0401110(修整1)(1)

ここでCoCoタロウのトリミンググッツをご紹介

ドライヤー
dc012914(1)_20090405013301.jpg

温度調節が変更でき、風量も多いので結構便利である。

dc040164(1).jpg

CoCoとタロウは毛質が違うので、ファーミエーターはCoCo用
シェッダーはタロウがメインで使っている。

そして ブラッシング用椅子 

タロウわれ先にと乗ってきます。





CoCoの避妊が終って GW は道東へ旅行予定の為
先日の病院の帰り ホームセンターでソフトクレートを物色。

dc040122(修整1)(1)

dc040133(1).jpg

dc040126(修整1)(1)

CoCoちゃん 手術頑張って みんなで旅行行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

タロウ君 さて君のシャンプーはどうしよう…。
 

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/62-ca7989bc
