--.--.-- スポンサーサイト
2014.06.11 リベンジ函館 2日目 五稜郭 
5月25日(日)  駐車場は我が家の車のみ~、寂しい(笑)

1_20140607173456a1c.jpg

CoCoとタロウと テンションの低~い散歩を楽しんだ後(笑)

2_20140607173458887.jpg

函館朝市を お父さんとお母さんとで散歩です。

3朝市

   ↑ イカカプセル 海水に入ってます。

以前TVの情報番組で 見たことがある、、、
このまま東京方面の料亭・寿司屋等に輸送され、
新鮮なまま食べられるそう。

函館朝市は、観光地として有名だけど 
ゴールデンウイークは、売り上げがのびないって。(魚屋の兄ちゃん談)

で、でも『ゴールデンウイークと言えば 函館でしょう!!』なんて驚いていると
北海道民しか来ないから あまり買い物しないんだって。

言われてみれば 目から鱗。
『ゴールデンウイークは函館』は、北海道民的発想か…。

ツアーだったら 連休外すか…。
確かに道民なら 買い物する金額ってしれてるよね…。
基本 お土産くらいだもんね。

4すず屋食堂

朝ご飯の すずや食堂

海鮮丼定食?だったかな…名前。
五種類のネタを選べて 11種類のバイキング式おかずが選べます。

11種類のおかずって言っても 松前漬けとか
店で売っている商品の試食って感じ。
基本しょっぱいもの系でした。

5IMG_1678.jpg

駐車場に帰って 一休み 窓全開で換気換気♪

窓から二人して顔出してたら 可愛いから 写真撮る!
って張り切ってたお母さん 

6窓1

色々注文つけたら CoCoの顔が…(笑)
折角ニコニコしてたのに 可哀想な事しちゃったね。


駐車場のおじさんにバイバイして 五稜郭へ。

8藤棚1

函館に来ても 五稜郭はずーっと行けてなくて…。

ゴールデンウイーク中に来てたので、駐車場がいっぱいで
しかもキャンピングカーだと 申し訳なくて停めれない。

五稜郭公園内はワンコOK 藤の季節で とってもきれいでした。

9五稜郭2

五稜郭跡の石碑の後ろに隠れていた ネコちゃん
全く気が付かなかった(笑)
2匹もワンコが接近してドキドキだったかな…。

10五稜郭

幕末の武士の恰好をした『五稜郭おもてなし隊』による
パレード 記念撮影などがあり

太鼓の音に驚いた CoCoがビビりまくるという…。
コーギーを飼ってる 飼ってた 他の皆さんが声を掛けてくれても
ブルブル震えて 車に帰るって(笑)

なので お留守番をしてもらって 五稜郭タワーへ

7IMG1786.jpg

所々に見える 濃いピンクは つつじ。
正面の橋を(お濠)渡って 緑の次 白っぽい所が先ほどの藤棚です。

11五稜郭タワー1

逆側 函館市内と函館山。
この 展望デッキにも ペリー来航からの五稜郭の歴史を
パネル等で分かりやすく展示されていました。

五稜郭見学も終わり そろそろ札幌へ向けて
出発する時間ですが ここらへんで お昼ご飯をね…。

電話で注文 かのラッキーピエロです(笑)

12ラキピエ

前回食べれなかった ハンバーガーとピザっす。
こだわるね…、食べ物の恨みだね…。

13高速道路

帰りは 大沼ICから高速です。

14駒ヶ岳

駒ヶ岳もきれいです。

15八雲パノラマパーク

道南へ行った時はいつもの休憩地点 八雲パノラマパーク
下の濃い水色が海 本当にきれいです。

19IMG_1808.jpg

高速道路を洞爺湖ICで降りて ニセコ 中山峠周りで帰ります。
CoCoもタロウも良い笑顔♪

16羊蹄山

作付真っ最中のニセコ地方 遠くに見えるのが羊蹄山。

もう一息で 札幌です。
今回も運転お疲れ様です お父さん。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

