--.--.-- スポンサーサイト
翌日 雨~。

羽幌のフェリー乗り場にあった 
食堂で朝ご飯と 思っていたので早めに移動。 

あ-1

苫前の道の駅から 羽幌へ向かいます。

あ-1-1羽幌港

新しいフェリー乗り場。

利尻礼文へ移動の際は ペットはゲージで乗船できます。 
高速艇は乗船できません。

と書いてます。見ずらいですね…。


で、肝心の朝ご飯 ですが、旧フェリー乗り場にあった『みなと食堂』 閉店していました(泣)

新しくなったフェリー乗り場で 再度 設備投資して店を開く気は 
無かったそうで、とーても残念です。

フェリー乗り場の方も 問い合わせが沢山あるって言ってました。

おばさ~ん もう一度食べたかったよー。

うに丼 ピカイチだったのに ショックだわ~。

前回の記事  ← 載せたって 店なくなっちゃったんだけどね

あ-4

雪解けが遅かったから 川の水がとっても 多い。

どこも凄い音を立てて 流れていきます。

雨もいつの間にか 青空へ。

あ-8

結局 朝食は車の中で軽く済ませて 朱鞠内湖へ行く途中に

気になる蕎麦屋があるらしいので そちらに向かうことに。 

お蕎麦屋

幌加内にある そば処 霧立亭へ

分かりますかね…、このお店 旧郵便局を改装したもの。
言われてみれば…、でしょ(^_^)

お蕎麦

何を食べたか? 忘れちゃったけどね…。

タロウ

では、タロウくん

CoCo.png

CoCoちゃん 朱鞠内湖へ向けて 出発ですよ~!


い-9

朱鞠内湖 です。 ← 早っ

い-14

結構車が多くて 釣り人ですね。

湖はまだ所々 氷が浮いてる状態なんだけど みなさん ボートで
中州周辺まで 行って釣りをしているんですね。

車のナンバーが全道から来ていたので ビックリしたのですが

今 記事書くのに調べたら 前日が解禁日だったんですね。

50センチを超える 『イトウ』や 70センチの『サクラマス アメマス』が釣れるそうです。

無題

それにしても 5月19日で この状態 寒いよね…。

い-10

い-12

い-13

中央中洲の小さい 点々 人です(笑)

あ-14

帰る途中の『おびらしべ湖』に架かる大きな橋 『滝見大橋』

IMGP6842(1)(1).jpg

 『 小平ダム 』

あ-15

そして小平ダムのある公園で 休憩です。

IMGP6801(1)(1).jpg

この後 小平から海岸線へ オロロンラインへ戻り

あ-16

浜益のタコ屋さんが終う前に 帰りましょうね。


後半 全然オロロンラインじゃ無いね…m(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


因みに 

翌週 5月24日 厚田の某所 花見行ってきました。

DSC04391(1)(2).jpg

八分咲きってところで 
18日 ワザワザ遠回りして山道行く 必要なかったかも…( ̄Д ̄;) ガーン


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

