--.--.-- スポンサーサイト
少し日付は遡って…
5月18日 19日 オロロンラインを北上し 増毛 留萌 羽幌 朱鞠内湖の予定で出発。

当初は 厚田経由で海岸線を行くつもりだったけど 

昨年 同時期に 厚田にある霊園の花見渋滞に遭遇して 
大変だったので 迂回経路を行くことにした。

1(1)_20130609180742.jpg

海岸線じゃなくて 浜益手前まで山道を行くのだけど…。

殆ど冬

ビックリするほど 冬だった(笑)

もう一度言うけど 5月18日 19日だから!

DSC04305.jpg

車の中は快適だけど CoCoとタロウに着せた サッカー地の服が合わないほど。

DSC04297.jpg

海に出た

浜益手前で やっと海岸線へ 折角のオロロンラインだから
やっぱり海岸線が良いよね。

2_20130609180741.jpg

浜益海浜公園で一休み

3_20130609180741.jpg

仲良く一緒にお水を飲んで… って、 
よっぽど喉の乾いた時しか一緒に飲まないから これは、ごめんなさいだねm(_ _)m

4_20130609180740.jpg

CoCoちゃんのよいお顔を頂いたところで、
お気に入りの タコ屋さんを横目に 増毛へ向かいます。

5(1)(1).jpg

残念ながら 曇り空、海の色が あまり綺麗じゃないね。

6_20130609190226.jpg

波も高めでした。


なぜ今回 オロロン北上か?と言うと 来週 5月の25~26日が 
増毛の海老祭りなんですね。

甘エビが ドンピシャ ← 古っ!

旬です。 今が旬!

海老祭りになると 何万人?2万人ったけ? すごい人なの。

我が家はキャンピングカーだし CoCoとタロウ居るし。

で、毎年 お祭りの前の週か後の週に行ってます。

DSC04317.jpg
               増毛町 『 寿司のまつくら 』

増毛でお昼ご飯を食べた後 近隣にドックランは無いかと検索すると
どうやら 留萌の駅に裏に ドックランがあるらしい…。 

CoCoちゃんタロウくん もう少し待ててね~。

7_20130609180739.jpg

留萌市の『船場公園ドックラン』 広くて 綺麗なドックランでした。

8_20130609180739.jpg

CoCoもタロウも ご機嫌でしょ♪

10_20130609180937.jpg

トイレ休憩等でこまめに 気分転換させているつもりだけど 
やっぱり ドックランはとっても有り難いですね。

11(1)(1).jpg

1時間ほど遊んで また海岸線に戻り 
今回の宿泊先 苫前の道の駅 『風Wとままえに』向けて出発です。

波が荒いでしょ、本来の海岸線はどの辺なのかな…。

DSC04319.jpg

夕食は 道の駅のレストラン 天丼セット 値段あまり覚えてないんだけど 1000円以下だったと…


苫前の道の駅は 宿泊施設の付いた温泉と一緒になっているので
トイレが24時間 ホテルのトイレと一緒なのです。 

とーっても きれいです。

そして この温泉も 21:30までに受付をすませば 22:00まで使用できます。

レストランも 21:00まで 

駐車場も 道の駅正面の駐車スペースと 
少し離れた所に 大きな駐車スペースがあって 車中泊の車には 便利な所なのです。

DSC04323.jpg

23:30 タロウはもう眠たいって…、眩しいよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

