--.--.-- スポンサーサイト
2013.06.07 ニセコ  一泊二日
6月1日~2日 ニセコへ行ってきた。

金曜日予定があって 夜から出れなかったので、近場へ行こうってことになって…。

朝10時出発。  ← 相変わらず遅いけど…。

1_20130607165324.jpg

道の駅 望洋中山は 車、バイクでビッシリ。
北海道もバイクの季節だね…。 

1-1中山峠

車の後方 薄っすら見えるのは 蝦夷富士こと 羊蹄山

1-2_20130607171428.jpg

中山峠からニセコへ行く途中には まだまだ路肩に雪が残っています。

3_20130607165322.jpg

そして 毎年この場所で 写真を撮っているんだけど
今年も恒例です。

3-1いつもの場所

今年は雪も多くて雪解けも遅かった為か 川の水がどこへ行っても多い。

3-2_20130607165320.jpg

そして まだまだ タンポポが満開(笑)

3-3_20130607165320.jpg

今回は「ペットとおでかけ じゃらん」 を参考にランチ場所を選びました。

2-1モーツアルト

ワンコ テラス席OKの 「カフェ・レストラン モーツアルト」さん。

2_20130607165504.jpg

やっと テラス席でも食事ができる 季節がやってきましたよ~。

今までは寒くって とっても無理でしたから…。

2-2ランチ

お父さんは じゃらんにも掲載されていた 「和風ハンバーグランチ」
お母さんんは 「カレードリア」

2-3_20130607165502.jpg

CoCoもタロウも テーブルの下で良い子で 待っててくれてます。

久しぶりの外でのご飯だったから すっかり忘れてたけど
次回から防虫対策をしっかりしなきゃ。

CoCoたちのスプレーは持って行っていたけど 吊るすタイプか何かが 必需品だった。

4-ドックランが…

ニセコアンヌプリのゴンドラ & ドックランへ遊びに行こうと思ったら まだ閉鎖中(泣)

慌ててネットで確認すると 7月末からだって(;д;)

そうだよね ニセコに来る途中でも路肩に雪が残っていたのだから
ゴンドラなんて 乗ったって 半分雪だよね(爆)

はぁ~、ショック。

早めに 今日の宿泊場所 真狩の道の駅へ移動して
真狩の道の駅にある ドックランで遊ばせてもらおうか…。

5-ザ ニセコ

THE ニセコ だね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

