--.--.-- スポンサーサイト
2012.10.28 陸別 蕎麦の旅
10月27日・28日 陸別まで行ってきました。

陸別の道の駅って 少し内陸部にあって なかなか立ち寄ることが出来なかった所。

道の駅のスタンプラリーの本を買って 道の駅巡りを始めても
まだ一度も行った事が無かった所だったの。


お父さんがある日 知り合いの人から 美味しいお蕎麦屋さんがあると聞き
キャンピングカーを冬眠させる前に 行ってみようかと…。

もうこれは 何処かのついでではなく 目的地が陸別!じゃないと行けないんじゃない?

1_20130117115929.jpg

札幌を27日土曜日の昼前に出発。

高速道路 由仁SAのドックランでひと遊びの後 帯広方面へ

a_20130117115928.jpg


2_20130117115929.jpg

CoCoもタロウも 程よく運動できたので車の中では ぐっすりです。

タロウは お父さんの肘掛使用中( ´艸`)ムププ

f_20130117115928.jpg

道東自動車道の中で好きな風景 

トンネルの上が放牧地になっていて 夏場は牛が放牧されていてとってものどか。

b_20130117115927.jpg

10月末でも紅葉がまだそれ程でもなくて 
今年は本当に暖かだったんだなぁ~とシミジミ。

g_20130117115927.jpg

あと この場所 前方に開けてくるこの景色が大好きなのです。
新得から清水へ行く途中かな。

h.jpg

十勝平野1

                    十  勝  平  野

足寄湖1

夕方には 足寄湖の道の駅へ到着

さすがにここまで来ると 紅葉が綺麗です。

k.jpg

l.jpg

蕎麦屋

日が暮れて やっと陸別のお蕎麦屋さん 『 正己 泰食堂 』へ到着

陸別蕎麦

結構立派なお蕎麦屋さんで 陸別の駅のすぐ近くにありました。

陸別は北海道でも 最低気温を記録するところ。

10月末の夕方で 6℃ 寒いです。

お蕎麦を食べて CoCo達の散歩をした後は 士幌の道の駅まで戻って一泊。

ホントにお蕎麦を食べただけの 陸別でした。

来年はもう少し ゆっくり来たいですよね(笑)

3_20130117120715.jpg

お父さんとCoCoちゃんタロウくんで寝るの図。

お母さんとは誰も寝てくれないのね…。


4_20130117120715.jpg

中士幌の郵便局 丸いポストが健在で 可愛いから撮ってみた(笑)

重いよ…

帰りの車中は お母さんのお膝の上で秋の十勝平野を堪能。

って どうせなら夜 ワンコ湯たんぽになって欲しかったよ。

無題

札内川の河川敷の公園 

d.jpg

やっぱり 紅葉はまだまだのようですね…。

e.jpg

暖かい冬になってくれると嬉しいんだけど…。


って、超絶寒いから!雪もめちゃめちゃ 多いから!! 2013.01.27記
