--.--.-- スポンサーサイト
オロロンラインを行くのは 今シーズン最後かな?

10月7日8日で 羽幌方面へ行ってきました。

7日土曜日の昼前に札幌を出発 今年は暖かい日が長かったよね。

dc1010210(1)(1).jpg

この海岸線が好きでね 天気の良い時は本当に綺麗です。

dc1010222.jpg

途中休憩しながら

dc101169(修整1)(1)

増毛で夕食 海鮮丼です。

よくガイドブックにも出ているお店で
この日丁度宴会が入っていたらしいのですが 二人だったのでギリギリでOK 
次の人から 断わられてたから ラッキーでした。

dc1010252.jpg

その後は一気に 道の駅『風Wとままえ』まで、夕日が沈むのを見ながら向います。

dc1010242.jpg

dc101148(修整2)(1)

夏場は夕日が沈むのが遅いので あまり見ることが出来ないんだけど
日本海に沈む夕日 綺麗だよね~。

因みに 夏場は夕日が沈む頃には 道の駅へ入っていないと 泊まる所が無かったりするのよ。
後は お風呂に入ったり ご飯食べに行ったり…。

dc101175(修整1)(1)

翌朝 CoCo達の散歩 ご飯を終らせて 早めに羽幌港へ向います。

夏に来た 羽幌港ターミナルの中の 食堂が美味しかったの♪


しか~し! 残念ながらシーズンオフで 閉店。

ターミナル内の 町内の案内板にしたがって 他の店に行ってみる事に。


でも ちょっとその前に 港に沿って少し行くと 浜辺に降りれそうかも?

折角だから CoCoとタロウを砂浜で遊ばせたいよね。
 
無題

テンションMAX だよね。(笑)

無題-1

CoCoちゃんのテンションが上がると タロウが狩られます…。

dc1011188(1).jpg

楽しそう いつか海で泳がせて見たいのだけど 今だその勇気が出ず…。

dc1011163(1).jpg

dc1011168(1).jpg

まあ、CoCoもタロウも楽しそうだから  良いか…。

1_20130109160909.jpg

お母さんめがけて 走ってくるタロウ 『タロウ~ おいで~♪』 

2_20130109160909.jpg

もちろん CoCoに狙われる(笑)

3_20130109160908.jpg

(^_^)クククッ 何で邪魔するのよ CoCoちゃん


dc1010259(1)_20130109161440.jpg

道の駅 『ほっと・はぼろ』の向えにある 食事処 おろろん 

隣にちらっと写っているのが 工場&販売所


甘エビ丼

甘エビ丼 1600円

ちょっと感激したのが カレイのから揚げが付いてきたの♪ お徳感 満載だわぁ~。

甘エビも新鮮で美味しかったですよ。



その後 食べるとこばっかりだけど 

幌加内でお蕎麦を食べて…。 

dc1010280(1)_20130109161439.jpg

全く下調べなし だったので ネットの人気店を検索して行ってみたのですが

外のテントでも待てるようになってるぐらい 人気店だったみたいで
午後 2時位だったのだけど 私達の後2組 ってとこで終了。

これまた タイミングよかった~。

蕎麦
          天ぷら蕎麦                   鴨葱南蛮

dc1011238(修整1)(1)

まだ時間が早かったので 高速は使用せず再び海岸線に戻って
ゆっくり帰ってきました。

後一ヶ月で キャンピングカーシーズンも終了です。

dc1011263(修整1)(1)

夕日がキレイですね~、両日ともお天気で暖かい連休でした。

dc1010294(2).jpg

CoCoとタロウも お疲れ様( ´艸`)ムププ


                                      2113.01.15 記
