--.--.-- スポンサーサイト
2012.09.15 9月15日 サロマ湖・紋別の旅
1_20121210151437.jpg

9月15日 お父さんのお仕事が終ってから出発。

丸瀬布の道の駅にて 一泊です。
キャンピングカー 結構泊まってましたよ。

2_20121210151437.jpg

CoCoタロウ 散歩・ご飯を済ませ、お父さんとお母さんは たぶんコンビニおにぎりだよね。

天気があまり良い予報じゃなかったと思う。

でも この頃には 新聞の天気予報を見て 雨の降らない地域目指してで掛けてたからね。(笑)

11月半ばから3月末まで キャンピングカーはレンタル倉庫的な所に預けてしまうので
9月を過ぎると 後何回 キャンカーで出掛けられるか 妙に焦りだすのよ。


道内唯一 雨の予報の無いはずの地域だけど 雲が低いね…。

3_20121210151436.jpg

まあ 車の中では至ってご機嫌の この子達ですが。

4_20121210151436.jpg

やっぱり 途中からは 雨が降ったり止んだり。

5_20121210151435.jpg

サロマ湖から湧別へ向う途中 『計呂地交通公園』 です。

ケロチって読むんですね、SLが止ってたので立ち寄ってみたのですが

6ライダーズホテル?

旧国鉄 計呂地駅の駅舎・客車を利用して宿泊施設となっていました。

7dc092844.jpg

バイクの方が何人か利用されているようでしたよ。

後で調べたところによると 駅舎が500円 客車が300円 
シャワーが100円って感じだったかな…。

8汽車

計呂地珊瑚草群生地の立て看板があったので お散歩代わりに行ってみる事に。

コピー(1)

自然破壊しないように 珊瑚草群生地まで橋が架かってます。

珊瑚草1


珊瑚2

橋の上を上手に歩いて来ますよ( ´艸`)ムププ

珊瑚3

珊瑚4

                    珊瑚草へ Zoom!

珊瑚5

群生って程でも無かったんだけど、望遠にしたら色が変わっちゃって← ナゼなの?
全然別物っぽくなってしまいましたが…、 珊瑚草 です。

dc092888(1)(1).jpg

それでは 再び出発です。

上湧別1

上湧別の道の駅 『上ゆうべつ温泉 チューリップ温泉』

上湧別2

この道の駅にも 客車が…。


やっと出て来ました サロマ湖ですよ~♪ 

サロマ

dc101101(修整1)(1)(1)
dc101130(修整1)(1)(1)
dc101115(修整1)(1)(1)


で、CoCoタロウ一家です。

一家

お泊りの道の駅は 『オホーツク紋別』

夜ご飯は 『レストランあんどう』  ← 10年位前に一度食べて 美味しかったんだよね…。

夕食


翌朝です、紋別の海岸。

dc0928136(1).jpg

砂浜に入るので カッパ着用です。

dc0928143(1).jpg

誰も居なかったので ちょっと失礼して リードオフです。

dc0928166(2).jpg

三段活用

dc0928214(1).jpg

かに

紋別といえば このカニのモニュメントだよね。(笑)

dc0928234(1)_20121210182618.jpg

そして パノラマ画像な紋別港

dc0928233(1).jpg

見づらいので パノラマじゃない紋別港




その横で…


お母さん撮影中 お父さんに抱っこされて待つ タロウ…。

タロウ


紋別にある出塚水産 蒲鉾屋さんなんだけど 以前行った時よりずいぶん立派になって
大きなビルになっていた。

1階の店で選んだ 蒲鉾をその場で揚げてくれるので 
アツアツンの蒲鉾を食べる事が出来ます。  

その場で揚げてくれるってのは 10年前もやっていたけど 品数が全然違う。

2階が解放されていて テーブルや椅子が置いてあるので 皆さんそこで食べていました。



帰り道 珍しくCoCoがタロウの枕に( ´艸`)ムププ

dc0928235.jpg



お父さんにとって 車選考の重要ポイントになるほど こだわりのある肘掛。



お父さんの大事な肘掛。



お父さんの大事な大事な 肘掛が…。 





タロウの肘掛に…。

dc0928243.jpg


以上 サロマ湖・紋別の旅 でしたぁ~。

                                 2012年12月10日 記

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/347-aa32cdc4
