--.--.-- スポンサーサイト
2012.07.15 7月道東の旅 三泊四日 2日目
スワン44

二日目 道の駅 スワン44ねむろ にて車中泊。

風連湖 

パノラマ写真じゃないので 途中欠けてるかもしれませんが 風連湖 

総合公園1
                                     ↑ 中央の青い所に注目!

道の駅を朝食前に出発して 根室市内の総合運動場へ(名前不明)   
ドックランがあるそうなので 朝食前にひと遊びしようと行ってみました。

dc071999.jpg
                                    はい ドックランでした。
芝とかも整備されていて、とっても綺麗な運動場でした。
 
dc0719114(修整1)(1)

dc0719122(1).jpg

dc0719118(1).jpg


dc0719131.jpg

納沙布岬  北方領土はあまりハッキリとは見えなかったんだけど…。 

納沙布岬3

納沙布岬の灯台

納沙布岬周辺には 北方領土関連の施設がたくさんあって。

納沙布岬2

『 四島のかけはし 』のモニュメント        ネットで調べたけど 分からない…      

dc0719148.jpg

で、お昼ご飯は 花咲ガニ♪

折角だから 花咲港で食べようと 思ってたんだけど
つい フラフラとね お店に入ってしまいました。(笑)

dc0719176.jpg

何だかんだ で 3時過ぎに納沙布岬を出発。

根室半島を一周するように 巡り 野付半島へ向います。

dc0719164.jpg

途中 春別川河口にある 白鳥台。

dc081018(1).jpg

ちょっと野付半島のご紹介。

根室半島と知床半島の中間くらいにある ヒゲのように細い半島ね。

dc081004(修整1)(1)

野付半島の先端に向けて 走行していると 左右が海なんです。
お天気があまり良くなかったので 分かりづらいと思うのですが…。

無題

そして 途中までしか行く事が出来ませんでした。

灯台も遥か彼方~。

dc081045(修整1)

ネイチャーセンター 2階から見る 北方領土。

雲が低くて 全景は見れませんでした。

dc081053.jpg

海水の浸入によって 枯れたトドマツ 『トドワラ』

でも これってトドマツ?

いたる所に立ち枯れた木々や倒木があり とっても幻想的です。

dc081063.jpg

dc081075.jpg

何故か 同じ方向を向いて立つ 鳥さん達

dc081092.jpg

お父さんを踏みつけて 外を見る CoCoとタロウ

dc0719177(1).jpg

さて 宿泊予定の羅臼へ向いましょうか…。


6時20分 羅臼着

道の駅 2階のレストランにて

羅臼 夕食

          白穴子丼                  ホッケ定食


羅臼の道の駅に宿泊です。

あっと 注意しなきゃならない事  

日帰り温泉を行なっている殆んどの旅館は 午後4時で終了です。



TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/344-37a6e185
