--.--.-- スポンサーサイト
2012.09.02 あいべつオートキャンプ場
たまりに溜まった 写真の整理は古い順ではなく
新しい順 最近のものから過去へと 整理していくとやり易い。


と、TVかなにかで言っていた。

なので 色々ぶっ飛ばして 先週末のキャンプから。 ← 言い訳だな…。

『 愛別のオートキャンプ場 』に行って来た。

高速を降りてすぐなので 旭川の向こうなんだけど 時間にすると結構近い。

因みに我が家も 高速の乗り口が わりと近かったりする。
札幌市内の移動でも 高速道路を使っちゃたりする。

無題1

この日も滑って転んで 結局 昼の12時出発。

ビシビシ視線を感じながら、朝昼兼用 マック中のお母さん。

マックが郊外店24H営業になってから 食べるのは久しぶりで、半年?一年?そんな感じ。

近くのスーパーに入っていた時は お昼ご飯とか季節の商品とか楽しみにしてたんだけど
車で10分とは言え 私の行動範囲から出てしまったので(近いけど通らない道)
全く行かなくなってしまった。


無題

新しいパターンの寝方。

アリちゃあアリだけど…、枕役は変わらない。

お嬢さん 私枕が変わると眠れないの…ってか?

3_20120831153943.jpg

さっきはウザそうな 顔してなかったか?

4_20120831153943.jpg

『 あいべつのオートキャンプ場 』 綺麗なところでした。

夏休みが終ってしまったからか 利用者もそれ程多くなくて とっても静かでした。

5_20120831153942.jpg

炭の火熾し中 タロウは…。

6taro.jpg

CoCoは 火のパチパチが 恐いんだよね。

車の側から離れなくて ドアが開くたびに乗り込もうとするのよ。
すっかり音に敏感になってしまって 困った。

7CoCo.jpg

お父さんにタープの中へ非難させられて 少しか落ち着いたのか
炭が落ち着いたのか…。(笑)

8_20120831154039.jpg

笑顔が出ましたよ~♪

9_20120831154038.jpg

北海道の味覚 とうもろこし と いも と タロウ

10_20120831154038.jpg

北海道地方 例年に無いくらい 暖かいってか 暑い。

だけど 日が沈むのは早くなって来たよね。

後は 近くの日帰り温泉へ行って♪ 

11_20120831154037.jpg

24時TVを見ようって思ったんだけど
民家が近くにあるわりに TVが入らなかった。

キャンプに来てまで テレビか!って?

いやいや 24時間TV 見たかったのよ。

アラフェス 落選しちゃったし…。

録画はして来たんだけどね 24時間+α 。


12_20120831154037.jpg

翌朝キャンプ場内を散歩。

池とかあって 釣りも出来る所らしくて(有料)
近くには 川もあったりして (川まで降りて行けるのかは不明)

13_20120831154315.jpg

この池の付近は フリーテントサイト。

キリコ1

タープを畳んでいる時 発見したこの子。


キリギリスのメス。

昔々 子供の頃 夏休みになると 父親とキリギリス採りによく行ったのよ。
夏の間中 家の中にキリギリスの声が響き渡ってたんだけど…。

キリギリスのオスは 鳴くから捕まえられるんだけど
メスは鳴かないから なかなか捕まえられなくて 大変だったの。

キリコ

でも 上手く孵化させると お正月頃 真っ白で小さいキリギリスの誕生なの。
まあ こういう事は父親が好きだったんだけどね。

バッタ系は結構平気で触れたりする。

あっ この子は踏んずけそうだったから 非難させたんですよ。

今更 キリギリスの飼育は致しません。

これ以上 手の掛かる子は 無理っす。


14_20120831154314.jpg

キャンプ場の帰りに東川町の ドックカフェ&ランに寄って来た。

そう 前回行った時に お母さんがワクチンの証明書を忘れて ドックランで遊べなかった所。

今回は準備万端!証明書持って行きましたよ♪

15_20120831154314.jpg

気温も少し高めだったし あまり沢山遊ぶ事は出来なかったんだけど
トイプーちゃんとか 小型犬が沢山遊びに来てました。

16ぼ-る遊び

タロウ オモチャのパンに夢中です。

スイカのオモチャ以来のこだわりだけど、お店のだから あきらめてね。



あっ そうそう このキャンプ中 結構大きな地震があったらしいのだけど全く知らなくて、
確認メールをもらってビックリ。

我が家の付近は 震度4 ΣΣ(゚д゚lll)

水槽がヽ(゚Д゚;)ノ!! 


家に帰ったら 全く異常なし 良かったぁ~(;-_-) =3 フゥ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/334-0e640eeb
