--.--.-- スポンサーサイト
7月1日 朝  稚内港を散歩。

7-1 朝

海上保安庁の巡視艇 ここに配備されてるのは大きかった。 ← 羅臼より

で、またもや 記念碑 『稚泊航路記念』 
記念碑が多い気がする…。

記念碑見つけると 写真撮らなきゃならないような 気がする…。
 
7-2 稚内港

道の駅で車中泊って 結構面白い。

全国各地のナンバープレートの車がいて 車もキャンカーから普通乗用車・軽自動車。

ちらって話した人は 学生時代北海道にいて 定年してから奥さんと一緒に回ってるって。
皆さん長期の方が多いのよ、2ヶ月とか。

2週間は奥さん一緒だったけど 帰っちゃったとか 愛犬と一緒、愛猫と一緒の人とか 
うちの近所の人は 愛鳥と一緒って言ってた 面白いよね。




道の駅を出発して 宗谷岬へ向います。

7-3 宗谷岬
                                 間宮林蔵さん

観光バスが結構入っていて 皆で代わる代わる写真の取り合いっこしてた。
我が家も珍しく 一家で記念写真。 



気を付けてたのに…

落ちた写真撮ってる暇なかったから~。

も~~ 全く~!


旅行へ出る時は 必ずその地域のドックラン・ドックカフェを調べてから出かけるんだけど。

稚内でドックランを検索すると、稚内空港の近く
『稚内市動物ふれあいランド』の中にドックランがあるらしい。

札幌まで一気に帰る前に CoCo達のストレス発散。
たくさん遊んで 車の中ではぐ~っすり 休んでもらわなくてはね…。


ドックラン1-(1)

結構大きなドックランで コートも二つに分かれてて、小さめの所には小型犬。

ドックラン2-(1)

大きな所には 柴ちゃんぽい 保護犬?引き取った2匹を育ててるって言う方が遊んでいて 
とってもおとなしくてフレンドリーな子達。

無題

CoCoもタロウもちょっとした挨拶くらいは全然平気みたい。

って言うか ディスクしか目に入っていないのよね…。
 
ドックラン5

結構気温が高かったので 休み休みしながらだったんだけど
タロウがディスクばかり気にして うるさくて…。

CoCoと違って チョロチョロ走ってるだけだから 物足りないんだろうけど
あまり激しい運動は気を付けなきゃいけないし…。

ドックラン4(1)

って、タロウ しつこ~い!

taro1.jpg

まあ 楽しんで頂けたらならば良いんだけどね…。

そうそう タロウの面白い所は ディスクをちゃんと咥えないのね。
前歯に引っ掛けるようにして 運んでくるの。

タロウ

それで トテトテと歩いてくから 可笑しくて 可愛い。

タロウ1


今回のお父さんのベストショット 『タロウよ どこへ行く』

dc0702136(修整1)(1)

           ΣΣ(゚д゚lll) ΣΣ(゚д゚lll) ΣΣ(゚д゚lll)


さて それでは 札幌まで 帰りましょうかね。

dc0702465.jpg

CoCoちゃん テンテンと一緒に寝んねしてくださいね~。

dc0702474.jpg

って 寝てしまえば ぬいぐるみってのは 吹っ飛ばされるのは 人間も犬も一緒だね。(笑)


羽幌の街を出る途中あたりかな まさに風車の街だね。

701-16-17h.jpg


途中 砂浜で休憩を取りながら

dc0702543.jpg

小平

小平1

一路 札幌へ

枕1

って やっぱり タロウは枕だったりするんだけどね… ( ´艸`)ムププ

枕2
 

以上! 6月30~7月1日  稚内方面への旅 編 終了です。

お付き合いいただきまして ありがとうございました~。

  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/332-89a668c8
