--.--.-- スポンサーサイト
2012.06.16 浜益 タコの旅
5月のこと 5月の3週目だったかな…。

浜益へタコを買いに行ってきた。

札幌から1時間弱で行けるので お父さんの好物のタコを買いに、
今年の春は寒くて桜の開花時期がずれた為なのか 途中から大渋滞。


1 大渋滞

全く予想していなかった我が家が悪いのか 
途中にある戸田記念墓地公園は、ソメイヨシノが8000本と花見で有名な墓地だった…。

もちろん『花より団子タコ』な我が家は この渋滞に並ぶ訳もなく 回り道。

2 ダム発見

途中で発見したダムで小休止です。

無題

残雪がチラホラ、ダムの水量も途中の川も雪解け水の為 水量多し。

dc052658(1).jpg


3 タロウ

タロウ君 落ちないでよ~。 

4 CoCoとタロウ

5月だから まだふきのとうが沢山。

CoCoもタロウも カワユス~。

5_20120615010815.jpg

寄り道寄り道しながらやっと到着した 浜益海浜公園。

たんぽぽが沢山♪

そして たんぽぽが似合うCoCoとタロウ。(笑)

6 たんぽぽ2

CoCoちゃん 美人さん~ で、後ろに写るタロウ君 なぜお腹だけなの~~。(笑)
 
7 たんぽぽ3

ここの公園 キャンプ場も併設されていて 全面芝生でとても綺麗なのだけど
砂が吹き込むのを防ぐ為か 風が強いからか 海岸に沿って 
ネットが張ってあって波打ち際を見ることが出来ない。

dc052694(1).jpg

砂浜へは降りて行けると思うんだけどね…。

8 うみ

で、キャンプ場と逆の方へ行くと こんな感じ。
防波堤になってます。

9 何話てんの?

何を指差しているのか ちゃんと指の先を見てるよね。(笑)

10 良い笑顔

CoCoタロウ家 お気に入りのタコ屋さん。

11 お気に入りのたこ屋さん


増毛?

増毛のたこ屋さんはね、『軟らか煮』が大好きなのよ~。

聞いてないって?(笑)


結局 この日はアッチコッチ寄り道したため 
走行距離100キロのタコの旅となってしまいました。

まあ お父さんへ平気なんだろうね たとえ100キロでも 大好きなタコの為なら…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。


 

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/324-774fbf94
