--.--.-- スポンサーサイト
2012.05.25 GW 森町 南茅部 ドックラン
dc0507303(修整1)

残念ながら 三日目も雨でスタート。

ホント この『レインドックガード』 重宝してます。
外に出てる足先しか濡れないので 乾かす事の出来ない車移動の時は大助かりです。

森の桜

森町の桜 全然咲いてなかった…。

唯一の桜

この『千島桜』って言う 低木だけ。

寒さに強い品種なのなかな?

拒否

早い時間から出店が開いていて 皆タロウに声かけてくれるから
帰りたくないらしくて 頑張る頑張る。(笑)

やっと晴れてきた

昨年10月にオープンした 道の駅 『縄文ロマン 南かやべ」へ向けて出発。

やっとやーっと 晴れ間が見えてきました。

晴れると 海の色が綺麗ですね~。
って、大荒れだけど…。

波飛沫

dc0507246(1).jpg

国道278号線 森町から恵山を通り 函館山までの海岸沿いを走る道。

で、森町から上は(地図上でね)国道5号線。
えっ、国道5号線って さっぽろ駅の前からだよね…。

札幌から函館までが 5号線って事? 凄いな5号線つながってんだ…。←そこか!


278.jpg

途中休憩したこの場所。

お父さん何処へ行く?

階段があります…。

海への階段

引き潮になったら 岩場に降りれるのかな?

左右とも海

それにしても 左右ともギリギリまで海なんですが…。

南茅部の道の駅は マロンソフトが美味しかったです…。  それだけか!

臼尻漁港にあるお食事処でお昼ご飯にしようと思っていたんですが

5月5日(土)11時30分 準備中でした。←恨みがましい(爆)

で、折角晴れたので 一度函館市内に戻ってCoCo達を遊ばせようと。

お母さんの場所既になし

お母さんの居場所 無し…。

いいもん♪ 後ろでゆっくりコーヒータイムするから…。

CoCo

昨年も行ったドックラン。
やっと遊ばせてあげられるよ~~。

タロウ

CoCoもタロウも ニッコニコですよー。

でね このドックランでお会いした 可愛い子♪

dc0507358(1).jpg

4ヶ月の なつめ君

夏目君かな?確認しなかったんだけど…。
ひっさびさのパピちゃん 可愛かったぁ。

タロウのパピの頃に似ていて 男の子ってすぐ分かる顔立ちなの。
 
小春ちゃん

で、お姉さんの 小春ちゃん あれ?小梅ちゃん? いや!確か小春ちゃんだと思う。

夏目君

に しても 可愛いわぁ~。

ドックラン

このドックラン 公園の一角にあるんですが 無料です。
なので奥の方は 草が深目で地盤が凸凹 ディスクはちょっと危ないかも…。

ドックラン2

どちらにしても 沢山は出来ないので、
ストレス発散に短い距離で 少しだけ。←かえってストレスか…

この後 札幌までの長距離&高速は ゲージになるのでゆっくり眠れるように
多少は疲れてもらはなくては…。


この後は 近くのラッキーピエロで食事をして 早めに札幌へ。

もう一泊しても良かったんだけど 6日はゆっくり洗車&お片付けでもしましょうかね…。


てな 感じのゆる~いGW旅行記 お付き合いいただきまして ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/320-b6ac44cb
