--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.27 大掃除の神様とF★t遭難
25日クリスマス CoCoタロウ家はホームパーティー
にお呼ばれした。

主人の知り合いのお宅。

場所は CoCoタロウ家 一生縁の無い 
札幌市内高級住宅街にある豪邸である。 

敷地面積 数百坪 窓からは札幌の夜景が一望できる。

し しかも CoCo タロウも連れておいでと。

えっ 毛 抜けるよ…。 本当に 本当に連れて行っていいの?
床に傷付いたらど~するの マーキングするかも知れないよと 

しつこいくらいに 主人に確認し連れて行くことに。

ケーキと焼酎を持って いざ出発  ← (幻の焼酎 魔王)


札幌市内の中心部 大通公園

豪邸 1

有名なホワイトイルミネーションも 積雪 無し

夕方から雨 寂しいクリスマスだった。

豪邸 2


そのお宅 1歳の シーズー そら君のオーナーさんでもある。

もちろんセレブ犬 である。

そら 君

現在愛用中のリード首輪は コーチ。  もちろん名古屋ではない コーチ…?ン??

そら 君 2

当日 他のお客様の中に シーズー 2匹を連れて来てる方もいて

ジョバンニ君

ジョバンニ

ジョバンニの同居犬 女の子 名前は ……

ジョバンニ 2

お兄さん達に遊んでもらうCoCo タロウ あれっタロウの写真 ない…

豪邸 CoCo

夜景 お料理 写真撮れませんでした。 電池なくて…。

夜だったのでお庭の全景は見れなかったのが残念だが
お部屋の中は素晴らしく 何処もかしこもピカピカで

あっ 大掃除の神様が私に bikkuri01

よし 明日から 頑張ろうと 意欲に燃え炎

帰りは サラサラと雪も降ってきて ホワイトクリスマスだねーと
雪が積もれば CoCoタロウ喜ぶね と暢気に話しながら 帰途に着きました。



翌日 目が覚めると 静か。

雪国の方は分かりますよね、雪が降った時は
音が吸収されるのか 妙に静かです。

F.jpg
雪が 車が 愛車 F★t が遭難してる…。

確かに夜 雪が降って来ていたが、夕方までは積雪 ゼロ しかも雨降り
なのに一晩で……。

F-2.jpg

長靴でも間に合わない、まずは除雪しないと 車にたどり着けない。

F-4_20081227013957.jpg

行き交う車も 視界が悪いため午前中からライトを点灯し
すれ違う時は 片方の車が路肩による。 
「頑張れよ」 「お前も頑張れよ」と視線を交わす。 

結局 今年は使うまいと思っていた ロードヒーティングを ポチット 。
それでも 車を避難所に収容し、2時間かかって 除雪。

F-1.jpg


ヨレヨレ ボロボロになって家の中に入った時

あぁぁ~~大掃除の神様が~~逃げた…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

CoCoとタロウのブログ 
CoCoの写真が一枚だけ…。
気が付いた方 ポチット お願いします。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/32-5ccf2bcd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。