--.--.-- スポンサーサイト
あっさぶ1

厚沢部町の道の駅 『あっさぶ』です。

昨夜 車が揺れるほどの強風だったので、眠れないんじゃないかと思ったのもつかの間
1・2・3で眠りに落ち 朝までぐっすりですよ、横に乗ってるだけなんだけどね~。(笑)

この日は残念ながら 朝から雨、雨、雨。
結構シッカリした雨です。

タロウ

トイレ散歩の為 頑張って歩いてもらいましたが 水に慣れるまでが さあ大変。
 
タロウのくせに 可愛いパピな雰囲気をかもし出して 濡れるのを拒否る。

そんな時は わたくし 先に行って隠れます。

dc0507173(1).jpg

慌てて走ってくる顔が可愛くてね。( ´艸`)ムププ
はたから見ると変な人だけどさ…。

あっさぶ2

そこそこ濡れちゃえば 諦めて歩くんだけどね…。


それでは 厚沢部を出発して、函館市内へ向いましょうか。

函館はここ数年 毎年のように行っているんだけど 函館山って登ったことが無くて。

夜は時間規制があって 一般車両は登れないんだけど 夜景じゃなくても今年は
函館山と五稜郭公園は行ってこようと思ってたの。

いつも面倒くさくなって スルーしちゃうから 今年こそは 函館山と五稜郭だね!って。 

函館山

下から見ても 函館山の頂上付近 雲かかってたから、良い景色は無理だろうとは思ってたけど…。



では ご紹介しましょう。



函館山です…。

The 函館山

これが かの有名な『函館山』です…。

dc0507242.jpg

雲の切れ間から少しだけ見れたけど、青空じゃないとやっぱり綺麗じゃないよね。

晴れてるとこんな感じ『函館山』



『外人墓地』 ここも観光地になっているんだけど 昔来た時より寂しくなったような…。

外人墓地

外人墓地 風景

サクッっと観光を済ませて お昼ごはんです。

これまた 北海道の観光情報誌 『ほ HO』 に掲載されていた てんぷらの『てんや』さん。

dc0507275.jpg

お母さんチョイス 上天丼 (雑誌掲載)

大海老天丼

お父さんは 大海老天丼(確かそんなんだったと…)+ ホッキのてんぷら

とっても美味しかったです。
タレの甘さ加減も○ 天丼の中に入ってた海老のかき揚げも◎ 次回も来ようって思える所でした。


次に向かったのは 五稜郭公園。

本当は函館山の前に行ってみたんだけど 駐車場は長蛇の列。
雨足も強くて CoCo達降ろしても 歩かないだろうなぁ~って事で
時間をずらして再度挑戦。

五稜郭3

結果。

五稜郭1

車内からの撮影となりました。(笑)

五稜郭2


雨降りだとCoCoもタロウもシッシタイムと気分転換させる位で
車乗りっぱなしなので 可哀想なんですよね。

dc0507285.jpg

つまらなそうです。


昨年と同様 森町の道の駅で車中泊の予定なので、早めに温泉入って移動しま~す。
車中泊の車のとっても多い所なので 早めに場所を確保しなきゃなのです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/319-562539db
