--.--.-- スポンサーサイト
2012.03.21 久しぶりの真冬日
昨日は寒かった札幌地方 すっかり路面が出ていたんだけど
またまた 冬に逆戻りのように積雪です。

ゴロゴロ

CoCoも雪の上だけはゴロゴロ解禁、ってか雪の上しかやらないんだけどね…。

dc0320127(1).jpg

立ち止まろうもんなら ゴロゴロと満喫いたしておりました。

タロウはねぇ ゴロゴロあんまりやらないかな。
でもたぶん くさいもの系好きなような気がする。

あと室内で洋服着せた後 畳とか絨緞とかゴロゴロしてるけど。(笑)


タロウちゃん…

今時期 雪解けでお腹ドロドロになるから お散歩ベスト着用なんだけど

まあぁ~これが朝から一苦労 タロウ ゲージに逃げ込んで出てきません。

                                       以下雪降り始めの頃の画像
dc1225290(1).jpg

dc1225291(1).jpg


お父さんはね 『タロウが隠れて出てこないだよ。』って言うんだけど、
お母さんはそんな事で済ますわけもなく、キャリーゲージに逃げ込めば 逆さに振り
お留守番ゲージに逃げ込めば 首根っこ捕まえて引きずり出し…。

ってのは さすがに出来ないので最近タロウは室内でも首輪付きだったりします。
もちろん 首輪をむんずと捕まえて引っ張りだすため。

だから昨日今日の積雪散歩は ベスト無しの彼にとっては快適だったでしょう。


水溜り

雪が降ったり溶けたりする時期 水溜りの嫌いなCoCoは よく立ち往生するのよ。

急にガクンって止るからビックリする。

イヤ

水溜りが過ぎれば ルンルンなんだけどね。

dc1225309.jpg
dc1225310(1).jpg

今年の札幌地方 真冬日が例年より14日多かったそうで アスファルト部分以外は
まだまだ雪が沢山残っていて 春はまだまだ遠いのかな…。

お母さん 久々の風邪気味です。
7~8年ぶり位ってか…。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/312-4f1f8d17
