--.--.-- スポンサーサイト
2011.08.25 知床 ・ 羅臼の旅 2
引き続き 羅臼・知床編です。

丸瀬布の道の駅を出発して 途中の河川敷。

とっても綺麗に芝が刈ってあって 遊具とかは何も無かったけど公園なのかな…。

1 CoCo

CoCoちゃん めっちゃニッコニコだね。

2.河川敷

車に乗ってる時間が長いから 少しでも遊べる所があると とっても 嬉しい。

3 河川敷

4. キリッ

キリッとしたタロウ。 

う~ん なんか変だな…。
文句でも言いたそうな顔? イヤイヤ お口の周りが膨らんでるような…。

5. 長っ

あっ、やっぱりぃ~。
それだけ長い舌が詰まってたら 呼吸も苦しいだろうねぇ~。( ´艸`)ムププ

やっぱりタロウはこの顔じゃなきゃね。 舌ヒラヒラしてんだけど 不思議だねぇ…。

6. 足洗い

暫く遊んで 足洗い場登場。
道の駅ばかり巡っていると なかなか登場する機会がない。

7. 微妙な顔

CoCoちゃん 怒る一歩手前の微妙なお顔です。

dc0727142(1).jpg

遠くをのどか~に 一輌の列車が通っていきます。

20 横長

写真整理してたら おもしろ写真を発見。
車 走らせながら写真撮ってるから 電柱とか障害物が写るので
風景写真でも 殆んど連写で写すんだけど、こんな偶然ならとっても嬉しい。



22_20110825132352.jpg

斜里の道の駅へより オホーツク海を眺めながらウトロへ向かいます。

taki.jpg

斜里とウトロのほぼ中間くらいにある オシンコシンの滝。

8-23-14 オシンコシンの滝

観光バスも立ち寄るほどの有名所です。
 
23-23-1439.jpg

ウトロを過ぎると 暫く海岸線とはお別れ。

知床横断道路を通り羅臼へ。

25-23-1534_20110825143318.jpg

                                    ウトロの街よ さようなら~、こっから 山だぞー。

27-23-1547.jpg

相変わらず 鹿に怯えながらの走行。

今回は1台前の車が 鹿にビックリ横断されてた。←車の直前横断ね。
この鹿 何が恐いかって、集団行動だから、一頭横断すると他のも渡ってくる可能性有りなの。

一頭かわせても、二頭三頭と来られたら さすがに恐い。
二頭三頭と目の前を通過された経験は無いんだけどね、近くで見たら結構大きいんだよ 鹿。

鹿

そんなこんなで、鹿は置いておいて、

ウトロ側は良かったお天気も知床峠に近づくにつれて 段々ガスが掛かってきて…。

28-23-1550(1).jpg

知床峠付近では 本来であれば眼下に 国後島が見えるはずなんだけど
全く見えず、羅臼岳には残雪も…。

雪が残ってるくらいだから、寒~い!

なので 翌日の帰りに晴れてることを願いつつ、羅臼へ。


久しぶりに 美味しい晩ご飯。

さすが 羅臼。

10 エビ

北海島海老 身がプリプリして甘味があって とっても美味しかったー。

11.刺身

お刺身は 説明する事ないよね だって羅臼だもん♪

12.きんき

きんきの一夜干しは…、もうね お母さんの大好物でさっ。
高価であまり食べれないから 羅臼=きんき って感じで楽しみにしてたの。


お腹パンパンになって 駐車場に帰って来たら 二つの光る物が…。

13.光る物体

大きな角を持った 牡鹿が…。

って、ここ 病院とか役場とかある街中だから!!

14 牡鹿

近寄って写真撮るかと思ったって 言われたけど 恐いから!

あの角で突かれたら 車 穴空くから!!


まだ、続きます。(;^_^A アセアセ・・・  



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。



←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/297-6773aedd
