--.--.-- スポンサーサイト
六月はバタバタと忙しくて、北海道は観光の季節というのに 全くキャンカーに乗れず。 

三週目の日曜日 やっと日帰りだけど お出掛けする事が出来た。

日帰りだから もちろん近場。

去年の11月にオープンした 『 道の駅 しんしのつ 』

キャンプ場 パークゴルフ 温泉 しのつ湖 に隣接して 
全体としては結構大きくなるのかな。

1 sinnsinotu

建物の玄関前とか 工事中で 写真とか撮ってないんだけど、
どうかなぁ~ 札幌に近すぎて なかなか利用する事はないかな…。

篠津

ニコニコ笑顔のCoCoちゃん 可愛いわ~♪

2 sinnsinotu

次に向かったのが 前日オープンした 夕張の道の駅 メロード

これまた 写真撮ってないんだけど。

期待はして行ったんだけどね…。

まずは、駐車場があまり広くなくて (普通車34台)
その駐車場にプレハブの屋台的なお店が何件か。

あと テント張りで夕張メロンの販売。

メロンの時期少し前なので 特別安い印象もなく…。

で、道の駅は スーパーマーケットと併用?

ってか、スーパーマーケットのイメージしか残ってない。(笑)

なので 写真もないんだな…、ちょっと拍子抜けだった。


今回は道の駅 二件の予定だったので、

帰りに CoCo達の遊べるドックランでも行こうかって言ってたのに
大失敗 ワクチン証明書を忘れちゃって。

証明書無しでも入れる 牛小屋のアイスのドックランへ。

5_20110714155349.jpg

貸切とまではいかないけど チワワちゃんが一匹遊んでいて、
絡みはしなかったけど 一緒に付いて走って 可愛かったな…。

3 牛

久しぶりのドックランだったから とっても楽しそう♪

4 牛

ここのアイス 美味しいんだけど 並ぶんだよねぇ~。

オリジナルで作ってもらうと 2時間とか並ばなきゃならない。

日替わりメニューの(20種類くらい)中から択ぶなら15~30分位なんだけどね。

dc062458.jpg

ちょっとビックリだったのが 買うだけなら ワンコも入店OK。
で、確かに ワンコも一緒に並んでた。

でも、チワワとかの超小型犬。 

別に大きさとかの規定は無かったから大型犬 中型犬でも良いんだろうけど、
ギュウギュウ詰めの中(2時間以上並ぶんだから 店内は人でいーっぱい。)
周りに絶対迷惑掛けずに待てるかっと言えば、絶対無理だろうし…。

アイス持った人に ウロウロされたら 床がヨダレまみれになること間違いなし。
飛び付きでもしようものなら さあ大変…。

大惨事が予測できそう…。

チワワとかなら 『あら~』ですんでも、コーギーに飛びつかれた人は引っくり返り、
その拍子にアイスが飛び、飛んだアイスが他の人に。
アイスが飛んできた人もまたビックリして 他の人にぶつかり…。

ドミノ倒しだな…。




牛小屋のアイスの帰りに 偶然見かけた『滝の上自然公園』へ寄ってみた。

思ったよりも大きくて 綺麗で 得した気分。

吊橋からの眺めが とっても綺麗。

dc062482_20110714155552.jpg

dc062474.jpg

dc062477.jpg

dc062495.jpg

dc062494.jpg

dc062496(1).jpg
dc0624105.jpg

結構広い公園で 全部を見ることは出来なかったけど 

吊橋を2本渡って 道なりに行くと 線路脇を通る小道に出る。

dc0624192.jpg

で、タイミングが良いと 列車が通るのを真近で見ることが出来ちゃったりする。。


膝の上

キャンカーでの移動中 近場はフリーにしてるんだけど、
フリーにしたら 殆んどこの状態になるので お母さんはちょっと辛いのよ。

重いし 身動き取れないし 危ないから押さえておかなきゃならないし…。
 
膝上2

おまけに寝ちゃうと 可哀想で起こせないんだよね…。

う~~~ん どうしよう…。

dc0624283.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。




そう言えば タロウちゃん


垂直飛び選手権に向けて  何の選手権だって?



狙って

ますます 


記録更新中…。

ジャンプ



←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/288-e057ac77
