--.--.-- スポンサーサイト
2011.07.05 道の駅 深川 秩父別 北竜 
とーても寒そうですが、5月のお出掛けのお話。

キャンカーで道の駅巡り 深川 秩父別 北竜編。

出発は金曜日の夜 お父さんのお仕事が終ってから。

なので、既にベットを作って寝るばっかりに用意して出発です。

1出発

なんとしても運転席のお父さんが気になる CoCoとタロウ。
運転席進入防止のため 細いリード付です。

夕食を食べて出ると 後片付けなどで遅くなるので 
家の近くの生協でお弁当を買ってみた。←何を買ったかは 忘れた…。

この時間だと割引間違いなし、2倍にオイシイかも…。

生協でオカズを買うことはあっても、弁当を買う事は無かったので
とーっても期待していたのだけど…。

次回はコンビニがいいかな…。

3深川

泊まったのは 深川の道の駅。

この道の駅はコンビニがドッキング。

何が嬉しかったかって?
一応 コーヒーのセットはもって行ってるのだが、
お泊りした御礼に何か買おうと行って見ると。

コーヒーに2種類あって 濃い目のコーヒー(アイスコーヒー用の機械を使用)と
普通のコーヒーと択べるようになっていた。

なんでも、トラックなどのドライバーさんから濃い目のコーヒーのご要望が多いそうだ。

もちろん 我が家も濃い目のコーヒー派 朝からとっても嬉しいコーヒーだった。

5散歩拒否

道内 出発の夜から小雨模様だった為 翌朝ももちろん雨…。

雨といえば お散歩拒否のうちのお嬢様。

でもね、自宅と違って中にトイレは無いんだからね!
何とかなだめすかして 朝のお勤め終了。

6秩父別

秩父別の道の駅へ向かう。

朝ごはんは…、ごはんはぁ~。。。何だったかなぁ。
           なんせ5月だからさ…。

車の後ろにあるのは 開基百年記念塔。

わりと何でもサラット流す事が多いんだけど、
道の駅でスタンプ押すだけじゃつまらないので 登ってみた。

雨降りで残念、お天気だと綺麗だっただろうなぁ~。

今時期だと 水田も青々としてるよね。

7秩父別

次はりゅうの門がお迎えの道の駅 サンフラワー北竜

8北竜

もちろん 雨降りの為 散歩なんてする人もなく…。
なので建物から離れたところで CoCoとタロウのストレス発散。

9_20110701180411.jpg

ずーっと車の中だったから 嬉しそうだね。

朝の散歩拒否は なんだったのよー。(;-_-) =3 フゥ

10ディスク 1

11ディスク 2

12誰もいない


13水のみ場
                                        CoCoの表情 (爆)

そうそう ここでキャブコンの特注の装備を紹介。

15犬用シャワー

後ろの収納スペース・給水タンクの側にCoCoとタロウの足洗い用 シャワーを設置。

16 足洗い場

足台は普通のシェルフを使用。

まあ 今のところ道の駅ばかりだから シャワーまで使ったこと無いんだけどね。

18車の中

次の目的地 増毛へ向かう前にドライブボックスをセット。

19どらぼ

行き帰りの長距離はキャリーで移動なんだけど、
せっかく中が広いんだから フリーにさせたくてねぇー、思案中です。


次回も続き、増毛編です。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/285-25c4870a
