--.--.-- スポンサーサイト
2011.06.06 赤毛のアンに会いたくて…。
よこどり

5月の中の日曜日 キャンピングカーを購入してから 
すっかりお蔵入りしてしまってるお父さんの車 たま~に乗らないと…。

何ヶ月も動かしてないと エンジン?バッテリー?がオカシクなるらしい。

タイヤ交換をしに行ってから 一度も乗っていなくて、
ディーラーさんから『タイヤ交換の後 調子はどうですか?問題は無いですか?』っと電話が来ていた。

さすがに 一度も乗ってませんとは言えず、
『何も言っていないので 大丈夫でしょう。』と言葉を濁したが…。


CoCo低空ジャンプ

そんなこんなで 道の駅巡りをしながら 少ーし長距離ドライブ。

タロウ走る

途中で休憩を挟みながら…。

CoCoキャッチ

向かった先は、さて何処でしょう…。

dc0518185.jpg

タイトルにある 『赤毛のアン』 と、この看板…。

看板

そうです!

芦別のカナディアンワールド。

カナディアンワールドは一時 閉園されましたが、芦別市が無料の公園として開放しています。

アンの家

赤毛のアンのお家があったり。

アンの家 内部

お部屋の中が見れたり。

記念写真

でも ワンコは入室禁止なので、お父さんとお外で待ってます。

ダイアナの家

アンの家の前の橋を渡ると、アンの親友のダイアナのお家。

レストランになってました。

時計塔とか学校 郵便局とか見て回れるようでしたが…。

結構距離があって 元気のある方は歩いて見てください。← 我が家は無理かも…。

水芭蕉

通りには白い水芭蕉に混じって、珍しい黄色の水芭蕉が咲いていたり。

街

色彩がとっても綺麗な異国情緒あふれた建物。
だけど 残念ながら、殆んどが休館。

湖前

そして人が少な~い。(ワンコ連れにはありがたいかも…。)

駅1

湖の向こうにある ファーマーズ駅。

園内半周の電車が走っています。

CoCoとタロウを 可愛いね~と ナデナデしてくれた車掌さんに すかさず聞いてみた。

『犬は乗れませんよねぇ…。』っと。

ところが快く OKが出たので。

汽車1

さっそく 乗車~~。( ´艸`)ムププ

汽車2

始終ご機嫌の CoCoとタロウでした。

汽車3

街並み 汽車

そして 最後にやっと『赤毛のアン』に会えました。

とっても感激です。

写真もバッチリ撮って来ました。

    ↓

    ↓

    ↓
 
赤毛のCoCo

もう一つおまけの 『赤毛のman』

赤毛の…

帰りに丘の上からの景色。

綺麗ですね。

全景

この日 クラッシックカーのイベントでもあったのか 
高速道路で珍しい車を何台も発見。(撮影成功2台のみ)
 
クラッシック

オープンカーなんだけど…。

とーっても珍しい車らしいんだけど…。
この時の外気温 高速の掲示板によると 3℃…、さすがです。← 何がだ…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。
 


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/282-40ca1c2a
