--.--.-- スポンサーサイト
2011.05.30 丘珠空港緑地
丘珠空港緑地

平成13年から着工していた丘珠空港緑地 完成は平成28年の予定なんだけど、
南東地区が平成23年4月から共用をを開始。

南東地区 ←分かりづらいかな。

北西地区・北東地区は平成28年の予定。

北西地区 ・ 北東地区 (南東地区と北西地区を繋ぐ)

丘珠空港の緑地帯を利用した とっても広い公園。

緑地

タイミングが良ければ 飛行機の発着が見れたんだけど
特に調べていった訳じゃないので、残念ながら見れず…。

平成21年にANAが撤退した後は 北海道エアシステムだけになったので、
丘珠空港の発着が 大幅に減ってしまったのです。


緑地1

小さい飛行機が止まってます 小さくて分かりにくいけどね…。

緑地2

でも 公園内は芝生が、とってもきれいに整備されていた。

緑地4

空港緑地なだけあって 高い建物(木)とか何も無くて 広々~。

緑地6

これだけ広ければ ドックランでも欲しいトコだけど、
飛行機発着の大きな音とかダメな子もいるだろうから 無理か…。

緑地3

こんなニコニコしてるCoCoも 大きな飛行機が下りてきたら ビックリするかな…。

緑地7

さすが 航空緑地、置いてある遊具も 飛行機だったりヘリコプターだったり。

ヘリ


今度行く時は 飛行機の発着調べてからにしよ~っと。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。



←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/280-68ff9faf
