--.--.-- スポンサーサイト
7ソーランライン2日目

GW 2日目 9時出発。。。

コンビニで朝食を買おうか~、なんて話してたのに

猟師の直売所&浜の母さんの食事処 を発見。

車も沢山止まっていたので ここで朝食にすることに。

8瀬棚で朝ごはん

お店の前や店内には 販売所があり その一角がお食事処

9お店では

海鮮丼♪

9-1海鮮丼

ここでハプニングが…。
ホッキの刺身も頼んだお父さん。
待てど暮らせど 刺身が出てこない。

ご飯が無くなっちゃいそうなので お店の人に聞いてみた。

すると 『えっ!』って表情…。
なんと 他の定食に付けてしまったらしい。

結局 お父さんは時間が無いので キャンセルしたんだけど、
お店の方は 定食の人の所へ行ってお金を徴収。

そのお金を 私達の所へ直接持って来た…。

な~んだかなぁ~ 朝っぱらから…。

10瀬棚

お店の前には 岩場があって 釣り人がたくさん来ていた。

11瀬棚-3

瀬棚の道の駅 『てっくいランド大成』へ向けて出発です。

15大成-5

瀬棚の道の駅の前には 海岸へ降りるところがあり 少し休憩。

CoCoもタロウもとってもいい顔してますよ。
特にCoCoちゃんはニッコニコです。

14-1大成-4

タロウ 波打ち際まで行くのはいいけど 濡れる前に戻ってよ…。

12てっくいランド大成-1

今ここで 海水に濡れたら大変だよ。って絶対濡れて欲しくない!

13大成-2

『タロウ!早くおいで! 波が来るってばー。』 

14大成-3



場所の確認がアヤフヤなんだけど たぶん 道の駅『ルート229元和台』からの眺め。

追分ソーラン1
追分ソーラン2

キャンピングカーには 19Lの水のタンクが2個 積んでいるんですが
1個のタンクが空に近かったので ガソリンスタンドででも貰おうかー、と話していたところ。

生命の水 『ひめかわの水』 の看板を発見。
これからは 色々な湧水の場所 調べておかなきゃね~。

いのちの水

で、結局 水は…。

…。

ガソリンスタンドで貰いました…。



これから先の『江差』『上之国もんじゅ』などの
道南の道の駅は昨年制覇しているのですが、、、

昨年のリベンジ。

天気が良くて CoCo達を車に留守番させる事が出来ずに
食べる事が出来なかった 『あわび丼』 これを食べに行かなくっちゃぁね。
 
もんじゅ1

今まで見てきた中では 一番って言っていいくらい込んでいる『上之国もんじゅ』

あわび丼

やっと食べられましたねぇ~ 『あわび丼』

うに丼

お母さんは やっぱり 『ウニ丼』

えっ 感想?
そうねぇ~、ウニの季節には少し早かったかしら…。


このレストラン カウンターが窓に面していて 海が一望出来るんだけど
なんと すぐ近くに イルカが数頭 来て遊んでるのが見える。

これは素晴らしい ブログネタだわ~っと 外に出てみると…。

もう 居ない…。 ガ~ン ←死語か?

かもめ

悔しいから かもめ 撮ってやる!

もんじゅ2

もんじゅ3

結構粘ったんだけど イルカ帰ってこず…。
遠くに泳いでるのは 見えるんだけど…。

あわび丼の次はイルカ か…。

次回は イルカ 絶対 撮ってやるー!

無題

無題2

この後 少し戻って 厚沢部から森町の方へ抜け、
森町の道の駅か八雲に泊まる予定。

でも この辺で温泉にも入りたいよね~、なんて話していると…。

せせらぎ温泉

途中に見つけた 北斗市 『せせらぎ温泉』の看板。 
なんと!大人300円と格安。

久々の温泉 次の日お顔ツルツルでした~。

ラッキーピエロ

夕食はラッキーピエロで。

このラッキーピエロ ハンバーガーだけかと思っていたら、
パスタやオムライス等もあって 食べきれないと お持ち帰りできます。

ノーメイクで ラッキーピエロ…。
まあいいか…。


この日のお泊りは 道の駅『YOU・遊ぶ・森』で おやすみなさい~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
            ポチッと応援よろしくお願いします。



←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/276-cb7001c6
