--.--.-- スポンサーサイト
CoCoタロ家 GW前半は大抵 お墓参りです。

お父さんのお盆休みは、暦通りの休みしかないので
毎年 お墓参りも兼ねてGWに道東へ行っているのです。

で、今年はキャンピングカーでの初長距離、初お泊りです。

お父さんの妹さんのお家の前で 電源を借りて 宿泊練習です。

一泊二日だし、食事は外だし 特に持ち込む物は 寝具ぐらい?
後は普通の一泊旅行と同じ物のはずなのに…。

なんでだか 異常に積み込む物が多くて 多くて…。

準備するお母さんも、積み込むお父さんも 
お父さんが外に出るたび 大騒ぎするCoCo達も 既に疲れ気味…。

で、昼過ぎに札幌を出発。← 相変わらず 昼過ぎ…。


しかし、この道東旅行の写真 殆んど無く…。

なので CoCoタロウ号Ⅱの紹介を少し。

車は アネックス社のリバティFS52という車で
ベースはハイエースロングワゴンです。

中には簡易キッチン

dc030625.jpg

冷蔵庫

dc030624.jpg

テーブルと椅子 (ベットにもなります。)

dc0914145.jpg

後方に二段ベット その前の扉がトイレ

dc030650.jpg

後は 収納が少しと運転席の上にベットがあります。

今回お母さんが アネックス社さんに唯一お願いした事は
足洗い用の(CoCo他)シャワーを収納庫内に付けて貰った事。
写真取ってませんでした…。

大まかに こんな感じです。


車内でのCoCo達ですが やはり慣れている事もあって
ゲージの方が 寝やすいだろうと 長距離はゲージでの移動となりました。


見ると なぜか写真を撮りたくなる トマムのツインタワー
まだまだ 寒々としていました。

dc050714(1).jpg

今回 驚いた事は樹海ロードに入ると やけに 路肩に鹿が多い事。

  ボケてますが…。
しか(1)

行きだけで 15~16頭くらいは 居たでしょうか…。
何度も通った道だけど 昨年までは1頭見るか見ないかだったのに。

おまけに 車の数メートル前を横切られた時には 肝が冷えました。

普通の車と違って ハイエースは前が無い分 鹿に当たったら大事故ですよね。

数メートルって言っても 高速で走っている車だから
もう 目の前って感じで…。

鹿のお尻と後ろ足が 脳裏に焼きついた一瞬でした。

そんなこんなで 目的地に到着し、夕食等を済ますと寝る時間だったりして…。
ほら、出発は昼過ぎだからさぁ。 ホントに写真撮ってませんでした…(汗)


キャンピングカー 何が命かって やっぱり電源?

電源さえ確保できれば 電子レンジを使おうが 暖房を使おうが
全く問題ないので まだまだ暖房の心配のあるこの季節 妹さんのお家から
延長コードを伸ばしに伸ばして 初お泊りとなったのです。。

だってほらっ、自分の家の前でお泊り練習する勇気無いし…。
町内で噂になったら やだし…。 あの旦那さん家追い出されて車で寝てるのよ~とかねっ

一応ゲージでも寝れるように セットして。
 
ゲージ

タロウはお父さんと寝るそうです。

タロウはお父さんと(1)

翌日は残念ながら 雨模様。

ディスク1

でも、雨のおかげで 公園には誰もいない。

ディスク3

ディスク(1)

CoCoもタロウも 甥っ子君に沢山遊んでもらいました。

無題1
 
CoCoと甥っ子君

帰りは 助手席にドライブボックスをセットして
CoCoはドライブボックスへ

ドライブボックス

タロちゃんは…。

運転席が気になる(1)

やっぱり前が気になるよね~。( ´艸`)ムププ


まとまりの無い 記事になってしまいましたが、GW前半 道東の旅でした~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/274-c9349c91
