--.--.-- スポンサーサイト
2011.05.08 CoCoタロウ号Ⅱ 参上
ことの起こりは 昨年のキャンピングカーフェスティバルにはじまる。

たまたま TVCMで開催を知った お母さんが、
展示会にお父さんを誘ってしまった事が…。

↓ 2011年の画像です。
LIBERTY1.jpg

すっかり キャンピングカーのとりこに なってしまったお父さん。

この車なら CoCoとタロウを連れて 何処へでも行けるな…。

ワンコOKのホテルなんか、予約しなくても…。

好きな時に、自由に…。← お父さんの頭の中


展示会

それからは、もう キャンピングカー 車中泊 キャンプ場 など等の本を買い捲り。

おまけに バーベキューの本まで…。

dc041515.jpg
↑ ワンちゃんのお座り台が付いてます。

バンコン
  白を基調にしたオシャレ~な車内


で、色々検討した結果 この車が CoCoタロウ号Ⅱ となる事に決定。
昨年の秋に注文して、やっと4月に納車となりました。

本当はそんなに掛からないんだろうけど、我が家の場合 冬場あってもしょうがないし。

因みに CoCoタロウ号Ⅰは お母さんのFitちゃんね!

CoCoタロウ号Ⅱ-1

これから ドライブ・旅行記事に登場しますので、
よろしくお願いいたしまっす。


キャンピングカー購入までの 色々を記事にしようかと思ったけど、まあ いいか。

ただ バンを改造した物(バンコン)だと、CoCo達が留守番する時 車内温度が気になるし…。

ご飯食べに行ったり、お風呂入りに行ったり 留守番する事は結構多いと思うので、
このキャブコンと言われるタイプに。

室内温度を設定しておくと、勝手にファンが回って調整してくれるんです。


そんなに長い間 車を開ける事は無いけど、ご当地の美味しい物は食べたいしね~。


だけど、バンコンだと通勤に使えるけど(車が1台処分できるしょ。) キャブコンだと無理だし…。
駐車スペースの問題だとか…。

色々悩んだんですよー ホントはね…。


dc050701.jpg

移動時はやっぱり ケージかな…。

安心して寝ていられるようだし、って CoCoの顔が…。

キャンピングカーを利用している方々は どうしているのかな…。
まだまだ 試行錯誤の状態です。


納車翌日 富良野まで行ってみようと 高速に乗ったんだけど、
風が強くて しかも対向車はうっすら雪を載せている。

なので、途中の三笠で高速を降りて、

dc042816.jpg

三笠の道の駅へ。

水車

とーても 大きな水車があったり 温泉?なんかもあるんだけど 
隣に大型スーパー イ○ンがあったりで 不思議な道の駅だったりする。

dc042850(1).jpg

ケージに入れてばかりだと いつもと変わらないので
テーブルの場所をフラットにして CoCoとタロウをフリーにしてみた。

dc042896.jpg

窓からのぞくCoCo 可愛い~~。

dc042885.jpg

でも イマイチ ポジションが決まらない。
そりゃそうだよね…。

dc042897.jpg

dc0428158.jpg

CoCoタロウ号Ⅱ-3

CoCoはお母さんのお膝の上。

タロウは…。

タロウ

旅の楽しみ←旅かぁ? この日のご飯は、美唄にある『しらかば』。
古くからあるお食事処で、鶏飯が有名らしい。

無題

お父さん選 鍋焼きうどんのセット。

dc042870.jpg

お母さんは 鶏飯セット。

dc042871.jpg

とっても美味しくて この丼飯全てキレイにたいらげましたー。


キャンピングカーの旅 GWへと続きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
             ポチッ応援よろしくお願いします。



告白します。

アウトドア系 一切経験無しです。

キャンプ? 学生時代に1回、若かりし頃に会社のキャンプに参加したのが1回。

お父さん? たぶん殆んど同じようなものだと…。

バーベキューコンロ? 有りますよ。
数十年前に購入し、一度も開封されていないのが…。

一抹の不安が過ぎる、、、今日この頃…。←遅いかぁ!

 

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/272-555cc613
