--.--.-- スポンサーサイト
2011.04.18 今さらだけど 雪の話題。
ボツ記事にしようか 迷ってたけど…。

下書き状態で ず~っと残っているので気になってさ。

2月くらいの除雪状況 だったんだけどね。(;^_^A アセアセ・・・  


今シーズンの積雪は例年より 多かったんだと思うよ。 ← 今さらか…。

特に我が家の近辺は、雪の多い地域だったりする。

dc0121122.jpg

で、小中学校が近いから 歩道と車道 両方除雪車が入る。
そのため 路肩にどんどん雪が積まれていく。

背の高さより 高くなる事だってある。

2_20110415150838.jpg

車だって 一台がやっと通れるくらいに狭くなる。

でも、信号のある通りだったりするから そこそ車は通るんだな…。

4-3_20110415150838.jpg

中通りになると もっと酷くて車のお腹をこすりながら 通ったりする。

今は 4WDの車が多くなったけど、
昔はお腹がつっかえて動けなくなった車を助けに 
近所の人がスコップ持って 駆けつけてくる事もあった。

埋まって動けなくなってる車を見ると、『あちゃ~』っと言いつつも
見てみぬフリが出来ないんですよね~。

10_20110415150838.jpg

そんな路肩の雪山だって 除雪排雪車が入るとあっという間に キレイな道に…。

11_20110415150838.jpg

こんなに広い道なんだよ~、ホントはさ。

dc012797(1)_20110415150837.jpg

お土産持参で帰ってきた タロウちゃん。

お土産2

お家の中には 持って来ないで下さいね~。



               っと、ここまでは出来ていた けど放置されていた記事 少し付けたし…。


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆ ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚


排雪作業って こんなに凄いの。
トラックが ズラ~っと並んで 次々と雪を運んでいく。

1_20110415153926.jpg

隠し撮りしてみた。

だって 窓から写真撮ってるって、変だし…。

2_20110415153925.jpg

タロウも一緒に 見学中。

3_20110415153925.jpg

どんどん雪が無くなっていくので、見ていると結構 面白い。

でも、年々 排雪の仕方が キレイじゃなくなって来たんだな…。

スッキリサッパリとは 持って行ってくれなくなった。

まあ、除雪の予算もあるからしょうがないんだろうけどね。

dc030461(1).jpg

日当たりが良くて 見てるだけじゃ 眠くなるんだね。( ´艸`)ムププ

dc030463(1).jpg

タロちゃん 枕にしている その車 
お父さんの だいじ、だいじ なんだけどね…。

dc030467(1).jpg

今度はお尻…。

お父さんには内緒にしてあげるからね…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ランキングに参加しています。
             ポチッと応援よろしくお願いします。




←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/268-5fba6e6f
