--.--.-- スポンサーサイト
同じフードの量なのに なぜ タロウの方が太っているのか…。

基本 ウィンドショッピングのように マーキングしながらブラブラ歩くのと、
リズミカルにシャキシャキ歩くのでは 消費カロリーが違うのでしょうが。

冬場は雪を漕いで歩く為か、例年だと体重が少し落ちるCoCoとタロウですが、
今年はどうしたことか、タロウの体重が…。

いっきに雪が降ったため、歩道を歩く事が出来ない場所があり
散歩自体が昨年より 短い距離しか歩けていないのも原因なのでしょう…。

1-2.jpg

2-1_20110128134025.jpg

ディスクで遊ぶ時 先頭を切って走るのは もちろん CoCo。

新雪を掻き分け かきわけ 結構な運動量になるのですが。

3_20110128134025.jpg

CoCoの作った 道を行くのが タロウ。

比較的 楽チン。

4_20110128134024.jpg

最初の頃は それでも一緒に走る。

6_20110128134024.jpg

ところが 段々と ワンワン吠えるだけで あまり追いかけなくなるので

「タロウ 行け!」 「タロウ 走れ!」 「タロウの番だよ、行けー!」

と 声を掛けなきゃ 走らなくなる。

無題

ところがところが…。

タロウ もうすぐ4歳 コーギーは運動量が多いのではないのか?

こんな事で良いのか?

8_20110128134110.jpg

途中まで行って 立ち止まり、
CoCoがディスクに追い付いたのを 確認すると…。

9_20110128134110.jpg

ショートカットだよ!

走れよ タロウ、カロリーを消費しろ!

10_20110128134109.jpg

しかも 途中で雪を食べながら…。

11_20110128134109.jpg

必死に走って来たように見えなくもない。

13_20110128134108.jpg

14_20110128134108.jpg

CoCoちゃん 可愛い!♪ヾ(^Д^*)ノ

15_20110128180342.jpg

途中で止まって CoCoがディスクを取るのを確認。

16_20110128180342.jpg

で、一足先に戻ってくる…。

とーっても嬉しそうに…。

の繰り返し。

17_20110128180341.jpg

タロウが楽しいのなら、ショートカットでも良いのだけど 体重が減らないんだよな。

18_20110128180341.jpg




そろそろ 散歩コース元に戻す方がいいのかな…。
でも、二頭引きで 車道歩くの恐いしなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


上の動画を見ると レンズが汚れているのが 良く分かる。

雪が降って 尚更 ごまかせなくなってしまったので、
修理に出すか、新しいのを買うか…。

修理代+αで 新しいデジカメ買えるし、何と言っても
修理している間(一週間?二週間?) 
手元にデジカメが無いのが耐えられない…。

雪が降ると デジイチは使えないし…。
モエレ行くし…。

で、日曜日に修理に出すかどうか、(修理代金は?)デジカメを見に行った。

デジカメは レンズだけ外して清掃する事が出来ないので、(メーカーによって違うかも)
キット交換になるので 余程大きな部品を交換する場合以外
一律 9千何百円だったか。

それで、同じメーカーの後継機にしようと デジカメ売り場へ行くと。

なんと! 同じメーカーの物が2機種しかない。

欲しいと思っていた機種も無い。
なんでぇ…。

2月 新製品発売だそうです。

そこで問題が…、新製品を待つと2~3週間。
修理に出しても たぶん1~2週間。←予想ね。


結局 他のメーカーのを買ったんだけど、古いのも修理に出した。←お父さんが欲しいらしい。

で、昨日 木曜日 電話が来た。

『カメラの修理 出来上がりましたから~。』

4日で 修理できるなら言って欲しかった…。(;-_-) =3 フゥ


 

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/244-f731b186
