--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.18 美瑛 幻想的な青い池
dc110809(1).jpg

11月最初のお休みの日 久しぶりにお天気で暖かい日だったので、
予てからお父さんにリクエストしていた 『行ってみたい所№1』の場所。

連れて行ってもらいましたー、もちろんCoCoとタロウも一緒です。

それでは いざいざ 富良野へ向けて出発~!
 
富良野と言っても行きたい所は 美瑛だったので、
高速で旭川まで行って、美瑛 上富良野 富良野と降りてこようと。

砂川 SA

高速道路の途中にある 砂川ハイウエイオアシスは松尾ジンギスカン北菓楼など 
有名所が入っていて、観光バスとかもたくさん来る大きなSAです。

そのSAに隣接して 北海道こどもの国があり、
高速を降りずに立ち寄る事ができるんです。
 
dc110836(修整1)

いつもは高速の上から眺めるだけだったけど、今回は行ってみました。

dc110843(修整1)

ベンチとかテーブルとかは、もう既にビニールシートが巻かれて
すっかり冬支度でした。

それにしても とーっても大きな公園で、この公園を目的にゆっくり来るのも良いですよね。

そうそう それに砂川に北菓楼の本店があって、外の庭はわんこOK。
それに、ドックランのある公園もあったんだ。

その記事は→こちら 

でも 来年のお外でランチの季節には 高速道路料金が…。
値上がりしてるよね。。。


dc110883.jpg

雄大な空知地方の景色を横目に 今回の目的地はここ。

dc110890.jpg

『 青い池。』

幻想的な雰囲気でとっても不思議。

でも、綺麗なんですよー、で、不思議なんです。

dc1108107(修整1)

水酸化アルミニウムを含んだ水が、美瑛川と混ざり
光の加減で青い水になるそうなんですが。

言われてみれば、流れてくる川の水も青いんです。

dc1108163.jpg

この日は晴れて 青空だったんだけど、
きっと夏のスカッとした青空なら もっと綺麗な水の色だったのかなぁ。

dc1108119(修整1)(1)

紅葉はもう終っていたんですが、
沢山の人が写真を撮りに来ていました。

dc1108105(修整1)

青い池の中で、立ち枯れた木々が なんとも幻想的。

dc1108195.jpg

dc1108194.jpg

タロちゃん 次ね

タロウも抱っこして欲しいのかな。( ´艸`)ムププ
ちょっと待ってね、順番だよー。

タロウ 危ないって!

って、チョロチョロしないで下さい。
池に落ちそうで恐いですから~~。

dc1108184(修整1)(1)

今度はCoCoなのね…。( ´艸`)ムププ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 今日は暖房を止めるほど暖か、早く春にならないかな…。



せっかくだから 皆空窯 へ行って来ました。
そう、『優しい時間』に出て来た所です。

dc1108221.jpg

とっても素敵な所ですが、、、紅葉の時に行きたかった…。

ワン連れだと どうしてもピーク時には行けなくてね…。
でも、置いて行くことはもっと出来ないんですよね。
やっぱり家で待っていると思うと、落ち着かない。

これで買い物とか、外食とかってのは OKなんですがね…。

dc1108223.jpg

多少時期がずれていようと、一緒が一番楽しいよね♪


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/222-936713d2
