--.--.-- スポンサーサイト
2010.10.12 函館旅行 江差 松前
1 函館港

いや~、あははは。(乾笑)

9月のお話です。

9月の連休 18~20日。

二泊三日で函館方面へ行ってきました。

皆さん思い出して下さい、9月の連休お天気悪かったんですよね。

他の日はずーっと好天だったのにさぁ。

土曜日お父さんのお仕事が終ってからの出発だったので 函館到着は夜。

なので、2日目の朝からです。

2 朝散歩

雨なんですねぇ~。


お母さんの手作りカッパを着て 朝のお散歩です。

今回も去年と同じホテル 函館男爵倶楽部 さんにお世話になりました。

去年の記事はこちら

このホテル 朝市の隣と言っても良いくらい近いんです。

なのでお散歩の後 CoCo達はホテルでお留守番をしてもらって。
お母さん達は 朝市の『うにむらかみ』さんで朝ごはんです。

2 1日目朝ごはん

江差・松前方面へ向けて 出発。

3 ダム

途中休憩を取りながら  鶉ダム (稲倉石古戦場蹟地)
 
5 海洋丸(1)

江差  海陽丸青少年センター

幕末にオランダで建造された木帆走軍艦を復元。

中は当時の資料が展示されてるけれど もちろんワンコ禁止なので。

6 海陽丸 防波堤から

外から眺めるだけです。

8 dc0923184(修整1)

横山家 江戸時代に建てた家屋。
現在も8代目がすんでるそうです。

北海道はやはり 歴史的建造物は少ないんですよね。

9 dc0923202(1)

上ノ国町 道の駅 上ノ国もんじゅ 

この道の駅 ガイドブックに 『活あわび丼』1,500円で超新鮮
歯ごたえも甘味も最高と書かれていて、お父さんが楽しみにしていた。

お天気が悪いから、CoCo達に車でお留守番してもらって
食べる事が出来るかな♪っと…。

しかし 雨が降ったり止んだりだった曇り空。
この辺りから 青空がチラホラ…。

雲が切れて青空が見えると、やはり気温はぐんぐん上がって。

10 dc0923203

お父さん あわび丼の夢は来年に~。

この道の駅 裏側が遊歩道になっているのかな。
海岸まで降りていけるようになっていました。


4 江差

松前の道の駅に着く頃には、またまた怪しい天気に。

でもね~、お母さんこの旅行のために CoCo達に可愛い服を買ってあったの。

雨が降りそうなんだけど、折角だから着せました。

11 松前1

可愛いでしょ~、CoCoちゃん♪ ←親ばかです。って知ってますね。

Bambinoさんのお洋服 首周り・胴回り・着丈など変更が可能なんです。

可愛いワンピがいっぱいで ずーっとどれにしようか迷っていたんだけど…。

12 松前

タロウの着ているのも Bambinoさんのパーカーです。

15 松前5

13 松前城

CoCoちゃん あんよが可愛い。 

14 松前4

結局途中から雨が降り出し、大慌てで撤収。

ホテルに戻った後は、またまたCoCo達にはお留守番をしてもらって、夕食へ。

晩ご飯
    ウニグラタン              ウニシュウマイ             海鮮焼き

珍しい物だけ 

疲れたね CoCo

CoCoはお疲れの様子で さっさとケージに入って寝る準備。

どこでも寝れます。

タロウはドコでも寝れるようです。

舌チョロ寝です。

舌チョロ寝です、床は冷たくて気持ち良いのかな?( ´艸`)ムププ



でも、気がついたら…。



いつの間にか…。



タロウ君もお疲れさまでした。 (^_^)ニコニコ


可愛いタロウ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 次回も函館編です。ポチッとして頂けると 翌日は晴れるかも


スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/211-91e4b925
