--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.11 タロウの散歩拒否解決法
1 快調な滑り出し

CoCoタロウ家の朝のお散歩は、みんなで行きます。

CoCoとお母さん。
タロウとお父さん。

ってパターンが殆んどです。

なぜ、『タロウとお母さん』にならないのか…。

一言 面倒くさいから!

だって タロウは超マイペースなのです。

2 動かない

一通り お気に入りの場所でシッシを済ませると。
今日はこの場所が気に入った様子。

3 もう早休憩?
特に何があるって訳でもないのに。

お散歩拒否だよ…。

4 もう少し頑張ろう
引っ張りが強いんなら、直しようがあるんだけどさぁ。

歩かないのはどうすれば?

5 行くよ
それで考え出した方法は、CoCoとお母さんが先に行って
距離が開いた所で 物陰に隠れる。

6 早く。
CoCoとお母さんがいない事に気が付いた タロウが慌てて追いかける。
って、パターンをこの半年近くやってきた。

7 遅刻するってば。
早朝 人様の玄関先 車の陰に隠れる 変な人だったお母さん。
気温上昇の為か早朝の為か、立ち眩みまでする。

8 動かない。
こんな方法も試してみた。

一人がCoCoとタロウを持ち、もう一人が先を歩く。
置いていかれないように、一生懸命歩くんだけど…。

9 そうかい。そうかいでも行こうか。。
先を歩く人は とーってもつまらない。

つまらない上に、見た目もよろしくない。
『なにあの人達、ケンカかしら』って思われなくもない。

だって後ろの人は『あれ、お父さん行っちゃうよ。
置いてかれちゃうよ。』とささやき続けなきゃならないから…。

10 かんべんシテヨ
時間がかかるのには 距離を歩けないかないタロウ。
最近少し太り気味なのである。

11 頑固者

でもね、最近強力な味方が…。

音のでるオモチャ。

少し距離の開いたところで『ピコッ』って鳴らすと
大慌てで、走ってくる勢い。

はたまた、気になるワンコに吠えようとしたところで 『ピコッ』

よそのワンコどころではない…。


この半年間の私は 何だったのか…。(;-_-) =3 フゥ

と思わないでもないけど、もう過ぎちゃった事だし。

今は 音の出るオモチャに感謝感謝。

何時まで反応してくれるかは、謎だけど・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←タロウよ歩け!のポチッを…。

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/195-a4124b5a
