--.--.-- スポンサーサイト
ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ…。

7月終了までもうちょっと…。

でも、8月入ったら更新する事がなかったりして…。ΣΣ(゚д゚lll)


久しぶりに CoCoとタロウ留守番の土日。

あっ、モエレ沼公園は行ってきたので また後日…。

って、たいしていつもと変わらないモエレなんだけど…。


7月24日(土) 全道消防救助技術訓練指導会へ行ってきました。

消防…

会場では 子供の(たぶん大人もOK)レスキュー体験コーナー。

可愛い消防士

地震体験コーナー。

地震体験


他 色々体験コーナーがあったり。

消防車の展示。 

dc0724101.jpg

消防車撮ってどうするんだ?って聞かれたけど。

これが見ていると カッコ良く見えてくる…。

dc0724100.jpg

思わず 連写で撮ってしまうほど…。
           いつでも連写状態なんだけどさぁ…。

確かに、今 画像見ていて どうする…、消防車。
って、思わなくもないが…。

dc072412.jpg

札幌市消防音楽隊のカラーガーズ隊

なんでカラーガーズ隊って、
撮りたかったのは 後ろの建物。

dc072413.jpg

この建物の 高さは不明だけど(調査不足)
水平に張られた20mのロープ。

このロープを往復する競技 『ロープブリッジ渡過』に
甥っ子君が出場したのです。

dc072468(修整1)(修整1)

ドキドキしながら見てたけど、スイスイス~イっと あっという間に往復。

でも、訓練したんだろうな~。 


カッコ良かったよ! ○○君!


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
           ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


翌 日曜日は晴天。

何度か登場した事のある 厚田方面です。

風車

向かったのは、この港。

港


で…。

dc0801176.jpg

ジャーン! クルーザー(プレジャーボート)の上です。

クルーザー?プレジャーボート?区別が分からないのですが…。
以下 入力字数の少ない「クルーザー」でお願いします。

dc0801179(修整1)

さっきの風車も海上から見ると。

dc0801192(修整1)

パラグライダーも気持ち良さそう~。

dc080155(1).jpg

なんで クルーザーの上かと言うと…。

漁師さん

ホッキ漁の漁師さんから 漁の時に割れてしまった
ホッキをわけて頂いて。

ホッキ

船の上で海水で洗って、食べる。

これが信じられないくらい 甘くて美味しい。

お父さんはホッキ大好きだけど、私は あの生臭さがちょっと…。

刺身でも、お寿司でも殆んど食べません。

だけどビックリ、新鮮なものってこんなに味が違うんですねー。

ホッキ 美味いぞ!

一応 醤油と山葵は持って行ったんだけど。
そんな物は全く必要なし!

あっ、酢飯も持って行ったんだけど、食べてる余裕なし…。


dc080182(1)_20100804125810.jpg

そして最高に気持ちよかった 海の上♪




クルーザー

載せて頂いた クルーザー。

ありがとうございましたー☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ← コーギー無しのコーギーランキング…、
             ポチッとして頂いてもよろしいでしょうか。




←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/194-20a366d4
