--.--.-- スポンサーサイト
dc0626135(修整1)

花七曜さんを出たところにある俗称 【ジェットコースターの路】
凄いでしょー、さすが北海道でしょ♪

こんな所 自転車で降りたら楽しいだろうな~。

命の保障は無いな…。

dc0626154.jpg

フラワーランド かみふらの ラベンダーの最盛期には ラベンダーの摘み取りなども出来るそうです。

ラベンダーの最盛期は7月中頃 多分その頃にラベンダー祭りがあるはず。

なので今回は全くラベンダーを見る予定はしていなかったけど…、
他の花も全体的に今年は遅いようで 残念です。

6月19日の事なので、最近の猛暑で開花しているかも知れませんが…。

もちろん 7月のラベンダーの時期にも行きません。
大渋滞ですから…。


で、フラワーワンドさんはワンコOKか分からなかったので 柵の外から  



そして向かったのは、中富良野にあるワンコOKのファーム富田さん

富良野では一番有名でしょうか…?

観光ツアーの方達も沢山来ていて、もちろんラベンダーはまだですが。
駐車場もいっぱいでビックリしました。

富良野には色々なドラマのロケ地があるもんねー。

正直 ラベンダーの時期さえ外せば、、、
ほら 犬連れてるし…。

・・・もう、ハッキリ言うと空いてるかな 空いてると思ってたの!


dc0626237.jpg

dc0626184(修整1)

まだまだなラベンダー。

dc0626208.jpg

園内に綺麗な湧き水。

嬉しそう

コーギーを飼ってたそうで、ナデナデしてくれました。

dc0626215(修整1)

何故か小さい…、画像。


園内を一周もしてないのにタロウに異変が…。

動かない…。

暑さにやられたか…。


急遽 お父さんが抱っこして運ぶ。


タロウが…

えっ、えええっ。

ズルだな…

はい、笑ってますね…。


すいません。…、ビックリしました? (*´-`*)ゞ ポリポリ

ラベンダー畑の中の道、マーキングされると困るので抱っこしましたー。


ファームのお店で売っていた、ラベンダーソフト。

dc0626256_20100704134534.jpg

ラベンダーのかほりで 美味しかったです。

dc0626268_20100704134533.jpg

熱い視線を送っているこの子達。

dc0626264_20100704134534.jpg

少しだけ 味見です。



次は、南富良野町 かなやま湖へ向かって出発です。

dc0626274(修整1)


北海道ならでは、どこまでも続く直線道路。

dc0626312.jpg

かなやま湖には キャンプ場や保養センターがあり
夏場はカヌー、冬場はワカサギ釣りなどが出来ます。

凍った湖面に穴を開けて釣るやつね。

今回はオートキャンプ場にドックランが出来たそうなので
視察に行ってきました。(^ ^)ニコ 

dc0626299.jpg

ネットの中がドックラン。

dc0626313(1).jpg

とても綺麗に整備されていて、ワンコ連れの見学も快く許可して頂き
ワンコをドックランで遊ばせて良いですよと言って頂きましたが。

残念ながら小雨が降ってきたので、遊ぶのは諦めました。



最後にどうしても行って見たかった 南富良野町 道の駅

スタンプラリーのスタンプ ここにもドックランが出来たと噂に聞き。

南富良野道の駅ドックラン

何と言っても 着いたのが19時を過ぎていたので
スペースの割には木が多くて 薄暗い…、元々薄暗い時間なんだけど。 (*´-`*)ゞ ポリポリ

でも、夏場なら良い木陰なのかも…。

決して広いとは言えないけど、長時間車に乗っていて
窮屈な思いをさせていたワンコにとって
ノーリードで遊ばせる・気分転換させられる場所があるのは、とても嬉しいものですね。


dc0626388.jpg

道の駅の裏側 お散歩するのに良い広場がありましたよ。



では、今回の〆は階段を登る お二人の力強い後ろ姿で…。

階段


長々とお付き合い頂きまして ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 富良野市を中心に上富良野・中富良野・南富良野と広いっすよ~。

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/185-a70da880
