--.--.-- スポンサーサイト
dc0607120(修整1)(1)

日本海側石狩市の隣 厚田から続く海岸線の風景はとても綺麗で、
昨年はじめて北上してみたのですが、我が家のドライブコースになりそう。

昨年の記事はこちら

コピー


もちろん お父さんへは 「海岸線が綺麗だから ドライブに行こう!」
っと誘うのではなく、「増毛にタコ買いに行こう!」であるのだが…。


今回は昨年寄る事の出来なかったところを中心に巡ってみた。


先ずは厚田公園で、 CoCoとタロウを少し休ませることに。

dc060711_20100618131505.jpg

噴水の音がとても気持がち良い。

dc060714(修整1)(修整1)

お天気が良かったので、本当は海岸の方へ降りたかったけど、
行きの段階で砂まみれってのも 厳しいので…。

dc060759(修整2)

帰りに寄る事にして、展望台の方へ登ってみた。

dc060798.jpg

「恋人達の聖地」だって。
結婚式でもするんだろうか??

dc060784(修整1)(修整1)

それにしても良い眺め。

dc060799(修整1)

途中の 雄冬岬にある「白銀の滝」

噴水

タロウも気持ち良さそう…?



増毛町には 北海道遺産に選定された建物郡も多く、
高倉健の主演映画 『 駅~STATION 』の舞台になった所もあるそう。

勉強不足でどこか分かりませんが…。

建物

車の中から撮影。

CoCo達連れて歩くには、マーキングが恐ろしくてさ…。

駐車場も分からなかったし、観光地なのでたぶん有ると思うんだけど…。

dc0607277(修整1)

最北の造り酒屋 國稀酒造 これで 『くにまれ』って読みます。

dc0607284.jpg

中の展示コーナー。

酒屋

詳しくはこちら 國稀酒造   利き酒コーナーもありますよ。



CoCo・タロウの休憩タイム
公園を捜して遊ばせる事に、川の方にも降りられるかな…。

CoCoタロ

やっぱりディスクの時は CoCoを中心に撮ってしまう。
CoCoを中心にすると、タロウが入ってこない…。

遅すぎです…。

dc0607215.jpg

タロウをカメラで追っても良いんだけど、途中までしか走らない時がある。

つまり カメラの前を通過しないんですよ…。

dc0607222.jpg

で、やっぱりCoCoばかりになってしまうのです。

CoCo

まあ、タロウはお笑い担当として 頑張ってもらいましょう。

タロウ

公園と公園を繋ぐ橋。

橋

ご機嫌で渡ってきたCoCoとタロウ。

ご機嫌な橋

タロウの気にする橋の下は…。

dc0607266.jpg

雪解け水で水量が多くなっているのでしょうか、
川遊びもさせたかったけど、結構急流だったので次回にしようね。

dc0607268.jpg

では、おやくそく?

『まつくら』さんのえびうに丼

ウニえび丼

 (^_^)ウマウマでした♪

私たちが行った前の週が、えび祭りだったそうで
2万人くらいの観光客があったそう。

渋滞にまき込まれなくて、良かった~。(;^_^A アセアセ・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ あっ、6月5日の記事でしたー。


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/180-e03834e2
