--.--.-- スポンサーサイト
dc052208(修整1)(修整1)

5月22日土曜日 お天気はバッチリ。
雨女脱却か!

岩内方面へ向けてドライブです。

小樽市内を抜ける所で、天狗山に登ったことがないことに気が付き
急遽寄り道する事に。

dc0522112(修整1)

ロープウェイで頂上まで登ってきました。

dc0522114(修整1)

お天気は良かったんだけど、ガスがかかっていて、
残念ながら見晴らしはあまりよくないのですが。

ロープウェイ

高い所に来たって分かっているのかな?

早速お父さんに抱っこの要求です。

dc052221(修整1)(修整1)

何とも満面の笑みのCoCo。( ´艸`)ムププ

dc052223(修整1)(修整1)

本当は海が見えるはずなんだけど、
お天気が良いだけに ホントに残念。

dc052263(修整1)

みんな写真を撮ったり、撮られたりしてたので、
我が家も撮ってもらっちゃいました。

dc052287(修整1)

小樽では一番最後に咲く、樹齢100年の『天狗桜』


dc052292(修整1)

展望台からの眺めも、あまり良くはなかった…。
やっぱり海がみたかったなぁ。

晴れてたならこんな感じ  2009年ミシュランに★1つで掲載されたそうです。

でも、まあ見れないんならしょうがない。
本来の目的地は岩内町。

さっさと下山し、CoCoとタロウはまたもや車の中です。

車の中では こんな感じで乗っています。

dc0522150(修整1)


それでは、当初の目的地へ向けて 出発ー☆

途中の山々もガスがかかっていて…。

dc0522170.jpg



岩内オートキャンプ場マリンビュー

一部ワンコOKのところです。

ここも海が見えるはず…。
雲海なら見えたんだけどさ…。

dc0522249.jpg

晴れていたらこんな感じ

散策は無料なので 見学させてもらう事に。

芝も手入れされていて、とっても綺麗なところでした。

dc0522271.jpg


コテージ

ワンコNGですが、コテージもあります。

dc0522256.jpg

dc0522277(1).jpg

ロングリードで少しだけ遊ばせてもらって。

お父さんとお母さんのご飯を食べに、港まで降りると。

dc0522293_20100604175441.jpg

岩内港もガスがかかっています。

予定していたお食事どころは、4時に閉まっていたので、(←ツメが甘い)

でも港町に来たし、美味しい海鮮物が食べたい!

道の駅の方に 『お寿司とか海鮮料理のお勧めのお店は?』っと聞くと…。

『岩内の人はお寿司なんて食べないから、どこに行っても同じですよ。』
っと 冷たいお言葉…。

結局買い物したお店の人に 教えてもらった所に入ったんだけどさ…。

道の駅の人は中立って言うか、どこが美味しいって言えないんだろうな~、
と思いつつ、寿司食べないなんてないだろう!
と思わないでもないけど…。

写真は、今探しても無かったので 撮ってないんだな…。(;^_^A アセアセ・・・ 


札幌に帰る前に CoCoとタロウをひと遊びさせようと
公園を捜したけど、犬禁止の所しか探せなくて…。

dc0522308_20100607113915.jpg

公園の外周を散歩。


帰る途中で見つけた仁木町の公園のすみで、少しだけディスクをして。

dc0522394_20100607113915.jpg

少しだけでも嬉しいよね♪

dc0522388(1)_20100607113915.jpg

dc0522391_20100607113915.jpg

タロウ…。
楽しいんなら、良いんだけどさ…。


小樽に着いたときには、真っ暗。
小樽の町もガスがかかってました。

dc0522404.jpg

高速道路で カメラのシャッタースピードを落とすと、

dc0522423.jpg

こんな写真が撮れましたよ…。

おもしろい?面白いよね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   後半 PC不調のため、駆け足でしたー。 
               ポチッとして頂けると嬉しいです♪



←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/177-fe33a2f4
