--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.02 我が家のブラッシング
抜け毛祭りもそろそろ終わりでしょうかね?

画像処理だけして、記事にしてなかったので。

ご紹介しちゃいましょう。

我が家のブラッシング。

三種の神器

お道具

この3種類を使用します。

では、モデルのタロウ君 どうぞ~。

タロウ1

一応 W・コーギーの男の子 3才です。

ちゃんと血統証もある…はずです。
確かに、コーギーだったはずです。


今日はモデルを務めるにあたって、本人(犬)気合を込めて
いつもより若干 耳を下に付けて来たようで、

彼の精一杯のオシャレだそうです。

タロウ2

ちょっと口元がウエットですが、爽やかな笑顔で
韓流も真っ青 キュートな頭蓋骨です。


そうそう、ブラッシングでした…。

先ずは、シェッダーを使います。

アンダーコートがモサモサ抜けてきます。

シェッダー

dc042829.jpg

お次は、ラバーブラシ。

ラバーブラシ

畳いわしのように、ペラリと取れます。
意外と楽しいのです。

畳いわしの山

この頃には、モデルさんはお疲れの様子で
椅子の上でくつろいで おります。

dc042837.jpg

そして、仕上げにコームでとかし、
浮いた毛を取り除いて 終了です。

コームを使い始めると、もうすぐ終わり → ご褒美のオヤツ
と分かっているので、
終るや否や 椅子から飛び降りオヤツの所へまっしぐらです。

仕上げのコーム

ナンバー1 モデルが逃走したので、
ナンバー2の登場です。

CoCoちゃん

登場してもらいましたが…。

モデルにあるまじき 表情の硬さ。

硬いというより、恐さ…。


抜けたね…
                                       ↑2匹分だよ~
ブラッシングレポートも終ってしまったので
まあ いいか…。

CoCo

いえいえ、お昼寝の続きをどうぞ お楽しみ下さいぃぃぃ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ CoCoちゃんが笑顔になるように ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/176-4d173a32
