--.--.-- スポンサーサイト
お馬さん

名馬の里 全国の8割のサラブレットを生産する日高地方。
そのうちの2割が新日高町で誕生します。

dc051672.jpg

その新日高町静内の二十間道路の桜並木は とても有名で、

「日本の道百選」「桜の名所百選」に選ばれるほど。

二十間・・・約7キロに渡り桜並木が続きます。

dc051684.jpg
この柵の向こうにサラブレットがいるはず…。


そしてその並木の両サイドが牧場になっていて、サラブレット達が
悠々と遊んでいる…はず。

競馬好きにはたまらない場所であろう。

あれっ、サラブレットが競馬馬とは限らないか…。
殿様用の馬も保安官が乗ってる馬も サラブレット??

dc051688.jpg

お馬さん2


それはある日の午後、たまたま見ていたテレビで

静内町の美味しい店ランキング?のような番組をやっていた。

で、簡単に言うと…。

静内の『春ウニ』は有名らしい…。


そう、いつもお寿司にウニが付くと お父さんのウニと 
お母さんのタコとイカの二貫セットで交換してあげるくらい。

優しい ウニが好きなお母さん。
でもウニは夏の物じゃないの?と思っていたけど…。

そうか~、『春ウニ』かぁぁぁ~。


早速 仕事から帰ったお父さんに 今日ね~… 以下省略。


それで、最初の二十間道路桜並木に戻るんですが。

まあ、きっかけは ウニ丼ってことで…。


二十間… 7キロくらいなら日ごろ散歩で鍛えた脚力を使って
歩いても良いんだけど、下調べ不足ですね。

ペットは禁止となっておりましたので…。

ペット禁止


車の中から見物。

桜並木

これだけの大渋滞だから、お馬さん達も遠くに避難中。

こんな排気ガスの中 大事なお馬 居させられないって。


お馬さん1

でね、やっぱり 桜祭りだから
出店も出ていて…。

dc052021(修整1)(1)

dc052020(修整1)(1)

えっ、『ギョロッケ?』
しかも並んでる…。

買って見ましたよー。

かまぼこ

両方ともアンビリーバボーな事に かまぼこだね…。


道の駅
やっと登場だよ…。

牧場から離れた 公園を捜して やっと放牧。

我が家のサラブレット

泡吹いてるね…。
女の子なのに 困ったわ。
 
CoCo3

両手両足揃えてキャッチなんて、お上品?だわ…。

えっ、書く事ないなら 無理するなって? (;^_^A アセアセ・・・

CoCo

タロウがどうしたって訳じゃないけど。
なぜか精悍さに欠けるってか、コミカル?

サラ ブ レット

後ろ足はどうした! タロウ!

CoCo1

CoCo2

( ´艸`)ムププ

dc0516142.jpg

ながっ

それにしても、長い舌。

楽しそうだけど

そんなに長いから、戻って来た時には…。

なびく舌を、歯で傷つけてしまうんです。

血だらけ

お顔が血まみれ~。

ギョギョッケ!

しょうがないから ゆっくり散歩しましょうかね…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッとして頂けると、嬉しいです。



そうそう、忘れるところだった 『春ウニ丼』

TV で紹介されてた所、休みだったんですよ!

桜祭りの最中に 休むか!って思わないでもないけど、

元々 桜祭りは 桜の開花が間に合わなくて、一週間?遅らせたんだしぃ。
いつ休むかは、お店の勝手だからね…。

また来年 機会があったらだね。



違うところで食べて来たけどさ…。

dc052037(1).jpg

美味しそうな馬糞ウニでしょ♪

あっ ここでも馬が…。

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/175-b3d2b1ac
