--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.30 小樽シャコ祭 と 支笏湖
連休二日目って まだ連休の話なんだけど…。

ほらッ いろいろあったのよ ウォシュレット壊れたりさぁ、、、

水が、、ってお湯ね! いきなり「水」出たら心臓止まるかも…。

その水すらも出ないしね…。 ウォシュレットの話ですが
便座が暖まらないのよ、 もちろんカバーはしたんだけど
慣れって恐ろしいもので、便座が暖かくないと寂しい気持ちになるのよ…。


では 二日目 小樽シャコ祭りに行ってきました。

dc112629(1).jpg


【シャコ】知ってるかな? 北海道の人は知ってるかな?
海老の親戚みたいなヤツ。

主に 六月頃に石狩で、今時期は小樽で獲れる? 
詳しくないけど、たぶん…。

dc112647(1).jpg

昼ごろ行ったんだけど、すんごい並んでた…。
ゆで、焼き、汁物って別々に並ぶんだけど、 
せっかく行ったから 並びましたよ~。

dc112669(1).jpg

初めて見る人には、『えっ』って感じの形だよね。
でも、美味いんです。

その後 久しぶりに小樽の街並みを散歩して、北一ガラスとか…。

うちにある コーギーのガラス細工に合わせて
クリスマスバージョンを購入して来ました。


小樽は CoCo タロウ留守番だったので、
翌日は支笏湖までドライブー。

dc1126246(1).jpg

お天気は、あまり良くなかったけど、
やっぱり一緒が楽しいね。(^_^)ニコニコ

dc1126173(1)(1).jpg

雨上がりだったので、泥除けのエプロン。

dc1126237(1).jpg

湖畔の方までは降りて行かなかったけど、遊歩道を散歩。

dc1126197(1)(1).jpg

ちょっとでも高い台があると 登りたがる タロウ
油断したすきに、椅子を踏み台にテーブルまで…。ΣΣ(゚д゚lll) m(_ _)mスミマセン


展望台で記念撮影 

dc1126259(菫ョ謨エ2)(1)_convert_20091130114630

なんて性格の表れた写真なんでしょう~。( ´艸`)ムププ

dc1126278(1).jpg

駐車場の反対側が広い芝になっていて
少し遊ばせてって、いつものディスクなんですが…。

dc1126301(1)(1).jpg

dc1126341(1)(1).jpg

dc1126363(1)(1).jpg

dc1126420(1)(1).jpg

そして、帰りは

千歳アウトレットモール レラ~~に寄り道。 

dc1126311(1).jpg

どこのお店も クリスマスのディスプレイが綺麗でした。

dc1126327(1).jpg

夕方だったので ボケボケ写真ですが…。


dc1126378(1).jpg

ドックガーデンで 一休み♪

やっぱり ドックカフェがあるのは 有り難いですね。

dc1126376(1)(1).jpg

大丈夫 CoCoとタロウのぶんも頼んだからね♪

dc1126377(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ウォシュレット 買い換えるか修理するか…。
          それが問題だ…。(´Д`) =3 ハゥー

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/125-e1d569d5
