--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.05 リベンジ! 【ししゃも】
9月のシルバーウィークに【ししゃも】が食べたくて
鵡川まで行って来た我が家。

しかし 【ししゃも】の解禁は10月からで 冷凍物しかなかった。

それでも、鵡川の【ししゃも】は 美味しくて満足していたのだが…。



先日 苫小牧まで行く用事があって

そこで食べた 冷凍物じゃない【ししゃも】は、、やっぱり美味しく。。。

結局 またまた 鵡川まで 【ししゃも】を求めて
CoCoとタロウを連れてドライブです。

【ししゃも】ごときに、ナゼそこまでと、思われてる方。

【ししゃも】と言えども スーパーで一般的に売られている物とは
全然違います。

【ししやも】と呼べるのは 本来北海道産だけなんです。
しかも、捕れるのは 10月から11月の間。

ちなみに、子持ちししゃもの 大きい物は 10匹で2500円くらいします。

我が家では そんな女王様ししゃもはお口に入りませんが…。


個人的には オスの方が 子に栄養が行ってない分
身が美味しい気がして、好きだったりします。
メスより安いし…。

スーパー等で売っているのは 【カラフトししゃも】と言われるものです。
興味のある方は → ししゃも 知恵袋


まずは、CoCoとタロウを ひと遊びさせてと
前回も行った タンポポ公園へ向かうと

dc110463(修整1)(1)(1)
リオ君

dc110471(修整1)(1)(1)
ゴロスケ君にお会いしました。

丁度帰る所だったようで、ご挨拶だけ。


dc110478(1)(1).jpg

雨は降らなかったものの、寒い!
めちゃめちゃ 寒かった。

dc110472(1)(1).jpg

元気なのは CoCoとタロウのみです。

dc110481(1)(1).jpg

楽しそうでしょ。 ( ´艸`)ムププ

dc110485(1)(1).jpg

dc110476(1)(1).jpg

dc110496(1)(1).jpg

dc110480(1)(1).jpg

タロウ 疲れると途中までしか行かないのですが、
一声掛けると走りますよ~ ( ´艸`)ムププ



CoCoとタロウに お疲れ頂いて、車の中でお留守番。

その間 私達は 至福の時 ウマウマです。

dc1104191(1).jpg

ししゃものにぎり 柚子こしょうで食べます。 

ししゃも汁     ししゃもが一本まんま入ってます。 

dc1104192(1).jpg

買ったししゃもを、その場で焼いて食べることも 出来ますよ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ししゃもの旅 終わりでしょうか…。
          まだ1ヶ月ありますが…。


ΣΣ(゚д゚lll) タロウ 立ったーー!!
dc1104171(1)(1).jpg

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/tb.php/116-b5d063a8
