--.--.-- スポンサーサイト
IMG_0555.jpg

今週に入ってから 二桁気温が続いているせいか
一気に春が来たみたい。

雪解けもどんどん進んでいます♪

因みにタイトルにある福寿草は、近所のお家のです…。

IMG_0561-0.jpg

アスファルトも乾いて お散歩ベストも着せたり着せなかったり。

CoCoもタロウも 匂いチェックで忙しくて 
散歩に時間がかかります~(T△T)

でも 日差しが気持ちいいからまあいいか。

IMG_0559.jpg

タロウ(笑)

めっちゃ体制低いです。


下が ちょうど一か月前の写真(2月25日だったかな)

P1040457.jpg

毎年の事とはいえ でもね~。
今年は特にひどかった気がするよ 雪。

車はお互い譲り合って 交互に通るんだけど 
大型トラックとかが来ると 見てる方も可愛そうになってくるぐらい。 

P1040450(1).jpg

年々 個人で排雪を、業者に依頼する人が増えているみたいで
この道は良い方なの。

市の除雪機が来るから。(これで…)

でもここから中小路に入るのが 大変。← 家の中から見てるだけだけど

雪が邪魔で曲がれない…。 ← 曲がれない車は グルグル回って突破口を探す

まあ、そんなこんなも 終わりだよー! 

P1040346(1).jpg

やっと春だよ!

雪は雪で 楽しいし(少しならね…) 
足ふきも楽で良いんだけど。

P1040350(1)(1).jpg

タロウのこんな微妙な顔とも 暫くおさらばだね~♪

あっ、雨もダメか…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。

オレ タロウ 

お母さんがさっ 新しいカメラが欲しいって言いだしたんだ。

消費税 増税前だし~って。

1_2014031914313194a.jpg

まあ オレ様をカッコ良く撮ってくれるんなら OKだぜぇ。←タロウのくせに(笑)

でさ、新しいカメラを買って来たんだけど 『キヤノンPowerShot S120』ってやつ。 
マニュアル見ても さっぱり分からんって言ってる。

2-1_2014031914313186f.jpg

カメラのソフトすら ダウンロード出来ないんだって…。

カメラはね さすがにいい感じらしいんだけどさー。

ここ数日 手こずってるみたいなんだよね…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。

 

2014.03.14 CoCoのお仕事
相変わらず CoCoちゃん お仕事しております。

ポストに何かが入ると 持って来てくれるんですねぇ。

いまだに タロウがポストから抜いて 
CoCoが持って来るという 連携プレーですが…。

P1030858.jpg

ドアの陰から 顔を出す瞬間が可愛いよね( ´艸`)ムププ

P1030859.jpg

一生懸命走って持って来てくれるんです 可愛いでしょ。

お仕事3


はいは~い~、なぁに?



何持って来てくれたの?



偉いね~~(^_^)ニコニコ




4_20140314230544cf4.jpg


( ̄◇ ̄;)


すみません…



CoCoの寝かた 顎枕じゃなくて 
こんな恰好も 両手両足そろってます(笑)

P1030850.jpg

面白いってか 可愛いけど 寝にくくないのCoCoちゃん( ´艸`)ムププ

パネルヒータの上 暖かくて 気持ちいいかもしれないけど
鼻が乾くし シワが増えるよ…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


2014.03.12 犬の釣り方
まず 適度な長さの『おもちゃ』を用意します。

テーブルもしくは物陰から 片方をたらし

1_20140312113826d6f.jpg
               注) 愛犬が寝ていないか 部屋に居るか 確認しておきましょう。

そうそう 釣りをする前に 一瞬 愛犬と目を合わせ 
ニヤリっと笑っておくと より効果的かもしれません。

2-1_20140312113825e64.jpg

たまに チョイチョイと振って見ます。

3-0_20140312113825e88.jpg

来ましたね~、早速 獲物がやって来ました。

3-1_201403121200011ab.jpg

ガン見ですね~、いいよいいよ。

3-2_20140312113823418.jpg

おっと 早速ヒット!

釣れるか?

ここで釣り糸が切れてしまうと 逃げられちゃうので
しばし 獲物と慎重に格闘しましょう。

3-4_20140312113948c66.jpg

惜しい、13キロを超える 大物だったのに~。

4-2-1.jpg

っと 油断したところで ジョーズのように反撃か!

4-2-2.jpg

危ない危ない、まだまだタロウには負けませんよ お母さんはぁ~。

4-2-3.jpg

ちょーっと 近づけてみようかな…。

4-2-4.jpg

どうだ どうだ、取れるかなぁ~。

4-2-7.jpg

手を使うなんて そんな高等技術…。
 
ゆだん

手に気を取られ、タロウに取られた。 ← 標語みたい 上手いなぁ~。

4-2-8.jpg

って これさ 釣るのが目的だったはずなのに、

ジョーズが来た時点で、違う遊びになってしまった…(笑) 



タロウの爪伸びてるね…。

雪道だと爪が削れないから 切らなきゃいけないんだけど
シャンプー行くから それまでの辛抱なのだ…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。



シャンプー 週末に行ってきたんだけど、4月から800円の値上げ…。

消費税化か、消費税のせいなのか…、こんなところにも…。

4月から 2800円となります。 ← それでも安いんだろうけど…(T△T)


2014.03.05 顎枕?
1_2014022614542759e.jpg

その寝かたって 楽なの?

あんまり可愛いから 写真撮っちゃるぞ!

2_201402261454270af.jpg

あっ うるさかった? 

写真撮っただけだよ。

3_20140226145425a34.jpg

お母さん 他に何にもしてないけど…。

4_2014022614542561f.jpg

恐っ…

5_20140226145424167.jpg

6_20140226145423696.jpg

邪魔して ごめんごめん(笑)

そのままゆっくり 寝ててくださいな。

7_20140226145445651.jpg

あっ いや そんなに近くで見てなくても もうイタズラしませんよ。

8_20140226145444336.jpg

疑ってますか…?

いや、ホントは眠いんだよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。



2014.03.04 素敵な お誕生日プレゼント
タロウのお誕生日 翌日 久しぶりにモエレ沼公園へ行ってきた。

風もなくお天気も良くて もうすぐ春だね。

CoCoもタロウもとってもご機嫌です。

1 (1)

ファミリー歩くスキーの人たち。 
反対側の山では 橇 スキー遊びの子供達が沢山。

1 (2)

そして CoCoとタロウの着ている このお洋服。

タロウのお誕生日プレゼント キーコさんのお手製です。

キーコさん所のロリー君は タロウの一歳二ヵ月離れた弟 
両親とも一緒なんですよ。

キリリとしたイケメンなんですが、とっても優しい子なんです。

1-3_20140303224430c1b.jpg

CoCoちゃんのお洋服は 不思議の国のアリス柄でとっても可愛いのです。

2_20140303224429f07.jpg

タロウもソフトな黄色がとっても似合うでしょ(*゚ー゚*)

サイズもピタリ 本当にありがとうございました。

4_20140303224428a66.jpg

CoCoもタロウも テンションUPでニコニコです(^_^)

5_201403032245482a7.jpg

お散歩中に お父さんお電話中なので
お母さんは ゴロ~ンと寝っ転がって待ちます(笑)

たまには違うアングルで 写真を撮ろうと思ってさ…。

6_2014030322454791a.jpg

青空とCoCoちゃん(*゚ー゚*)ポッ

アリス柄 分かるかな… 可愛いでしょ♪

7_201403032245468cd.jpg

もったいない 耳が切れた…。

8_20140303224545844.jpg

タロの耳も 切れたぁ~。

ってさ お母さんが寝っ転がったとたん
ダウンのポケットのおやつ 漁るのやめてくれないかな…。

9_20140303224544c6a.jpg

『おやつくれ~!』ってか(爆)

初めて見る表情? お母さん的にはナイス角度(笑) 

10_20140303224748d36.jpg


久しぶりのモエレ 楽しかったね。



で、ここからは昨年の10月の事

12_20140303224747cf6.jpg

10月のCoCoちゃんのお誕生日にも キーコさんからプレゼントを頂いてておりまして。

13_20140303224746784.jpg

大変遅くなりましたが…。

14_201403032247457df.jpg

タロウがピノキオ柄 

15_20140303224744c24.jpg

CoCoがマトリョーシカ柄に切り替えが入ってレース付 

とっても可愛くて 二人とも似合うでしょ。

16_2014030322474381e.jpg

さっそく キャンピングカーでのお出かけに着て行きました。

去年は ブログ サボってばかりだったので 今回一緒にご紹介です。

キーコさん 素敵なプレゼント ありがとうございます(^_^)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


2014.03.01 タロウくん 7歳になりました。
早いですね。

我が家のアイドル タロウくんが 7歳になりました。

シニアになったんですね。

お父さんとお母さんには まだまだ 甘えん坊のタロウのままなんですが。

                                     再掲載の画像もありま~す。dc071760.jpg

我が家に いつも笑いを沢山与えてくれる タロウくん。

天真爛漫で タロウには笑いの神様が付いてるんじゃないかと思うほど。

dc1021158.jpg

我が家に来てくれて、お父さんとお母さんの子になってくれて ありがとう。

TS380185(1)(1).jpg

3カ月の男の子が 居る って聞いて とっても可愛い子だって聞いて
顔も見ずに 決めてしまったけど 

色々なことが事後承諾だったけど でも 
余りあるほどの幸せを我が家にもたらしてくれた。

TS380212(1)(1).jpg

CoCoとの性格の違いに 驚くことばかりで

個々の性格って こんなに違うんだ~と とっても勉強になりました。

DSC06162.jpg

これからも CoCoとタロウ 仲良く楽しく 穏やかに暮らしていこうね。 

P1040284.jpg

来月からはまた キャンピングカーの季節 
みんなでどこへ行こうか♪ 楽しい旅ができると良いね。

P1030889.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。




CoCoもタロウも 真剣ですが…

P1040493.jpg

お誕生日ケーキの代わりに ヨーグルト+イチゴ+さつま芋におやつのトッピング~。

P1040520.jpg

あっという間に 完食です(^_^)

P1040543.jpg

