--.--.-- スポンサーサイト
2013.05.30 絨毯よ さようなら~。
先日 長年お世話になっていた 絨毯を交換した。

大好きな柄だったから なかなか手放せなくて…。

結構色々見て回ったんだけど やっぱり今のが好きだったりしてね。
 
1

記念に写真に残しておこう って タロウが邪魔するけど(笑)

2

CoCoはこういう 敷物を交換したりって 異常にスイッチが入っちゃったりするので
ゲージに入ってもらってます。

だけどワンコって なんで畳んだり積んだりした物に 乗るのが好きなんだろう(爆)

3

絨毯を取った後の 床がピカピカだわ~。

4

結局 新しい絨毯はホームセンターで買ったんだけど 
古い絨毯は回収してくれるのねぇ~。

大型ゴミ とか考えなくて良いので 楽だわ~。

因みに ↑ は カート2台繋ぎの図 


5カート2

可愛いわ~ うちの子 (*゚ー゚*)ポッ

6カート3

可愛いから 同じ構図だけど 2枚載せちゃおう(爆)

7

『あら~ AKB みたい~。』って言われて ニヤニヤしちゃったけど
この服 買った時は 少し大きめだったはず…。

8

やっと お散歩に良い季節になって来たから 長距離散歩で 
お母さんと一緒に ダ、ダイエットしようか…。

あっ お母さん 紫外線が天敵だった…。


えっ? 新しい絨毯? そのうち登場すると思うけど 
今 考えると ちょっと失敗したなーって 思ってる。

もっと違うイメージの物?
イメージチェンジ!! しても良かったかな…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。



お父さんのゴルフバック 

増えたね~、増えたよ!

ここまで 連れて行くのなら CoCoちゃんでも連れて行ったらぁ~。

1 増殖中


参考までに 数年前までは…

玄関の椅子本編4

3匹でも 多いと思うけど(笑)

2 張り込み中

お父さんの不穏な動きを察知して 張り込み開始。

2.お母さんに言われても…

タロウくん お母さんを見たってしょうがないのよ。

直接お父さんに あたって砕けて(笑)

3 バックに入っていいですか

残念だね CoCoちゃん 

お父さんはCoCoちゃんより ゴルフシューズを連れて行くみたいよ( ´艸`)ムププ

4 無理

懸命なアピール虚しく 通じなかったね。


6 ショック

まあ 通じないよね(笑)

7 ねばる

何でかな~ 出勤の時は全然なのに 遊びに行くって分かると
「お父さんが 行っちゃった~~。」って 1時間は玄関でねばるからね~~。

出かける時間は ほぼ同じなんだけど 分かるんだよねぇ(笑)


お父さん CoCoとタロウの反応が見たいので 
今度のゴルフはスーツでお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。

2013.05.13 久しぶりのモエレ沼公園
モエレ沼公園

日曜日 モエレ沼公園へ行ってきました。

風がなくて お天気も良くて せっせと歩くと いつものお散歩姿では暑いくらい。

たんぽぽ

タンポポが ポツン…ポツン…と咲いていたけど。

P1030344.jpg

やめて!食べないで!

貴重なタンポポが タロウに…。

いや、止めさせたけどね(笑)

P1030352.jpg

いつもの所で 少し遊んで

P1030370(1).jpg

P1030364(1)_20130513174101.jpg

P1030402(1).jpg

CoCoもタロウも良い顔でしょ♪

P1030411(1).jpg

今回初めて 見たのは パラグライダー? 

風が弱くて 飛ぶのが難しそうだけど モエレで出来るんだー。
ちょっとビックリでした。


P1030413.jpg

色々なガイドブックを見ると モエレ沼公園の桜も有名らしいんだけど 
一度も見に行ったことがなかったので。

園内を散歩しながら 探していると…。

P1030420.jpg

まだまだ だよ~。

開花の遅い 品種何だろうかぁ~(泣)

本日月曜日 札幌は開花宣言出たけど 市内でも北・東方面は遅いのかな…。


春よ来い、早く来い♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。
おやつネタの前に 私事ながら…。

前回の記事が3月26日でしょ、まあ もともとさぼり気味ではあったんだけど

その二日前 24日 日曜日 家の前の氷割をしたのよ。

この時期アスファルト側は解けてるもんだから 多少厚くても「パッコ~ンパッコ~ン」って
超気持良いくらいに 割れて行くのよ で、つい調子に乗ったのかな…。

案の定 25日26日辺りまでは 筋肉痛?って感じだったんだけど
段々酷くなって来て 痛くてじーっとしていられないの。

右手全体 肩 背中 脇 痛くてさぁ。

で、病院へ行ったところ 頸椎とテニス肘だってさっ。← テニスしないけど…

長い年月かけて 悪くなって来たところに ← 長い年月で悪かったな! 

氷割が引き金になって 症状が出たんでしょう って。 ← 高くついたぜ 氷割ぃ!

まあ 背中 脇の痛みは ツルハシの振り上げ過ぎだったんだろうけど…。

今は無理をしない 重い物は出来るだけ持たない 
って気を付けれは さほどでも無いんだけど

常時 人差し指 中指がゆる~く痺れてる感じ。

特に 字を書いたり マウスを使うと ジーンジーンって痺れてくる…。


今年の冬は 雪は多いし寒いし 故障はするし… 

ほんと 降参します ← 誰に?

早く暖かい春になって下さい。

桜は、まだですか…?



はい 本題行きます。


11-1.png

相変わらず ガム系の弱い CoCo。

12_20130510181913.jpg

そんな目で見たって もらえないって
目ん玉 落ちるよ(笑)

15_20130510181911.jpg

それでも 頑張って柔らかくなるまで噛めると ちゃんと食べられる。

場合もあったりする…。 盗まれなきゃ…たぶん。

17-2.png

嬉しそうに 食べてるじゃん CoCoちゃん。
                                  タロウの表情が変わらない…(爆)
                        
17-3.png

食べてる表情かも だけど…。

18-3.png

うっとうしい よね~、近すぎだって そりゃあ。

19-2.png

あんまり 気を持たせないように ガムを離したらダメだよ。

21-2.png

お母さんに 訴えられてもしょうがないけど ホラホラ目を離さないようにね。

22-2_20130510190027.png

おや めずらしい!

23-2.png

CoCoが怒って タロウが引く 食べ物がらみでは めずらしい。

まあ 結果はいつもの通り タロウが盗ってたけどね…。

タロウの粘り 執念の勝ちだね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。

