--.--.-- スポンサーサイト
2013.03.26 お母さんは無実です。
昨日のおやつタイムの出来事。

久しぶりの『ササミ巻きガム』 

基本的に硬いおやつの嫌いな CoCoちゃん。

でもこのおやつは ちゃんと食べれるはず。
硬いもの嫌いって ほっそいガムだし お留守番の時とか食べてるしね。

なのに…。

何食べてんの?

何って プレーンクラッカーだよ。

上に乗せるものがないから そのままだけどさっ。

お母さんだけ ずるい

そりゃあ お母さんCoCoのガム 食べるわけにいかないしさ。

交換して

いや、だから… CoCoのガムもらってもねぇ…。

何で クラッカーが良いのさ、ガムの方が美味しいんじゃないの?

えっ


えっ 食べたの?


DSC03577.jpg

あっ そんな所に置かない方がいいよ、危ないよ…。

危ないぞ~

お母さんのクラッカー そんなに見つめらえても 困るんだけどぉ…。

DSC03580.jpg

あっほらほら こそっと盗人が…( ´艸`)ムププ

DSC03581.jpg

あ~あ、もう取り戻すことは出来ないね、無理無理。

DSC03567.jpg

いや お母さんじゃないから!
違うってば!

無実 無実だって。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。
2013.03.19 グリド 行ってきました。  №2
タロウ&こんて君の場合

1_20130319121947.png

ボク 早いんだよ

3_20130319121946.png

4.png

5_20130319121945.png

IMGP6509(1)(1).jpg

だよね、だよね…。
ごめんね~、心の狭いヤツでさー。

折角遊ぼうって 言ってくれてるのに 
小さい時はもっと遊び上手だたんだけどね。

上手に遊べる子が 羨ましいけど こればっかりはしょうがないか…。



もなか&ロリーの場合

ロリー

ロリー なぜそんなに驚く(笑)

驚く

もう殆ど 志村けんのように…。

もなか

ごもっともです。 

一般的にコギのメンズはヘタレと なっておりますので ご容赦下さいませ。

7_20130319131718.jpg

密かに気配を消しつつ パトロールを楽しむ ロリー君

DSC03493(1).jpg

いや それは皆 気配を消したいでしょう…。

ロリー 帰りたい

疲れちゃったね ロリー。

『 じゃあ ソロソロ帰ろうか 』の一言で キリリ

シャキッ

来た時じゃなくて、帰る時のロリー君でした。(爆)



そしてやっぱり 面白いのはカイ君だよね。
もうね、タロウとはまた違った面白さだよね。


今回はケンカが起きても 野次馬番長のアレックスと花が
居なかったから 目立って目立って(爆)

分身の術

しかも カイ君と激似のクリちゃんがいたから 尚更(笑)

もうあのカラーはカイ君って 思っているせいか 遠目に見るとカイ倍増でさ。
(トリミングで大きくしてます。)

分身の術か!

カイ~?

でも… 結果としては… やっぱり… お縄る…。

無実

本当だってば


私じゃないわ

カイ1

そうそう カイ君が遊んでいたこの子 コーギー哲くんの同居犬だそうですよ。
なので コギは全然平気 そう言えば悠遊としてましたよね(^_^)

DSC03469(1).jpg

カイ♪ 楽しかったね(私が) また遊ぼうね。(強制的か!)

カイ&ラム

で後方、 遠くにポッツンはラムさん…。

ラム(1)

でも 今回は なんと 

ラーさんダッシュ

ラーさんダッシュが見れました!!


以上 17日 日曜日のグリドでした。

なんだか久々の妄想記事 切れがないね…。(T△T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2013.03.18 グリド 行ってきました。
日曜日 久しぶりに グリーンドックへ遊びに行ってきました。

Bコートを貸切にして とも思ったんだけど 
規約が複雑になってて 時間もなかったし ブログも更新してないし…。

ってことで アレママと連絡先分かるところへ
『遊びにいってま~す、時間が合えば…。』の連絡だけさせて頂きました。


CoCoタロウ
                CoCoとタロウ

マルちゃん(1)
      我が家は初めましての まるちゃん


ロリー
            タロウの弟  ロリー君

もなか1(1)
       とってもお久しぶりの もなか嬢

DSC03384_20130318190752.jpg
           リンちゃん & カイ君

リンちゃんの画像が全然なくて ごめんなさい。

カイ君~ ちょっとこっち向いて!!

DSC03386.jpg

あっざ~す。

ラム2
    ピッチリーズの ラムさん ピッチリーズ懐かしいね(笑)

シュリ 難しい
         ピッチリーズ シュリ嬢  シュリ写真に撮るのが難しい 
天気が良いと 尚更難しいね…。


で、グリドに遊びに来ていたコギちゃん

こんて君
              1歳のこんて君

あんじゅ
   杏樹ちゃん?あんじゅちゃん なのかな…

クリ&マル
          カイに激似のクリちゃん

全然気が付かなくて 「カイ」って呼んでたら、ピンクの首輪なのよ(笑)

哲くん
              ボール命の哲くん

頑張ったんだけど 一度も目を合わすことなく 
ボールLOVEな 哲くんでした。

お名前不明

帰る少し前だったので お名前を聞けなかったのですが…。
ニコニコのコギちゃん。


だからねー、普通にドックランへ遊びに行っても
5頭のコギに会えるって珍しいよね。

大当たりの日でした。

遊びに来てた飼い主さん達も コーギーDayですか?って(笑)

グリド1

CoCoタロカイくり1

よその飼い主さんに遊んでもらう CoCoとタロウ&カイ

人気者

タロウがご迷惑をお掛けします…。

タロウ&ロリー

でもね やっぱりコギ同士 付かず離れず… 
飼い主さんの方が大好きなんだよね(笑)

ご飯の次にナデナデが好きってくらい(笑)

CoCo&カイ

タロウ

カイ&マル-3

だけれども…。

DSC03410(1).jpg

今回も捕獲に失敗した もなか嬢

歌姫

ご機嫌で 歌っておりましたとも…。

日曜日 一緒に遊んでいただいた 皆様 ありがとうございました。


次回 もグリド記事で~す。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2013.03.01 HAPPY BIRTHDAY  タロウ
今日は 我が家のプリンス タロウくんの誕生日です。
早いですね、もう6歳ですって。

タロウとの出会いのことは ブログにも書いているけど
キャリーゲージ写真が初めてで 引き渡しの当日のもの。

今思えば 全く顔も見ないで決めちゃった子だったんだよね。(笑)

CoCoのこともあったので 3ヶ月位の男の子で探していて
条件的には ピッタリだったのだけど 

一度も見ないでって 今思うと考えられないよね。(笑)

1 はじめまして

実際に 2匹で生活してみて 性格の違い 性別の違い?
に ビックリする事ばかりで…。

CoCoは盗み食いって たった1度しかないの。
イチゴのパックから イチゴを1個。← もう~ 盗る物も可愛いったら(*゚ー゚*)

テーブルの上に何があろうが スーパーの袋を置きっぱなしにしようが
全く興味なし。

ついでに 自分のご飯にも興味なし…(泣)

だから タロウが来てからも『つい うっかり』が
出ちゃうんだよねぇ 飼い主の責任だけどさっ。

2 盗み食いの常習犯

怒って ひっくり返しても この笑顔。
可愛いくってさ ← 親バカ 

力が抜けるよね(爆)

dc101430.jpg

3ヶ月半か…。

誕生日の度に載せてるような気がするけど
お気に入りの写真なの♪

dc101415.jpg

散々CoCoに怒られて 血を見ることもあったけど
今では 2匹じゃないと散歩も行きたくないみたい。

これはこれで 問題ありなんだけどね…。

dc101460.jpg

TS380308(1)(1)(1).jpg

子供の頃から 不思議な寝かただった タロウくん

体がねぇ~、グニャグニャだからなのか?

TS380241.jpg

 
静かだな~って思って 見るとこんなになってて

お可笑しいんだけど 静かにしなきゃ起こしたら可愛そう とかね( ´艸`)ムププ

dc1014141.jpg

不思議な寝かたは 今も変わらずで いつもお母さんに
お笑いと癒しをくれてるタロウくん。


2013年バージョン 相変わらずでしょ( ´艸`)ムププ

dc0130121.jpg

タロウのゆる~い感じがねぇ(爆)

性格もだけど 皮?皮膚?ユルイよね…。

去年か… 前足ちょっと ビッコ引いてレントゲン撮った時
背中の皮が丁度痛かった 前足の下に行っちゃったみたいで。。

はい 想像してください。
仰向けでレントゲンを撮って タロウは万歳の状態です。
その万歳した手の肘部分の下に背中の皮がある っていう(笑)

なぜ分かったかって?

出来上がって来たフィルムの肘部分に マイクロチップが写ってたって…。

一番見たかった 部分に ドンピシャでマイクロチップって 
運の悪さ? それ以前に そこまで皮が伸びたっていう(笑)

レントゲン? 撮り直しになりました(爆)(爆)
 
dc0130111.jpg

『タロウちゃん 頭落ちますよ~。
    ソファは広いんだから ちゃんと寝たらどうですか~?』

dc0130113.jpg

って お顔もユルイんだよね タロウくん。(*゚ー゚*)


お父さんとお母さんの元気の源 CoCoちゃんとタロウくん 

いつまでも仲良く 元気でいてね。

今年も一緒に 沢山お出かけしようね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


