--.--.-- スポンサーサイト
2013.01.31 休日のタロウは…
お出掛けの無い休日のタロウは 暇である。      いや、普段の日も暇なんだけどね…。

5_20130131112459.jpg

遅い朝ご飯の終ったあと、お父さんとお母さんは 
コーヒーなんて物を 飲みながらテレビを見ていたりするけど

テーブルの上にコーヒーだけなんて 
なんてツマラナイのだろう…。

オヤツが出てこないんなら 僕の出番はないんだよな。

2_20130131112501.jpg

子供の頃は テーブルの上に乗って お母さんの飲んでる物を舐めた事があるけど

牛乳だと思ったそれは 豆乳だったんだ…。

CoCoちゃんも 子供の時 コーヒーを持っている
お母さんに飛びついて 頭からコーヒーを被ってから コーヒーが嫌いになったんだって。

1_20130131112501.jpg

はぁ~、どうして今日は お父さんもお母さんも ボクの大好きな言葉

『食べるか…』とも、『行くか…』とも言ってくれないのだろう…。

3_20130131112500.jpg

ボクの大好きな言葉が聞こえるまで お父さんと一緒にテレビでも見ていようかな…。

ガンバです



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2013.01.30 逆まつげ
a_20130130154543.jpg

タロウ君 逆まつ毛があります。

去年の健康診断のとき 『抜いときました』 と言われて初めて知ったのよ。

また出てきたら 抜いて下さいね~ と軽く言われて
『分かりました~』と軽く答えたけど…。

見える?

先日から片目が何となく小さい? 
パチッと開いてない ってか 両目が不揃いな気がして 
見てみると あったあった。

見えるかな? 画像粗くなっちゃうから 無理かな…。

4~5本あったけど 写真撮るの忘れてて 最後の1本

dc0130102(1).jpg

抜きました。

癖になるかも(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2013.01.28 新春モエレ散歩
モエレ

年明け初めての モエレの散歩 

天気が良かったのと 休日だった為か チビッコスキーヤーが沢山来てた。

今でもそうなのかな?

小学校のスキー授業の前までには スキーの脱着と転んだ後の立ち上がりくらいは
出来る様にして来てください って学校から言われていて。 

忙しかったり 自分で教えられない友人とかは 
子供を冬休みの間に スキースクールに通わせていたっけ…。

後は 学校の山とか ちょっと大きな公園の山とかで練習させたり…。

そう言えば ミニスキー(30cm位のプラスチックの小さいオモチャのスキー)
に乗っている子供も全然見かけないよね。

子供の頃は 常に長靴に付けていたような気がするけど…。

普通に遊びに行く時の 移動手段だった気がする(笑) 

モエレ2

正月明けだったからかな…、雪が降った後だったからかな? 

外周を散歩しているワンコは沢山いたんだけど 

中の方はあまり人が入った形跡が無くて…。

少し外れた所だと 走るのも大変そう。

ココちゃん

そんな中 お会いしたコギちゃん

6歳のココちゃん 殆んど毎日モエレにお散歩に来ているそうだけど
お会いしたのは初めて。

ココちゃん2

シッポ付きの女の子 うちのはガウガウ ウルサイのにおとなしい良い子でした。

コーギーちゃんに会えるのは やっぱり嬉しいよね(^_^)ニコニコ

年明けから 得した気分♪


ココちゃんと飼い主さんが サクサクと歩いて行かれた道から 外れないように 

毎日通っている人の通る道は 絶対よ! 他は埋まるからさぁ…。


1_20130119004145.jpg

少しだけボール(スイカ)遊び。

すっごく久しぶりだったから テンションUP UPだね。

2_20130119004145.jpg

テンションUPだからか、絶対にCoCoに取られたくないからか。

やっぱり 近いタロウ。

3_20130119004339.jpg

スイカをよーく見て キャッチするのは とっても重要なのは分かる。

でも 見すぎじゃないの?

いつまでも見てるから 間に合わないんでしょ。

4_20130119004338.jpg

そ、そんなに 近くで見なくっても 見えるでしょうに…。

ちか

目ん玉に スイカがくっ付くよ~(笑)

今年も 相変わらずCoCoに負けるんだね タロウ君。

タロウ

ワイルドなのは 顔だけだね…。

無題

散々遊んだ CoCoちゃん 帰りもちゃんと歩いてくださいね( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先週はお母さんお仕事だったのと 昨年の旅行記を少しね…。

PC危ないから 写真を片付けちゃわないと…。

オロロンライン 羽幌・幌加内    陸別 蕎麦の旅

2013.01.27 仲良く添い寝
先日 引っ張り出して来た ラブの大きなぬいぐるみちゃん

邪魔なような、仲良しのような…。

dc0109152_20130127143539.jpg

ソファの背の上に乗せているのに いつの間にか落っことして
一緒に寝てるのよ…。

どうやって 落すのかは目撃していないのだけど…。

dc0109164.jpg

邪魔だろうと思って お母さんは上に置いているんだよ タロウ君

dc0109165.jpg

隙間に ちじこまって寝てるなら 落さなきゃいいと思うんだけど。



上の写真と下写真 日にちが違います。
ぬいぐるみの向きが 若干違うでしょ。

dc0117125.jpg

直しても直しても 気が付くとこんな状態。

可愛いんだけど 息苦しそうで…(笑)

dc0117120.jpg

重くないんだろうかね( ´艸`)ムププ

dc0117123.jpg

で、 タロウだけかと思ったら CoCoちゃんも!

タロウがぬいぐるみを落とした後に CoCoが来たんだろうけど

dc0109173.jpg

CoCoのこんな姿 めずらしいくって 可愛いわ~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2013.01.21 懐かしい ぬいぐるみ
ず~っと昔に買ってもらった このラブラドールのぬいぐるみ 
クリーニングに出した後 押入れの中にしまい込まれていた。

なぜ?って ワンコを飼ってから 破壊されたり 汚されたりがイヤだったのと

って やっぱり クリーニングに出して綺麗になったからかな…。

綺麗になったから ちょっとしまっとこって CoCoが7歳だから
6~7年くらい 経っちゃったのだろうか…。

dc1216386.jpg

去年の暮れ 押入れの中で発見して 可哀想になっちゃって…。

CoCo達も破壊しなくなったし 
クリーニングに出して 綺麗になったからしまい込むんじゃなくて、
汚れたら又クリーニングに出せはいいんだしさっ。 

dc1216397.jpg

今 ソファーを占領中です(笑) デカくって…。

それこそ ソファの背の上に乗っけているんだけど 
落っことすヤツがいてさ~。

dc1216395.jpg

でも 気が付くと こんな可愛い事になっている。

dc1216393.jpg

癒されるわ~~。

って CoCoちゃん 誰よ コイツって?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2013.01.18 CoCoのお家 その後
CoCoちゃんハウス なかなか気に入っている様子

7-1_20130118232815.jpg

昼間は入ることは無いけど 夜は結構入って寝てるのよ。

7-2.jpg

亀のようだ ( ´艸`)ムププ

7-3.jpg

えっ 違うって? CoCoちゃんだって?

7-7.jpg

あら 引っ込めちゃったの?

可愛かったのにねぇ。

7-4.jpg

頭 引っ込めても 出しても 構いませんので 使って頂けると嬉しいっすよ。

7-5.jpg

ま~ 顔に後が付くほど 熟睡できましたか? 

良かった良かった。

7-6.jpg

このお家 タロウは全く入らず…。

CoCoの分だけでいいかな?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

コーギーサイズ 

う~ん これなら大丈夫かも? 

もしかしたら・・・大丈夫かも。

定員さん これが一番大きいんですか? ← まず殆んど絶対聞く

で、大体が 一番大きいです。 と言われる。

もしくは 2匹いけるんじゃない ってサイズを言われる。


dc011706.jpg

で やっぱり 寝なきゃジャストサイズだったりする。

寝るためのベットだけど…。

1_20130117132021.jpg

これ このベット 2Weyなのよ お家にもなるの。

CoCoは夜寝る時は クレートに入って寝ることが多いんだけど
元々 二匹で入るために買った物だから 大きすぎて 
丁度いいサイズのを探していたの。

dc011716.jpg

ちょっとー CoCoまで踏まないでよ。

2_20130117132020.jpg

お母さんの声を聞いて まずい って思ったんだろうね( ´艸`)ムププ

3_20130117132020.jpg

ごめんなさ~いって 来てくれたのは いいんだけど

タ タロウ! 

dc011721(修整1)

CoCoのお家 踏み台にするの止めて!

無理だから!


4_20130117132019.jpg

CoCoも気になるの チラチラ覘いては見るものの やっぱり中は狭いようで
引いてあった 中敷を外してあげると 少しはいい感じ♪

dc011733.jpg

ほれ 広くなったから 入ってみて(^^)

dc011735.jpg

自分から入るのは 良いのだけど 他から言われるとo(`ω´*)o イヤなんだよね…。

dc011749.jpg

でも 少し様子を見ていると…。

dc011750.jpg

入りましたよ( ´艸`)ムププ

5_20130117132215.jpg

dc011753.jpg

良かったね~? CoCoちゃん あなたのお家よ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2013.01.16 これも上下関係か… №2
スヤスヤとお昼寝中のCoCoちゃんですが

ソファの上の毛は どうぞお気になさらずに…。

毛だらけ

ソファの下にチラリと見えるタロウ君

dc010956(1).jpg

まるで 二段ベットのようですね…。

しかも同じ姿で お昼寝中( ´艸`)ムププ 可愛い~~。

dc010966(1).jpg


折角再開したのに CPにトラブル発生かも…。

反応が超絶 亀 になってます。
しかも いきなりブルー画面に…。 恐いよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

XPだからね、そろそろ検討しなきゃだよね(;-_-) =3 フゥ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2013.01.10 これも上下関係か…?
正月休みは いつもの週末の休みより 
ゆっくりしてるのが分かるのかな…。

いつもこの場所って CoCoの指定席なんだけど 
珍しくタロウも一緒に乗っかってる。

いつのもタロウの場所は 
ソファの背の上でお父さんと平行に寝ているか
お父さんが手を下ろしている場所で 
引っくり返って ナデナデしてもらってる。

で、お父さんの手が止ると 鼻で突いて催促する。(笑)

まあ でも 左右に分かれる事はあっても
同じ場所に二匹でって事は 自宅では珍しいのよ。

やっぱり タロウが譲る感じになるの。

1-1_20130109120230.jpg

でも 二匹で乗っかっちゃうと 25キロ超えるから重いでしょう~。 

って 本当はお父さんも 嬉しいんだけどね。(笑)

2-1_20130109120229.jpg

あんまり可愛いから 写真 撮っていたのだけど 表情豊かでさっ。

タロウは行動が天然で面白いけど、CoCoは表情が面白い。

嬉しい・得意気・ワクワク・ちょっと悲しい・とっても悲しい
ちょっとマズイぞ!・怒ってる?・超激怒…等など 

話している内容を良く聞いていて 声のトーンで表情が変わったりするのよ。

3-2_20130109120229.jpg

タロウは  悲しい→ 食べるもの関係  
       怒る → 他のワンコ&掃除機 って殆んど決まってるから。

食べ物確保には 天才的な手腕を 発揮する事もあるけどね。

4-1_20130109120228.jpg

5-1_20130109120228.jpg

あっ CoCoちゃんの力技。

6-1_20130109120228.jpg

タロウ 追い出されちゃったね…。

それにしても なんて得意そうな顔して。(爆)

7_20130109120257.jpg

お父さん独り占めだもん 嬉しいよね。

いつものCoCoの指定席だしね。

8_20130109120256.jpg

えっ  追い出されたタロウ どうしたって?



もちろん お母さんの所へ来ましたよ。



お母さんの椅子の陰で ショボンってしてました。



9-5.jpg


まあ これも上下関係? 女の子は強しですね タロウ君



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明けましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願い致します。


もう既に 一週間以上経過しておりますが…。
ゆる~く 再開いたしております。

さて 暫くお休みしていたブログですが ← 聞こえは良いけどサボってたって事ね。

新年のモエレの御来光から のスタートです。 
よく見ると 山頂でもないし 午後の日差しだけど…、気にしないで下さい。

御来光って めでたそうな響きが 正月気分なだけ。

dc0109139(修整1)(1)

お久しぶりの CoCoとタロウですが 元気に過ごしております。

dc010996(修整1)(1)

タロウの天然ぶりも健在です。

dc0109119(1).jpg

体型的にはどうでしょう 12.?キロ と13.?キロ あまり変わっていないと思うのですが
増えたのは飼い主だけでしょうか…。

えっ 「?」が問題だって? 

飼い主 既に体重計に乗りたくありませんので…。

dc0109141(1).jpg

そんな 相変わらずの我が家ですが 最近増殖中なのは ↓ のグッピーちゃん達

G.jpg
                                  チビグッピーの正面顔が私的ポイントなの♪
現在 チビッコが 8匹 目で追えるのが8匹までです…。

去年の秋に 当初から居た ○○プラティがお星様になってから 
寂しくなっていた水槽が 一気ににぎやかになって来ました。

今まで 1~2匹単位で 成長した事はあったのだけど、
年末に来た お坊さんが 『水草を入れると 増えるよ。』
とありがたいアドバイスを頂き 物の数週間であれよあれよと言う間に…。

さすが お坊さま! ありがとうございます。 ← んっ?



そんなこんなで 2013年も 

CoCoタロウ家をどうぞ よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨年のキャンピングカーでの旅行記 コソコソと アップしておりますので
興味のある方は 覘いてみてくださいませ。

道東の旅 1日目 ・ 道東の旅 2日目 ・ 道東の旅 3日目 ・ 道東の旅 4日目
サロマ湖 紋別 ・ かなやま湖オートキャンプ場

