--.--.-- スポンサーサイト
2012.11.13 敷物って  好きだよね…。
敷物好きって多いよね。

大抵の子は 何かしら敷いてある物の上に乗りたがるよね。

夏の暑い時は 玄関タイルの上で昼寝をしてる子も 
気が付くと ちょっと置いたつもりのタオルの上だったり
服の上だったりで まどろんでたりする。

床の上で新聞でも読もうものなら どかっと座られたり…。


中でも 大のお気に入りは 玄関マットね。

きちんと敷いてても 郵便屋さんとか ピンポンが鳴った時とか
蹴り飛ばすから いつもあっち行ったり こっち行ったりしているんだけど。

1_20121113012040.jpg

どんなに 蹴り飛ばされて 乗るスペースが無くても
上に乗って居たいらしい。

2_20121113012040.jpg

マットの下に滑り止めを付けていても 二匹で蹴り飛ばすから効き目なしなの。

3みてんじゃないよ

どやら 彼女は後ろめたい事でもあるのか ちょいと警戒気味のようだ…。

意外と蹴り飛ばした自覚が あるのだろうか…。

4文句あるの

誰も あんたのマット 取り上げないって。

ずらしたのを直したいだけなんだけどぉ~。

その方が CoCoちゃんだって ちゃんと座れるんだから良いでしょう。

5お父さんかも

いきなり飛び起きて 耳ピンと立てて お父さんが帰ってきたと思ったの?

それにしても 頭の割りに お尻大きいんだけどー。( ´艸`)ムププ
      玄関のガラスに車のライトが反射すると お父さんかと思うのか 吠えるのよ(泣)

6違うから

うるさい、うるさい お父さんじゃないって!

そんなに吠えたら 違うのが来るぞー!

7半分取られたぞ

ほ~ら 見ろ~、大騒ぎするから CoCoの場所 半分取られた。

どーする? CoCoちゃん。
 
玄関マット 乗れなくなっちゃったよ。

8だよね

少しでも 乗っかれれば 言い訳ね…。

お母さん マットの位置直したいんだけど 
お父さん帰って来た時 又蹴り飛ばすだろうしね…。

仲がいいのか よく分からんけど、一緒に待ってるのね。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


2012.11.10 富川さるがわせせらぎ公園
11月10日(土) 今年最後のキャンピングカーでのお出掛けです。

来週 冬季保管場所へ移動し、来年の3月末あたりかな 
雪が解けて倉庫から 車を出せるようになったら 引き取りに行きます。

なので 年2回 車を持って行く時と引き取りに行く時 
お母さんは隣の市まで 自分の車(軽ね)を
運転しなければならないのです…、おお~こわっ(泣)

まあ、それはおいといて…。


車を預ける前に 念入りに掃除もしたいし。
春に出した時 獣臭が充満していたらイヤだし。

ってことで 泊りではなく さらっと近場へドライブに行ってきました。

dc011001(修整1)

道央道から日高自動車道を通り 富川にある 『富川さるがわせせらぎ公園』へ向います。

dc011007(修整1)(1)

お天気も良くて 紅葉もとても綺麗でした。

dc011013(修整1)(1)

サラブレッドかな? 足長いからそうだよね。
細くて見えないよね(笑)


dc011032(修整1)(1)

11月10日だと言うのに 芝生が青々としていて
初秋と言っても良いくらいだね。

芝生で遊べるのもあと少しだね。

dc011043(修整1)(1)

ナイスキャッチなCoCoちゃん。

dc011054(修整1)(1)

舌が引っくり返って なびくなんて事があるんだね

相変わらず 奇想天外なタロウ君

dc011035(修整1)

沢山遊べましたか?

また来年 暖かくなったら来ようね(^^)ニコ 

dc0110145(修整1)

翌日のタロウ お疲れのご様子です。


                                   2013.01.31記



