--.--.-- スポンサーサイト
2012.10.31 夏のモエレ 総集編
すみません 総集編というほど 大げさじゃあない のですよ はい。

ただね、もう既に秋を越して 冬一歩前。

で、画像が沢山あるんですよ 夏の…。



7月 優しいコーギーちゃん 飼い主さんに会う。

すみません 年齢・お名前 忘れました。(;^_^A アセアセ・・・ 

4_20121030173954.jpg

とっても おとなしくて優しい コーギーちゃん

最近 ご挨拶が難しくなってきたタロウも 
上手に出来て ちょっと嬉しかったり…。

1ご挨拶

珍しくCoCoもご挨拶。

B.jpg

あとは まあ…、ひたすら飼い主さんLOVEだったんだけどね。

A.jpg

CoCo達が散々甘えても 許してくれる 優しいコーギーちゃんでした。


やっぱり モエレでも散歩でもドックランでも 
コーギーちゃんに会うと嬉しいんだけど お互いに(うちのは特に)仲良くは出来ないから

こんな出会いがあると嬉しいし、とっても印象に残るんだよね。


8月 噴水と山

dc083034(1).jpg

時間が少し早かったのか 噴水が作動し始めるのを見るのって初めて。

ちょっと楽しくなって CoCoを連れて行ってみた。

dc083056.jpg

水の嫌いなCoCo まだまだ余裕。

飲むなよ!

dc083057.jpg

おっ 笑顔じゃん と思ったら 足がまだ濡れてない…。
危機感感じないの?CoCoちゃん
 
dc083062.jpg

ああっ やっぱり ブルーになってきた?( ´艸`)ムププ

dc083066(1).jpg

で、逃げるよね やっぱり…。

dc083072.jpg

水に入らないように 慎重に慎重に歩くっと…。

dc083073.jpg

dc083083.jpg

思うに モエレは冬の方が 人気があるのかも…。

雪があった方が スキーやソリ滑りの子供たちが 沢山いますから。

dc083089.jpg

この日は 少し近道をしようと目論んだ為に起こってしまった
最大のミス 山に登ってしまいました。

逆側に降りる道があると思ったのに 頂上を経由しないと降りれなかったのです。

dc083094(1).jpg

おかげで 久しぶりの山頂からの景色。 
久しぶりのパノラマカメラ…、小さいね。(笑)

dc083093.jpg

dc083092_20121030160408.jpg
dc0830101(1).jpg



10月 少しだけ秋の気配

dc1010181.jpg

10月の初め頃だから それ程落葉も進んでない。
今年は暖かい日が続いたからね…。

dc1010164.jpg

上の噴水 全景だとこんな感じです。

上手な運び方

寒くなって来たけど この子達には良い季節だね。

もう長い時間は遊べないけど、楽しそうな顔を見れるのは 嬉しいからね♪

dc1010148(1).jpg

キャンカーも後何回乗れるのか もうすぐ冬篭りです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。


2012.10.28 陸別 蕎麦の旅
10月27日・28日 陸別まで行ってきました。

陸別の道の駅って 少し内陸部にあって なかなか立ち寄ることが出来なかった所。

道の駅のスタンプラリーの本を買って 道の駅巡りを始めても
まだ一度も行った事が無かった所だったの。


お父さんがある日 知り合いの人から 美味しいお蕎麦屋さんがあると聞き
キャンピングカーを冬眠させる前に 行ってみようかと…。

もうこれは 何処かのついでではなく 目的地が陸別!じゃないと行けないんじゃない?

1_20130117115929.jpg

札幌を27日土曜日の昼前に出発。

高速道路 由仁SAのドックランでひと遊びの後 帯広方面へ

a_20130117115928.jpg


2_20130117115929.jpg

CoCoもタロウも 程よく運動できたので車の中では ぐっすりです。

タロウは お父さんの肘掛使用中( ´艸`)ムププ

f_20130117115928.jpg

道東自動車道の中で好きな風景 

トンネルの上が放牧地になっていて 夏場は牛が放牧されていてとってものどか。

b_20130117115927.jpg

10月末でも紅葉がまだそれ程でもなくて 
今年は本当に暖かだったんだなぁ~とシミジミ。

g_20130117115927.jpg

あと この場所 前方に開けてくるこの景色が大好きなのです。
新得から清水へ行く途中かな。

h.jpg

十勝平野1

                    十  勝  平  野

足寄湖1

夕方には 足寄湖の道の駅へ到着

さすがにここまで来ると 紅葉が綺麗です。

k.jpg

l.jpg

蕎麦屋

日が暮れて やっと陸別のお蕎麦屋さん 『 正己 泰食堂 』へ到着

陸別蕎麦

結構立派なお蕎麦屋さんで 陸別の駅のすぐ近くにありました。

陸別は北海道でも 最低気温を記録するところ。

10月末の夕方で 6℃ 寒いです。

お蕎麦を食べて CoCo達の散歩をした後は 士幌の道の駅まで戻って一泊。

ホントにお蕎麦を食べただけの 陸別でした。

来年はもう少し ゆっくり来たいですよね(笑)

3_20130117120715.jpg

お父さんとCoCoちゃんタロウくんで寝るの図。

お母さんとは誰も寝てくれないのね…。


4_20130117120715.jpg

中士幌の郵便局 丸いポストが健在で 可愛いから撮ってみた(笑)

重いよ…

帰りの車中は お母さんのお膝の上で秋の十勝平野を堪能。

って どうせなら夜 ワンコ湯たんぽになって欲しかったよ。

無題

札内川の河川敷の公園 

d.jpg

やっぱり 紅葉はまだまだのようですね…。

e.jpg

暖かい冬になってくれると嬉しいんだけど…。


って、超絶寒いから!雪もめちゃめちゃ 多いから!! 2013.01.27記
最近 リアルタイムでの更新が出来なくなっおりまして…。

昨日 めでたく我が家の長女 CoCoのお誕生日 7歳となりました。

dc1010309(修整1)(修整1)

早いもので シニアの仲間入りですよ。
飼い主も殆んど シニアみたいなもんですけどねっ、ええ…。

dc1010300(1).jpg

シニアといえば 何が変わると言えば フードでしょうか…。

我が家は 元々体重管理用のフード ライトと言うんでしょうか
食べさせていたのですが 

dc1010304.jpg

体重管理のフード を食べさせるなら シニアフードの方がカロリーが少なく 
消化吸収しやすく グルコサミン等の含まれる量が多い と良いとこ取りなため

もう 3~4年前には 切り替えていたので これと言った日常の変化はないのですよ。

dc1010310.jpg

CoCoはタロウに比べると 圧倒的に病院へ掛かる回数が少なくて。

ただ 夏場に外耳炎になりやすくて アレルギーって程じゃないけど
皮膚がカサカサしやすい。

そして よく掌を舐めている なのでいつも お手手はピカピカ…。

とても元気で育ってくれて ありがとう。

たま~に 凶暴犬になってお母さんを悲しませるけど、
これは飼い主の責任 トホホ(;-_-) =3


CoCoが我が家へ来た頃の 画像を少し ご紹介♪

dc090236.jpg

まだまだ 初期のデジカメでね 画素数がとっても悪いの。

覚えてるかな?真四角の平べったいカメラ イ○ージュって言ったかな…。

携帯の画像なんか最悪だったりするんだけど 
ブログを始めるずーと前だから 枚数もあまり無いんだよね…。

dc090255.jpg

タロウよりも神経質な顔してるよね(笑)

dc0902119(1).jpg

それが今では こんなに大きく強くなって…(爆)

でも CoCoと出逢わなかったら 今頃どんな暮らしだったんだろうね?
全く想像付かないよね。

dc081020(1).jpg

CoCoやタロウ ブログを通して沢山のステキな出会いがあって…。

キャンピングカーだって CoCoとタロウがいなければ 買ってなかっただろうしね。

dc081024(1).jpg

大好きなディスクも タロウの事もあって徐々に減らしてきているけど
もう7歳だからしょうがないよね…。

dc081045(修整1)

今年はすっかり リモコンの使い方も覚えて エアコン直撃の一等地を占領してたよね。

お母さんは思うよ CoCoちゃんの頭の中はどんな事が詰まってるんだろうって。(笑)

いつも お父さんとお母さんを 幸せにしてくれてありがとう。

いつまでもいつまでも お父さんとお母さんの側にいてね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

オロロンラインを行くのは 今シーズン最後かな?

10月7日8日で 羽幌方面へ行ってきました。

7日土曜日の昼前に札幌を出発 今年は暖かい日が長かったよね。

dc1010210(1)(1).jpg

この海岸線が好きでね 天気の良い時は本当に綺麗です。

dc1010222.jpg

途中休憩しながら

dc101169(修整1)(1)

増毛で夕食 海鮮丼です。

よくガイドブックにも出ているお店で
この日丁度宴会が入っていたらしいのですが 二人だったのでギリギリでOK 
次の人から 断わられてたから ラッキーでした。

dc1010252.jpg

その後は一気に 道の駅『風Wとままえ』まで、夕日が沈むのを見ながら向います。

dc1010242.jpg

dc101148(修整2)(1)

夏場は夕日が沈むのが遅いので あまり見ることが出来ないんだけど
日本海に沈む夕日 綺麗だよね~。

因みに 夏場は夕日が沈む頃には 道の駅へ入っていないと 泊まる所が無かったりするのよ。
後は お風呂に入ったり ご飯食べに行ったり…。

dc101175(修整1)(1)

翌朝 CoCo達の散歩 ご飯を終らせて 早めに羽幌港へ向います。

夏に来た 羽幌港ターミナルの中の 食堂が美味しかったの♪


しか~し! 残念ながらシーズンオフで 閉店。

ターミナル内の 町内の案内板にしたがって 他の店に行ってみる事に。


でも ちょっとその前に 港に沿って少し行くと 浜辺に降りれそうかも?

折角だから CoCoとタロウを砂浜で遊ばせたいよね。
 
無題

テンションMAX だよね。(笑)

無題-1

CoCoちゃんのテンションが上がると タロウが狩られます…。

dc1011188(1).jpg

楽しそう いつか海で泳がせて見たいのだけど 今だその勇気が出ず…。

dc1011163(1).jpg

dc1011168(1).jpg

まあ、CoCoもタロウも楽しそうだから  良いか…。

1_20130109160909.jpg

お母さんめがけて 走ってくるタロウ 『タロウ~ おいで~♪』 

2_20130109160909.jpg

もちろん CoCoに狙われる(笑)

3_20130109160908.jpg

(^_^)クククッ 何で邪魔するのよ CoCoちゃん


dc1010259(1)_20130109161440.jpg

道の駅 『ほっと・はぼろ』の向えにある 食事処 おろろん 

隣にちらっと写っているのが 工場&販売所


甘エビ丼

甘エビ丼 1600円

ちょっと感激したのが カレイのから揚げが付いてきたの♪ お徳感 満載だわぁ~。

甘エビも新鮮で美味しかったですよ。



その後 食べるとこばっかりだけど 

幌加内でお蕎麦を食べて…。 

dc1010280(1)_20130109161439.jpg

全く下調べなし だったので ネットの人気店を検索して行ってみたのですが

外のテントでも待てるようになってるぐらい 人気店だったみたいで
午後 2時位だったのだけど 私達の後2組 ってとこで終了。

これまた タイミングよかった~。

蕎麦
          天ぷら蕎麦                   鴨葱南蛮

dc1011238(修整1)(1)

まだ時間が早かったので 高速は使用せず再び海岸線に戻って
ゆっくり帰ってきました。

後一ヶ月で キャンピングカーシーズンも終了です。

dc1011263(修整1)(1)

夕日がキレイですね~、両日ともお天気で暖かい連休でした。

dc1010294(2).jpg

CoCoとタロウも お疲れ様( ´艸`)ムププ


                                      2113.01.15 記
