--.--.-- スポンサーサイト
dc101001(2).jpg

若干紅葉の兆しの出始めた 道内 9月29日30日

南富良野町にある 『 かなやま湖オートキャンプ場 』へ行ってきました。

1-2_20121211145505.jpg

このキャンプ場は 2度目になるのですが 
ドックランもあり整備も良くとっても綺麗な キャンプ場です。

1-3_20121211145505.jpg

9月の末ともあり 利用者が数えるほど。

キャンピングカーサイトで 6~5件くらいだったかな。

1_20121211145504.jpg

dc101015(1).jpg

無題

日が落ちるのが早くなっているので 到着とすぐ 火熾し。

3-2.jpg

CoCoもタロウも 芝の上で待ってるんだけど、見ている方がダメなのよ。

何がダメって? 芝生にそのまま座ってる事が!

3-3.jpg

虫が来たら、ダニが来たら、蚊が来たら…、って考えちゃって(´・ェ・`)

3-4.jpg

CoCo達にしたら 大きなお世話なのかも知れないと思っても
椅子に座らせてしまう お座敷犬状態だねよ。(;-_-) =3 フゥ。

3-5.jpg

待ちくたびれる タロウ。

3-6.jpg

撮ってんじゃないわよ! なCoCo。

dc101034(1)(1).jpg

真剣な眼差しを注ぐのは コンロの上だろうな…。

dc101038(1).jpg

何故か 豪華バーべキューが写ってないわ…。
てか、食べてる時の写真が一枚も無かった。(笑)

dc101039(1).jpg

唯一 写っていたのは タロウがとうもろこしを貰うとこだけ。

お父さんとお母さんの宴会シーンは 写真に収められてはいませんでした。

2-1_20121211145504.jpg

夜中雨が降ったようでしたが 翌朝には上がり 出発間際又降りだすという
タイミングの良いんだか悪いんだか分からない状況。

かなやま湖畔の方へ 車で回ってみました。 ← 降りれよ!

2-3_20121211145628.jpg

かなやま湖 自体は ほら、去年も来てるし
実は 結構来てるのよ、10回以上は来てるかも…。

2-2_20121211145503.jpg

dc101093(1)_20121212182251.jpg

途中の富良野の公園で散歩。

若干 紅葉が来ていて 嬉しかった。
しっかし、9月末の富良野で この状態 今年は本当に暖かかったんだね。

dc1010116(1).jpg

帰りの車内では やっぱり お父さんの肘掛はタロウに使われ…。

dc1010121(1).jpg

翌日のCoCoとタロウ 仲良くお昼寝です。( ´艸`)ムププ



                                 2012.12.11 記
2012.09.26 お父さんボクを見て!
dc0320142(修整2)

ある休日 特にお出掛け予定のない ゆったりとした午前中。

どうでもいいけど タロウの居場所( ´艸`)ムププ

そこまでして 近くに居たいのか…。

CoCo_20120926130902.jpg

以前 その場で昼寝をしていたことが あるくらいだから 
お腹の下が スッカスカ であろうと全く気にならないのか…。

タロウ

お父さんとラブラブなCoCoちゃんに シットのあまり気が付かないのか…。

足が短く 胴が長いという抜群の安定感のせいなのか…。

たろう2

我が家の椅子の配置が ミラクルを起こすのか…。

タロウ3

それにしても タロウ 

あなたは なんて 不思議な子なんだろう?

あなたを見てると 常識に縛られたお母さんが 恥ずかしくなるよ。

ヤツ当たり


ドーナツは 100円の時に買うのが 常識ってもんよ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。
 
2012.09.25 ニセコ とは…
9月の1週目にニセコへ行ってきた。

9月って言っても 今年の北海道は 真夏みたいなもんだね。
例年だと お盆を過ぎると 何となく秋の気配を感じるんだけど…。

dc090311.jpg

毎年 この場所から写真を撮ってるので 今年も蝦夷富士こと羊蹄山を パチリ

dc090228.jpg

いつものごとく 出発の遅い我が家なので ニセコ到着と同時にお昼ご飯です。

今回はキャンカーでのお出かけではなかったので ワンコ同伴可のお店を探して…。

テラス

こちらの 『つばらつばら』さん テラス席OK

dc090216.jpg
夏野菜のスープカレー

dc090218.jpg
チキンのスープカレー 

dc090220.jpg

お水もちゃんと用意して下さいましたぁ。

って ここのテラスから見える所に ドックランの看板があって
お店の人に 聞いてみると 

管理センターで申し込みをして 一頭500円で利用できるそう。

dc090234.jpg

分かりにくいけど 黄色のサクの中がドックラン

遊泉公園ドックラン ←詳しくはこちら

我が家はこの後 アンヌプリのゴンドラへ行くので 今回は様子見だけ。

ゴンドラ乗り場の下に無料のドックランがあるんです。

ゴンドラへ乗る前に って言うか 車を降りたら 
真直ぐドックランの方へ向おうとするCoCoとタロウ

2回位しか 利用した事無いのに 覚えているのか? 
他のワンコの匂いが漂ってくるのか

ドックランの様子は まあ いつもと変わらないので カット! ← 犬ブログとは思えないって?

CoCo_20120925145734.jpg

軽く運動して ガス抜きしてから ゴンドラに乗せたほうが良いかと思ったんだけど
ゴンドラの中が めちゃめちゃ暑かった。

ドックランで遊んだのと暑いので CoCoの舌がタロウ並みに伸びてる。(爆)

dc090287.jpg

それでも 山の上の方は さすがに涼しくて 気持ちがいい。

dc090257.jpg

バーニーのクーガちゃんも一休み中。
まだ幼さの残る子で 歳 忘れちゃったけど…。

まだまだ遊びたそうにするんだけど タロウがね~。

お尻の匂いを嗅がれるのを嫌がるようになっちゃって 自分は嗅ぎに行くくせに…。

dc090273.jpg

帰りのゴンドラは 涼んだせいで ニコニコで帰ってきましたよー。

dc090341.jpg

と 言っても ゴンドラの鉄柱を通過する時の音で 

dc090342_20120925145733.jpg

CoCoちゃん凹みましたけど… 

dc090290.jpg

帰る途中にある 『羊蹄の湧き水』
沢山の人が 水を貰いに来ているんだけど この横にあるお豆腐やさんも美味しいのよ。

なので 我が家にとって ニセコとは…

ゴンドラと水と豆腐 って感じかな…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

2012.09.15 9月15日 サロマ湖・紋別の旅
1_20121210151437.jpg

9月15日 お父さんのお仕事が終ってから出発。

丸瀬布の道の駅にて 一泊です。
キャンピングカー 結構泊まってましたよ。

2_20121210151437.jpg

CoCoタロウ 散歩・ご飯を済ませ、お父さんとお母さんは たぶんコンビニおにぎりだよね。

天気があまり良い予報じゃなかったと思う。

でも この頃には 新聞の天気予報を見て 雨の降らない地域目指してで掛けてたからね。(笑)

11月半ばから3月末まで キャンピングカーはレンタル倉庫的な所に預けてしまうので
9月を過ぎると 後何回 キャンカーで出掛けられるか 妙に焦りだすのよ。


道内唯一 雨の予報の無いはずの地域だけど 雲が低いね…。

3_20121210151436.jpg

まあ 車の中では至ってご機嫌の この子達ですが。

4_20121210151436.jpg

やっぱり 途中からは 雨が降ったり止んだり。

5_20121210151435.jpg

サロマ湖から湧別へ向う途中 『計呂地交通公園』 です。

ケロチって読むんですね、SLが止ってたので立ち寄ってみたのですが

6ライダーズホテル?

旧国鉄 計呂地駅の駅舎・客車を利用して宿泊施設となっていました。

7dc092844.jpg

バイクの方が何人か利用されているようでしたよ。

後で調べたところによると 駅舎が500円 客車が300円 
シャワーが100円って感じだったかな…。

8汽車

計呂地珊瑚草群生地の立て看板があったので お散歩代わりに行ってみる事に。

コピー(1)

自然破壊しないように 珊瑚草群生地まで橋が架かってます。

珊瑚草1


珊瑚2

橋の上を上手に歩いて来ますよ( ´艸`)ムププ

珊瑚3

珊瑚4

                    珊瑚草へ Zoom!

珊瑚5

群生って程でも無かったんだけど、望遠にしたら色が変わっちゃって← ナゼなの?
全然別物っぽくなってしまいましたが…、 珊瑚草 です。

dc092888(1)(1).jpg

それでは 再び出発です。

上湧別1

上湧別の道の駅 『上ゆうべつ温泉 チューリップ温泉』

上湧別2

この道の駅にも 客車が…。


やっと出て来ました サロマ湖ですよ~♪ 

サロマ

dc101101(修整1)(1)(1)
dc101130(修整1)(1)(1)
dc101115(修整1)(1)(1)


で、CoCoタロウ一家です。

一家

お泊りの道の駅は 『オホーツク紋別』

夜ご飯は 『レストランあんどう』  ← 10年位前に一度食べて 美味しかったんだよね…。

夕食


翌朝です、紋別の海岸。

dc0928136(1).jpg

砂浜に入るので カッパ着用です。

dc0928143(1).jpg

誰も居なかったので ちょっと失礼して リードオフです。

dc0928166(2).jpg

三段活用

dc0928214(1).jpg

かに

紋別といえば このカニのモニュメントだよね。(笑)

dc0928234(1)_20121210182618.jpg

そして パノラマ画像な紋別港

dc0928233(1).jpg

見づらいので パノラマじゃない紋別港




その横で…


お母さん撮影中 お父さんに抱っこされて待つ タロウ…。

タロウ


紋別にある出塚水産 蒲鉾屋さんなんだけど 以前行った時よりずいぶん立派になって
大きなビルになっていた。

1階の店で選んだ 蒲鉾をその場で揚げてくれるので 
アツアツンの蒲鉾を食べる事が出来ます。  

その場で揚げてくれるってのは 10年前もやっていたけど 品数が全然違う。

2階が解放されていて テーブルや椅子が置いてあるので 皆さんそこで食べていました。



帰り道 珍しくCoCoがタロウの枕に( ´艸`)ムププ

dc0928235.jpg



お父さんにとって 車選考の重要ポイントになるほど こだわりのある肘掛。



お父さんの大事な肘掛。



お父さんの大事な大事な 肘掛が…。 





タロウの肘掛に…。

dc0928243.jpg


以上 サロマ湖・紋別の旅 でしたぁ~。

                                 2012年12月10日 記

2012.09.14 メガネ男子 超イケメンだぜ!
メガネ男子

おお~っ 良いじゃん カッコイイよタロウ!

賢いかどうかは 不明だけど 残念キャラには見えないよ。

耳のバランス 完璧

なるほど なるほど だから横に広がってたんだ。

お母さん 気が付かなかったよ、建てつけが悪いのかと思ってた。

密室の解明

密室?

ちょっと古いような気もするけど…。

密室とは…

あっ 頭 重い…?
それね~、レンズ入れたら 思いのほか重くなっちゃったのよね~。

なんせ0.1きっちゃってるもんだからさ…。

考える犬

あら 良い感じに 耳に掛かってるじゃない♪

でもね~ タロウにメガネ掛けさせたら 目を回すと可哀想だから
頭に乗せるだけにしたのよ…。

あっ、でも 近眼だったけ?

これで すっごい見えたら 面白いよね(爆)

密室は破れました。

凹んじゃったから 出演料として、
密閉容器に入ったオヤツを ごちそうしましょうね…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

2012.09.13 アレ家訪問  第三段
さて この子は誰でしょう?
分かりますか~?(笑)

ピエロですよー。

はい そうです ピエロ君ですね。← 誰に言ってる…。


帰省中のピエロママとピエロの アレ家訪問にあわせて 
豆っこちゃんと会いに行って来ました。

p.jpg

アレックス 六花 隔離だったんだけど どうだろ?

アレックス大丈夫そうな 気がしたんだけど…。

アレックス吠えるけど 誰かに対して威嚇気味で吠えるって事ないからね。

ピエロも売られた喧嘩は買うけど 喧嘩を売るって事はしなさそうな気がするんだけど…。

女の子にはジェントルマンだしね。(^_^)

dc090534.jpg

キッチンのフェンス越しにご対面。

dc090526.jpg

お互いに興味はあるんだろうけど…。( ´艸`)ムププ

六花にしてみれば あんた誰よ!知らない子が六花のお家にいる~!!だよね。

六花 ピエロ

六花のちっちゃい怒った顔、ピエロの困った顔  どっちもめっちゃ可愛い。

六花 ピエロ2

でも 夕方の散歩の時は、笑顔でしたよ。

お互いに心地いい距離感ってのがあるんだよね。

dc090550(1).jpg

でね、さすがアレ地区 ちょっと歩いたら アレックスのお友達が…。

モカちゃん&ピエロ

モカちゃんでしょ♪

dc090562(1).jpg

アレ地区

ばでぃ

ばでぃ君~♪

アレックスも六花も お友達ワンコ沢山いて 羨まし~い。

うち タロウがちょっと もうダメっぽいんだよなぁ…。

dc090556(1).jpg

今年の札幌は 例年に無く暑くて湿度の高い日が続いてたから 
せっかく帰省しても 避暑にならなかったんじゃないかな…。

ピエロ君 ゆっくりお散歩できましたか?
もう東京に帰っちゃったんだよね。

今度は是非 我が家にも遊びに来て タロウ隔離しとくから。(笑)


アレックスと六花
可愛い写真だったので 追加。

dc090519(修整1)(1)

dc090513(修整1)(1)


で、お父さんがさ この写真見るたび 

dc090524.jpg

高橋留美子の漫画に出てくるような 顔だって言うんだけど…。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
          ポチッと応援よろしくお願いします。


2012.09.02 あいべつオートキャンプ場
たまりに溜まった 写真の整理は古い順ではなく
新しい順 最近のものから過去へと 整理していくとやり易い。


と、TVかなにかで言っていた。

なので 色々ぶっ飛ばして 先週末のキャンプから。 ← 言い訳だな…。

『 愛別のオートキャンプ場 』に行って来た。

高速を降りてすぐなので 旭川の向こうなんだけど 時間にすると結構近い。

因みに我が家も 高速の乗り口が わりと近かったりする。
札幌市内の移動でも 高速道路を使っちゃたりする。

無題1

この日も滑って転んで 結局 昼の12時出発。

ビシビシ視線を感じながら、朝昼兼用 マック中のお母さん。

マックが郊外店24H営業になってから 食べるのは久しぶりで、半年?一年?そんな感じ。

近くのスーパーに入っていた時は お昼ご飯とか季節の商品とか楽しみにしてたんだけど
車で10分とは言え 私の行動範囲から出てしまったので(近いけど通らない道)
全く行かなくなってしまった。


無題

新しいパターンの寝方。

アリちゃあアリだけど…、枕役は変わらない。

お嬢さん 私枕が変わると眠れないの…ってか?

3_20120831153943.jpg

さっきはウザそうな 顔してなかったか?

4_20120831153943.jpg

『 あいべつのオートキャンプ場 』 綺麗なところでした。

夏休みが終ってしまったからか 利用者もそれ程多くなくて とっても静かでした。

5_20120831153942.jpg

炭の火熾し中 タロウは…。

6taro.jpg

CoCoは 火のパチパチが 恐いんだよね。

車の側から離れなくて ドアが開くたびに乗り込もうとするのよ。
すっかり音に敏感になってしまって 困った。

7CoCo.jpg

お父さんにタープの中へ非難させられて 少しか落ち着いたのか
炭が落ち着いたのか…。(笑)

8_20120831154039.jpg

笑顔が出ましたよ~♪

9_20120831154038.jpg

北海道の味覚 とうもろこし と いも と タロウ

10_20120831154038.jpg

北海道地方 例年に無いくらい 暖かいってか 暑い。

だけど 日が沈むのは早くなって来たよね。

後は 近くの日帰り温泉へ行って♪ 

11_20120831154037.jpg

24時TVを見ようって思ったんだけど
民家が近くにあるわりに TVが入らなかった。

キャンプに来てまで テレビか!って?

いやいや 24時間TV 見たかったのよ。

アラフェス 落選しちゃったし…。

録画はして来たんだけどね 24時間+α 。


12_20120831154037.jpg

翌朝キャンプ場内を散歩。

池とかあって 釣りも出来る所らしくて(有料)
近くには 川もあったりして (川まで降りて行けるのかは不明)

13_20120831154315.jpg

この池の付近は フリーテントサイト。

キリコ1

タープを畳んでいる時 発見したこの子。


キリギリスのメス。

昔々 子供の頃 夏休みになると 父親とキリギリス採りによく行ったのよ。
夏の間中 家の中にキリギリスの声が響き渡ってたんだけど…。

キリギリスのオスは 鳴くから捕まえられるんだけど
メスは鳴かないから なかなか捕まえられなくて 大変だったの。

キリコ

でも 上手く孵化させると お正月頃 真っ白で小さいキリギリスの誕生なの。
まあ こういう事は父親が好きだったんだけどね。

バッタ系は結構平気で触れたりする。

あっ この子は踏んずけそうだったから 非難させたんですよ。

今更 キリギリスの飼育は致しません。

これ以上 手の掛かる子は 無理っす。


14_20120831154314.jpg

キャンプ場の帰りに東川町の ドックカフェ&ランに寄って来た。

そう 前回行った時に お母さんがワクチンの証明書を忘れて ドックランで遊べなかった所。

今回は準備万端!証明書持って行きましたよ♪

15_20120831154314.jpg

気温も少し高めだったし あまり沢山遊ぶ事は出来なかったんだけど
トイプーちゃんとか 小型犬が沢山遊びに来てました。

16ぼ-る遊び

タロウ オモチャのパンに夢中です。

スイカのオモチャ以来のこだわりだけど、お店のだから あきらめてね。



あっ そうそう このキャンプ中 結構大きな地震があったらしいのだけど全く知らなくて、
確認メールをもらってビックリ。

我が家の付近は 震度4 ΣΣ(゚д゚lll)

水槽がヽ(゚Д゚;)ノ!! 


家に帰ったら 全く異常なし 良かったぁ~(;-_-) =3 フゥ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ランキングに参加しています。
           ポチッと応援よろしくお願いします。

